ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース新井里美&木戸衣吹の「生でanimelo mix」2月28日放送のオフィシャルレポートが到着!

新井里美&木戸衣吹の「生でanimelo mix」2月28日放送のオフィシャルレポートが到着! 2015年3月 4日 13:00


2月28日(土)より放送開始となった新井里美さんと、木戸衣吹さんがMCを務めるニコニコ生放送「生でanimelo mix~新井里美・木戸衣吹のゆるっとあふたぬーん~」。本番組のオフィシャルレポートが到着したので紹介する。

なお、3月18日(水)には「新井里美・木戸衣吹のゆるっとあふたぬーん」の姉妹番組「生でanimelo mix~新井里美・木戸衣吹のゆるっといぶにんぐ~」が放送されるのでこちらもお見逃しなく!



新井さんと木戸さんは、生放送での共演はもちろん、それ以外でも「とある科学の超電磁砲S」でわずかに顔合わせをしたことがある程度で、本格的な共演は今回が初めてになるという。この日迎えた初回放送は、東京・池袋のニコニコ本社にあるサテライトスタジオ「ニコぶくろスタジオ」から公開生放送が行われ、ファンや通行人が新番組を見守った。


まずオープニングで行われた定番の“あだ名決め”では、新井さんは早々に木戸さんを、マネージャー公認の「いぶきんぐ」と呼ぶことに決定。木戸さんは新井さんに感じた母性から「お母さん」というキーワードが引っかかるが、後のコーナーで「みっこさん」という呼び名が決定するなど、さっそくタイトル通りの「ゆるっと」した展開となった。

そして自己紹介のコーナーでは、弱冠17歳の木戸さんに対して、34歳の新井さんは「私がものすごくアグレッシブにがんばっていたら、そのくらいの歳の娘がいたよ!」と苦笑い。こうしたジェネレーションギャップも、番組のテーマのひとつになりそうだ。


「ゆるっとボイス」は、決められた台詞をキャラクターになりきって読み上げる声優らしいコーナー。今回は“ゆるキャラ”“おばあちゃん”“機械”“妖怪”の4つの役の中から、リスナーの投票により“妖怪”を演じることになった新井さんは、「どれも演じたことがあるし、もともと(私が)ゆるキャラみたいなものだから、どれでも大丈夫」と自信満々に“妖怪”ボイスを披露。

次に木戸さんが演じた“おばあちゃん”は、「かわいいおばあちゃんでした。素敵です!」と新井さんが絶賛するほどの出来映え。本コーナーで収録したボイスは、3月4日よりanimelo mix内の番組公式サイトから無料ダウンロード可能だ。


メール紹介のコーナーでは「子供のころに流行していたもの」という話題でまたもジェネレーションギャップが明らかに。木戸さんが遊んでいたニンテンドーDSはケーブル無しでデータ通信をできたというエピソードに、初代ゲームボーイで遊んでいたという新井さんがショックを受けるという一幕も。

一方、「犬派か猫派か」「米派かパン派か」「和菓子派か洋菓子派か」という話題では、ことごとく好みが一致。意外な共通点に、木戸さんは喜びの表情を見せた。また「出身地の紹介」のお題では、木戸さんが「ホタテがわやめぇ(とてもおいしい)」と青森の方言を披露し、そのかわいらしさで新井さんを興奮させていた。


最後には、新井さんが「ぬるっといぶにんぐ」とタイトルを間違えた際には、それに対するツッコミでニコニコ生放送のコメントが大きな盛り上がりを見せ、終始ゆるっとした90分の生放送は盛況のうちに幕を下ろした。



■生でanimelo mix~新井里美・木戸衣吹のゆるっといぶにんぐ~

【放送日時】2015年3月18日(水)開場18:50/開演19:00
【出演】新井里美、木戸衣吹
【番組URL】http://live.nicovideo.jp/watch/lv210983789


ラジオCD「とあるラジオの超電磁砲S~常盤台放送部~」Vol.2

B00K102WPK ドラマCD『あにめたまえ! 天声の巫女』 -たたりたまえ!? 式宮七瀬の挑戦! -

B00TSRU0JW THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2014 Day1 [Blu-ray]

B00LP7WLCW THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2014 Day2 [Blu-ray]

B00LP7WLCM ラジオCD「精霊使いの剣舞放送<ブレラジ>」vol.2

B00Q48L1U0

▲ PAGETOP