ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース西明日香と吉田有里が学校を舞台に“萌え体験”を披露!「お祓え!西神社」が3月4日よりスタート!!

西明日香と吉田有里が学校を舞台に“萌え体験”を披露!「お祓え!西神社」が3月4日よりスタート!! 2015年3月 3日 12:00


西明日香さんと吉田有里さんによる新番組「お祓え!西神社」が、3月4日(水)よりCh.663 アイドル専門チャンネルPigooにてスタートする。この番組は西さん自身が楽しんでセルフプロデュースしており、西さんの考えや指示が反映されている。

「西神社」で働く巫女・西さんと霊に取り憑かれやすい体質の巫女・吉田さんが、毎回取り憑いた霊を成仏させるために霊がやり残した未練にチャレンジしていく内容となっており、第1回放送では「一回も彼氏が出来なかったんです……。キュンキュンの青春時代を過ごしたかったなぁ……」という霊・青春花子のために二人が萌え体験をさせてあげることに。

西さんは男装して学ランで、吉田さんは制服姿で学校を舞台に“胸キュン大往生”を目指します。「廊下」「裏庭」「教室」「屋上」「体育館」「階段」と学校ならではのシチューエーションで二人は様々な“萌え体験”を披露。体育館ではバスケをしたり、屋上では文学少女に告白したりと花子さんを成仏させるために全力を尽くします。

今回この番組収録にお邪魔したので、その模様を写真でご紹介します。さらに収録後のお二人に収録の感想や見所などをうかがいました!



■西さん、吉田さんインタビュー

――収録お疲れさまでした。収録を終えてみて「お祓え!西神社」がどんなものか一言で教えていただけますか?

西:西神社は、西と有里が取り憑かれた有里の霊をお祓いするために二人で協力して自由に色々頑張っていく番組です!

吉田:具体的には、西さんに吉田がくっついて好き勝手にする番組だと一日収録を終えて思いました。


――改めてお二人の関係性についておうかがいしてよろしいですか?

西:プライベートで一緒にご飯を食べに行ったりはしていたのですがそもそも有里と一緒に番組するのは初めてなんです。

吉田:同じ事務所の先輩ですごく良くしていただいています。

西:とんでもないです!末っ子なので周りは皆年上でいて欲しいというタイプで、私は普段後輩と絡んだりしないのですが有里は一番仲が良い後輩です。
何かしらの番組を一緒に始める時に誰がいいかと聞かれたら、いつも「有里!有里!」と言っていたので、一緒に番組を出来てすごく嬉しいです。
でも、いつも一緒に遊んでいたけれど仕事をすると雰囲気が変わっちゃうのかなと不安があったのですが、そんな不安もどこへやら、1回目からこんなに楽しんで出来るとは思いませんでした。
この番組のコンセプトが「有里に取り憑いた霊をどうにかして成仏させる」ということなんですが、今回学校という場所の相性が良かったせいか、台本にとらわれず“シチュエーション告白”を様々な場所で自由にやらせていただきました。



――ありがとうございます。吉田さんはいかがですか?

吉田:西さんは私にとって憧れの先輩で、プライベートでお会いしている時にはたくさんのことをお話していたので、一緒に番組を出来ると全く思っていなくて、一緒にやりたいと言ってくれて実現したのがすごく嬉しいです。
西さんが楽しくて面白い方なので私が足を引っ張っちゃったらどうしようと思ってて……。

西:全然!

吉田:あれ?(笑)
邪魔になったらいけないなと思いつつ、楽しめたらいいなとは思っていたのですが、実際に始まったら西さんがグイグイ引っ張ってくれて、それに乗っかって悪いことをいっぱいしちゃいました(笑)。
緊張もしていたのですが、途中から好きに出来て面白かったです!


――番組の内容について具体的に踏み込んでいきたいと思いますが、先ほど出て来た“シチューエーション告白”は「体育館」と「教室」が特にインパクトがすごかったのですが、お二人はどう思われましたか?

