ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース10人のシンデレラが横浜に集結!TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」OPテーマ「Star!!」発売イベント

10人のシンデレラが横浜に集結!TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」OPテーマ「Star!!」発売イベント 2015年2月22日 23:00


TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」OPテーマ「Star!!」発売を記念した『THE IDOLM@STER CINDERELLA PROJECT 01 Star!!発売記念「全国7大都市16会場グリーティングお渡し会イベント」&スペシャルイベント』が、2月22日(日)に横浜BayHallで開催された。

出演は、五十嵐裕美さん(双葉杏役)、大坪由佳さん(三村かな子役)、高森奈津美さん(前川みく役)、黒沢ともよさん(赤城みりあ役)、原紗友里さん(本田未央役)、大空直美さん(緒方智絵里役)、青木瑠璃子さん(多田李衣菜役)、松嵜麗さん(諸星きらり役)、福原綾香さん(渋谷凛役)、内田真礼さん(神崎蘭子役)。




イベントがスタートするとさっそく出演者10人が登場し、本日(2月22日)が誕生日の前川みくを祝うため全員でハッピーバースデーの歌を合唱。おめでたいムードの中、ひとりずつ自己紹介へ。各キャラクターの個性的な挨拶に前川みくをリスペクトして全員が語尾に「にゃあ」と付けて盛り上がる。高森さんはお礼の一言として「エアギターでもやってにゃ!」と青木さんを煽る場面も。




昨日から全国各地で行なわれたイベントの土産話などを交えつつ、最初のコーナー『シンデレラガールズトーク』へ。ここでは第7話までの各話のサブタイトルについて触れていった。

第1話「Who is in the pumpkin carriage?」、第2話「I never seen such a beautiful castle」では、福原さんと青木さんは花屋で花を持っている卯月の可愛さに触れつつニュージェネレーションズの出会いの話を口々に話した。

第3話「A ball is resplendent, enjoyable, and...」では、美嘉のバックダンサーとしてニュージェネレーションズの3人が初めてのステージに立った時の初々しさが語られ、名古屋で昨日イベントをしてきた高森さんと黒沢さん達に起こった話題も。第4話「Everyday life, really full of joy!」のサブタイトルを読み上げる頃には、原さんの英語の発音が滑らかになっており調子が出て来た様子。

難しいことが分からない“純真な子たち”を引き連れてみくがストライキを起こした第5話「I don't want to become a wallflower」では、高森さんは「我々の正義のために!」と名言が飛び出したと笑っていた。

ここで、問題の第6話「Finally, our day has come!」、第7話「I wonder where I find the light I shine…」の話では、原さんは未央が色々迷惑かけてしまったことをお詫びしつつ、リーダーを任された未央のプレッシャーや想いについて打ち明ける。福原さんはオブラートに包まず物言いをするキャラクターだったと改めて振り返り、凛が睨むシーンを再現する一幕も。

楽屋トークとして、アナスタシアや美波のモノマネを皆が始めてしまい、あまりのそっくりさに観客からは驚きと笑い声が上がっていた。





続いては、昨日今日で行なわれた全国各地のイベントを中二病をテーマの元に撮影。その模様を語っていく『あまねく世界の光と闇よ、我が魂に応えよ!』のコーナー。蘭子役の内田さんがその写真を評価していく。まずは、仙台に行った大坪さんと五十嵐さんからは眼帯をつけた写真や、プリクラでの写真が映し出され、内田さんは高く評価していた。

名古屋会場では黒沢さんと高森さんと津田美波さんの力作として、津田さんに吹っ飛ばされる高森さんと黒沢さんの写真が。大阪会場では原さん、大空さん、白坂小梅役の桜咲千依さんのソロショットや決めポーズ写真が披露された。

最後は青木さん、松嵜さん、福原さんによる小倉&広島会場の写真。赤いバラを背負った福原さんの写真が映し出されると、福原さんは「私こそが片翼の横浜エンジェル!」と中二病っぽいコメントを決めて、会場を盛り上げる。なお、福原さん曰く、道玄坂登さんは「同じ器を持つ同胞」とのこと。

全会場の写真が出揃ったところで内田さんが最も評価したのは小倉&広島チーム。チームを代表して福原さんは中二病満点のセリフで感謝の気持ちを伝えてくれた。





お知らせコーナーでは、アナスタシアと美波のユニット「LOVE LAICA」のデビューシングル発売、アイドルマスター10周年ライブ、3月29日(日)池袋サンシャイン噴水広場でのイベント開催などが伝えられた。

トークパートはここまでということで、お待ちかねのミニライブへ。1曲目はもちろん今回のメインとなる『Star!!』。発売したばかりの楽曲にも関わらず、プロデューサー達は全力でペンライトを振って盛り上がり、『メッセージ』でもその勢いは衰えず。

2曲を歌い終えて今回初めて『Star!!』を歌ったメンバーの感想を聞きつつ最後は『お願いシンデレラ』で全員一体となって会場をヒートアップさせた。熱気が収まらない中、全員から熱いメッセージが伝えられて本編は終了。その後は、本日の出演者の演じるキャラクターの描かれたポストカードお渡し会でイベントの幕が下ろされた。



▲ PAGETOP