ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュースFo'xTailsにインタビュー!ニコ生「電波諜報局」2月5日放送

Fo'xTailsにインタビュー!ニコ生「電波諜報局」2月5日放送 2015年3月11日 18:45


May'nさんと鷲崎健さんがMCを務め、“アニメ”や“ゲーム”の電波(最新情報)を秘密裏にキャッチしていくニコニコ生放送の諜報系番組「電波諜報局」(隔週木曜日20時より放送)。2月5日(木)の放送を終えたFo'xTailsのインタビューをお届けする。

番組レポートはこちら
富永TOMMY弘明さん、橋本仁さんのインタビューはこちら



■Fo'xTailsコメント

――電波諜報局に出演された感想をお願いします。

takao:ニコ生出演がFo'xTailsとして初めてだったのと俺自身も初めてだったので緊張するかなと思っていたのですが、予想以上に面白くてすごく楽しかったです。

テラ:鷲崎さんのトークが本当素晴らしくて、自分出る幕がまったくなかったなと……(笑)。もっとやっぱりイケたんじゃないかと思うので、いつかまたリベンジしたいです!

鳴風:お客さんが入っての生放送が初めてだったので、すごく楽しかったです!コーナーでは「一番こどもなのは誰?」という質問に「takao!」と答えたのが、本人はちょっと腹が立ったらしいので、後で詳しく聞いてみたいと思ってます(笑)。

坂本:自分たちも知らなかった自分たちの内面を知れたというか、ここまで知らなかったんだなと。老けたとかね(笑)。すごく楽しく過ごさせていただきました。

峻洋:Fo'xTailsのメンバーの仲の良さが全面に出ていたなと思いました。とても楽しめたし、普通の大学生活を送ったことがないので、「大学生みたい」と鷲崎さんに言われたのが嬉しかったですね(笑)。


――TVアニメ「黒子のバスケ」第3期ED主題歌『GLITTER DAYS』について教えてください。

takao:今までの曲で一番爽やかな曲となっています。疾走感もある曲ですし、歌詞の内容も誰かを応援してあげる、背中を押してあげられるようなものとなっています。是非とも聴いていただきたい曲です。


――レコーディング時のエピソードを教えてください。

坂本:番組中でもお話したのですが、出来上がった曲を聴いた時、鳴風君が泣いてしまって……。このエピソードを今後何年も言うんだろうなって思いました(笑)。

takao:本当に沢山の人が関わってくれました。俺たちバンドだけで作っているのじゃないというのが今までで一番感じられました。色々な人に助けられてレコーディングをすることが出来たと思っています。


――MV撮影はいかがでしたか。

takao:12月の頭に行ったのですごく寒かったです(笑)。滑走路での撮影だったのですが、前日が雨だったにも関わらず当日はMVの通り快晴で、環境にも恵まれたなと思いました。

坂本:寒かったのもあるんですが、僕たちは普段ライブハウスでライブをやるバンドなので野外で演奏する気持ちよさを知ってしまい、野外ライブしたくなっちゃいました(笑)。
撮影もライブみたいに、部活みたいに演奏をしていたらスタッフさんが盛り上がってアクロバティックになっちゃっていましたね(笑)。

takao:今回の撮影は空撮だったのですが、僕たちを盛り上げてくれていたマネージャーのところに空撮のラジコンが飛んでいってしまったんです。それで避けようとして思いっきりコケてしまったのがMV撮影の秘話ですね(笑)。


――バンドとしての今後の目標を教えてください。

takao:一番はどんどんシングルを出していって、ファーストフルアルバムの制作を行いたいと思っています。最終的なFo'xTailsとしての目標は世界に行きたいなというのが一番大きいですね。


――最後にメッセージをお願いします。

takao:ライブは人間性というかバンドらしさが一番出る場所なので、是非ともライブへ足を運んでいただけるとありがたいです。よろしくお願いします!

鳴風:takaoも言った通りなのですが、ライブが一番自信を持っている部分なので、生の音を聴いてもらって色々と感じて欲しいなと思っています。よろしくお願いします!

坂本:これからもワクワクすること、ビックリすることを色々と考えています。期待を裏切らないので是非とも楽しみにして欲しいです!

テラ:今回の3曲は自分たちが魂を込めて作った入魂の3曲なので是非ともたくさん聴いて欲しいです。貪欲な、好奇心旺盛なメンバーが揃っているので、これから出していく作品が皆を驚かせられるような曲になるよう、バンドもどんどん進化していきたいと思っていますので、応援よろしくお願いします。

峻洋:他のメンバーが言ったことも含めてですが、これからバンドをやっていく上で、僕らの良さを皆さんにたくさん知っていただきたいなと思っています。Fo'xTailsを知ることが出来て良かったなとか、出会えて良かったなとか、そのように思っていただけるバンドになっていきたいのでこれからもよろしくお願いします。




■電波諜報局次回放送

【放送日時】2015年3月19日(木)20:00~
【URL】http://live.nicovideo.jp/watch/lv210928456
【MC】May'n、鷲崎健、Machico(DNNキャスター)
【ゲスト】FUNCTION6ch


GLITTER DAYS

B00PPDRNQ6 ジョジョ その血の記憶~end of THE WORLD~ (TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース エジプト編』 オープニングテーマ)

B00R5UXLRM

▲ PAGETOP