西:教室……(笑)。

吉田:予想と全然違っていて楽しく面白かったです!(笑)

西:ラジオみたいに声だけだと視線を意識せずに喋れるのですが、カメラが入ったら構えちゃって楽しく出来ないかと思っていたら、まったくそんなことがありませんでした!!
カメラが入っているのにこんなに楽しいのは「どういうこと!?」って思っちゃいました。



――なるほど。確かに相当楽しんでいましたね(笑)。「体育館」についてもう少しお話いただいてもいいですか?

西:運動が苦手なのですが、体育館では“バスケが出来る男の子”という設定だったので、早送りで私が“出来る”人にしてもらえるようにお願いしたら、OKしていただき、その場面の自由度がすごいことになっちゃいました。自由にやらせてもらったおかげですごく面白いものが出来ました。
ここではシュートをしてから告白をしました。今回のオンエアには乗らないかもしれないのですが、“超絶ミラクル”をどこかでお見せ出来たらいいなと思っています。


――続いて「教室」についてももうちょっと教えていただけますか?

吉田:本来だったら教室は一番「ドキドキ」出来て、シンプルに出来るはずだったのが、小道具の出現により明後日の方向に事態が展開しちゃいました(笑)。

西:最初は「ラブレター」か「リコーダー」とどちらが良いか聞かれたのですが、すぐに「リコーダー!」と答えちゃいました。

吉田:西さん即決でした!

西:そのリコーダーがどう使われているのかオンエアをぜひ見ていただきたいです!



――唯一、録り直したのはそこのシーンでしたね。

西:そうなんです!

吉田:リテイクというか、「もう1回やらせてください」って言ってましたよね。

西:一番大事な歌の部分で噛んでしまったので悔しくて!!


――裏庭での“一人決闘”も見所ですよね!

吉田:あれは私たちもどうなるのか楽しみです。

西:編集後の感想が楽しみなパートになっています!編集はすべてスタッフさん任せのはずなのに、壁ドンした時に小さい声で「フェイドアウト……」とか言っちゃってこんな体験は初めてです。
決闘もいっぱい編集してもらって「トルネードパンチ」や「喧嘩キック」がどんな格好良さになるのか!

吉田:吉田の雑なツッコミもどうなるのか!

西:「く、くらったー!?」とかのセリフは抜きで録ったんだよね(笑)

吉田:ここだけ聞くと“萌えキュン”の要素がないですよね(笑)

西:蝶野さんが出て来たりね(笑)


――最後にこの番組を楽しみにしている方に向けて一言お願い致します。

吉田:吉田を知らない人もいらっしゃると思うのですが、西さんと一緒にものすごく自由にやらせていただきました。ただでさえ「変だな」と思われていたところが拍車がかかって「大丈夫かこいつ?」と思われないか若干心配です。西さんと楽しく番組を作らせていただいたので良かったら見てください!

西:第1回目なのにものすごく飛ばしていて2回目以降が心配です。でも有里と一緒なら楽しい番組がずっと作っていけると思います。1回目は男性は男役の私と、女性は有里と自分を重ね合わせていただいて、一緒に縦笛を舐めましょう!(意味深)
楽しく収録出来たので楽しみにしていてください。




■お祓え!西神社

【初回放送日】2015年3月4日(水)
【出演】西明日香、吉田有里
【放送】スカパー!プレミアムサービスCh.663 Pigoo


西明日香と田所あずさのめもりアルバム 上巻 [DVD]

B00QHGA0I8 つれゲー Vol.13 大久保瑠美&西明日香×SIREN2 [DVD]

B00LAI0G6Y 洲崎西 DJCD vol5 島根でふたりでしっぽっぽ DVD付き3枚組

B00SGP4VVU 洲崎西 DJCD vol.4

B00NPJAIQ4

▲ PAGETOP