ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース富永TOMMY弘明、橋本仁にインタビュー!ニコ生「電波諜報局」2月5日放送

富永TOMMY弘明、橋本仁にインタビュー!ニコ生「電波諜報局」2月5日放送 2015年3月11日 18:45


May'nさんと鷲崎健さんがMCを務め、“アニメ”や“ゲーム”の電波(最新情報)を秘密裏にキャッチしていくニコニコ生放送の諜報系番組「電波諜報局」(隔週木曜日20時より放送)。2月5日(木)の放送を終えた富永TOMMY弘明さん、橋本仁さんのインタビューをお届けする。

番組レポートはこちら
Fo'xTailsのインタビューはこちら



■富永TOMMY弘明さん、橋本仁さんコメント

――JO☆STARSというユニットとして主題歌のお話をいただいた感想をお願いします。

富永:TOMMYとしては「そうきたか…!」という感じですね(笑)。僕たちひとりひとりは一生懸命、精一杯やってきたつもりですが、次はこの精一杯を誰が越えるのだろうと思っていました。そして、お話をいただいた時は「またやらせてもらえるのか!」というのが正直なところですね。驚きが最初でした。

橋本:(TOMMYと)一緒ですね。もうビックリしましたね!「そうなるの…!?ありがとうございます!」という感じでした。

富永:「ただただ、どうなるの?」と思っていました(笑)。三人でやるのはすごいことだと自分の中で想像がつくというか、つかざるを得ないというか…(笑)。どうやって楽曲としてまとめ上げるのだろうと思いましたね。


――レコーディング時のエピソードを教えてください。

富永:これは思った通りで(笑)。デモをいただいて「こうだろう、ああだろう」と考え、「俺、こんだけやっちゃっていいの?」とやりながら迷いましたね。迷う時間もある程度いただいたので何とか収めたというか、ひとつの形を作っていったというか……。とにかく苦労しました(笑)。

橋本:色々な楽曲を歌ってきたけど「今までこんな楽曲聞いたことないわ!」という楽曲でした。三人で歌った経験もあるのですが、この三人で歌うのは初めてで、改めてとんでもなくすごい曲だなと(笑)。それをどうやって攻略しようか現場で録りながらやっつけていった感じですね。
歌入れではTOMMYが最初に歌うまでどうするかずっと見えていませんでしが、TOMMYが歌うことで「あー、そう来るか!」と攻略する糸口を見つけ、そこからCoda君も俺も歌い方を導き出していきました。



――MVの収録の感想をお願いします。

富永:レコーディングをした曲を流しながら(収録時の)自分を再現したのですが、慣れてくると仮のライブのように思えて(笑)。演技ではないですがマイクをお客さんに見立てながら(ライブをするような)そういう気持ちでやっちゃいました。


――ライブでお客さんに期待して欲しいことはありますか。

富永:やっぱり覚えた端から歌って欲しいですね。ちょっと難解な曲というか、サッと入ってくる曲ではないと思うんです。むしろ、ゴリゴリの曲なのですが、そのゴリゴリを少しでも切り込んで歌って欲しい!
「俺たちも負けないけどお前たちも負けんなよ!」みたいな、この対比の図を会場で作りたいなと思うよね(笑)。

橋本:逆に俺は、生で歌った時に皆が簡単に歌っていたら悔しいね(笑)。めっちゃ難しかったから(笑)。「なんや、君らもう歌えんの?!」と思ってしまうかもしれない。


――最後にメッセージをお願いします。

富永:「ジョジョ」という作品は綿々と受け継がれていって欲しいと思います。そこに2曲も関われるというこの嬉しさを思う存分ぶち撒けたつもりですので、どうか受け取って一緒に盛り上がっていって欲しい。そう思っています。

橋本:JO☆STARSとしての1曲目なので、2曲目、3曲目があるといいなと思っています。そうすれば3人のファンにも、もっともっと絡んでいけるはずなので。その期待を持って『ジョジョ その血の記憶~end of THE WORLD~』を聴いていただきたいなと思います。



■電波諜報局次回放送

【放送日時】2015年3月19日(木)20:00~
【URL】http://live.nicovideo.jp/watch/lv210928456
【MC】May'n、鷲崎健、Machico(DNNキャスター)
【ゲスト】FUNCTION6ch


GLITTER DAYS

B00PPDRNQ6 ジョジョ その血の記憶~end of THE WORLD~ (TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース エジプト編』 オープニングテーマ)

B00R5UXLRM

▲ PAGETOP