ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュースYun*chiにインタビュー!ニコ生「電波諜報局」2014年12月11日放送

Yun*chiにインタビュー!ニコ生「電波諜報局」2014年12月11日放送 2015年2月26日 18:30


May'nさんと鷲崎健さんがMCを務め、“アニメ”や“ゲーム”の電波(最新情報)を秘密裏にキャッチしていくニコニコ生放送の諜報系番組「電波諜報局」(隔週木曜日20時より放送)。2014年12月11日(木)の放送を終えたYun*chiさんのインタビューをお届けする。

番組レポートはこちら
StylipS(能登有沙、松永真穂、豊田萌絵、伊藤美来)のインタビューはこちら



■Yun*chiさんコメント

――「Wonderful Wonder World*」の歌詞について教えてください。

Yun*chi:「Wonderful Wonder World*」は作詞家の田中秀典さんと一緒に作詞をさせていただきました。田中さんとのお仕事は今回が2回目で、私の勝手な印象ですが、言葉をメロディの上で躍らせるのがすごく上手で素敵な方だと思っています。
今回も「Wonderful Wonder World*」と「わ」がいっぱい出てきたりと、曲中に「ててて」や「りりり」みたいな同じ言葉がずっと続くようなブレイクがあるんです。仮歌の時は「ラララ」だったので、そこにどんな歌詞を乗せようか悩んでいたところ、田中さんから「これどう?」みたいな感じで提案していただいて、お気に入りの歌詞になりました。
ライブの時も某アニメの元気玉を一緒に作るかのように皆に手をあげてもらって、楽しくライブをさせてもらっています(笑)。


――レコーディングはいかがでしたか。

Yun*chi:実は何回もレコーディングをさせていただいたんです。田中さんとも話し合ったし、作編曲してくださった飛内将大さん、そしてスタッフの皆と一丸となって作りました。
本番最後のレコーディングでは、曲の最後に「ラララ」というフレーズがあるのですが、仲間たちが皆集まってくるようなイメージで録りたかったので、飛内さんやスタッフの方も協力していただき、力を合わせて作った作品だなと思っています。


――楽曲と合わさったED映像を見た感想を教えてください。

Yun*chi:前作「Your song*」でも感じたことなのですが、歌詞の世界観はもちろんアニメの世界観もすごく考えてマッチした映像を付けてくださったと思いました。皆さんよりちょっとだけ早く見せていただいて、初めて見た時はちょっと声が大きくなってしまうくらい感動しました!


――TVアニメ「ログ・ホライズン」は毎週観られているのですか。

Yun*chi:はい!毎週観ています。最近TVだと、Twitterやニコニコ動画の実況コメントが見れるじゃないですか。リアルタイムで観られる時はそのコメントを流しながら、自分も実況に参加しています(笑)。アニメが大好きなので、出来るだけリアタイムで観たいなと思っています(笑)。


――お気に入りのキャラクターは1期の時から変わらずでしょうか?

Yun*chi:アカツキちゃんが大好きですね!2期だと最近はてとらちゃんも可愛いなと思っています(笑)。


――最後にメッセージをお願いします。

Yun*chi:今回の「Wonderful Wonder World*」は、仲間たちと力を合わせて絆を作りながら乗り越えていく、RPGの世界の冒険にちょっと近いイメージになっています。でも現実の世界にある、頭に絵が思い浮かぶような言葉で表現出来た曲だと思います。
好きな方はもちろん、ゲームやアニメが好きじゃないという方にも是非聞いていただけたらなと思います。とても元気になる、友達って大切だなと思える曲に仕上がっているので、よかったら聞いてみてください。



■電波諜報局

【放送日時】2015年3月5日(木)20:00~
【URL】http://live.nicovideo.jp/watch/lv210928456
【MC】May'n、鷲崎健、Machico(DNNキャスター)
【ゲスト】みみめめMIMI、LiSA


Wonderful Wonder World *

B00M1MTC6I Starlight*

B00JXQJXQO Asterisk*

B00H0HEYK8

▲ PAGETOP