ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース江口拓也、潘めぐみ、島﨑信長らがメインキャストが登壇!TVアニメ「俺物語!!」記者会見レポート到着!

江口拓也、潘めぐみ、島﨑信長らがメインキャストが登壇!TVアニメ「俺物語!!」記者会見レポート到着! 2015年2月20日 20:10


2015年4月より日本テレビほかにて放送開始となるTVアニメ「俺物語!!」。本作の記者会見が、2月20日(金)に都内スタジオにて行われた。

記者会見には、江口拓也さん(剛田猛男役)、潘めぐみさん(大和凛子役)、島﨑信長さん(砂川誠役)、茅野愛衣さん(天海悠紀華役)、前田玲奈さん(西城まりや役)、北川里奈さん(山崎菜々子役)、浪川大輔さん(織田隼人役)、井上喜久子さん(砂川愛役)が登壇した。



多くの取材陣が集まる中、MCを担当する、日テレアナウンサー・後藤晴菜さんの呼び込みでスタジオに登壇した。キャスト一同はそれぞれ一言挨拶をしたあと、作品の印象や、演じてみての感想、作品にかける意気込みなどを語り、終始和やかな会見となった。



――作品への意気込みをお願いします。

江口:決まった時に沢山の方から反響をもらい、男女問わず楽しみにしていると声をかけられプレッシャーを感じていたのですが、この役を演じられることを楽しんでこれからの収録に望んでいきたいです。

潘:収録はスタートしてるんですが、面白くなる要素だらけでスタジオの空気感や掛け合いなど楽しみな予感しかありません。個人的に嬉しかったことは、友達のお父さんからも楽しみにしているという言葉をもらったのが初めてで嬉しかったです。

島﨑:絶対良いものになると確信しています。最高のキャスト・スタッフで最高の物語をつむいでいきたいと思っています。期待していて下さい。

茅野:まだアフレコには参加してないので、登場はちょっと先になると思います。控えめな子ですが、個人的には熱い想いを持った真っ直ぐな女の子だと思っています。これから演じるのが楽しみです。心がキュンとなる作品にしていきたいと思います。

北川:菜々子は今時の女子高生だなって思いながら原作を読ませて頂きました。私自身も女子校だったのですが、あんなにキラキラした高校生活は送っていなかったので作品を通して自分の出来なかった女子高生ライフを送れたら良いなと思っています。いろんな方が読まれている作品に携われることを幸せに感じながら演じていきたいです。

前田:小柄でグラマーな役なので、自分と違っていてそれをどうやって声で演じていこうか今からすごく楽しみです。西城さんは猛男のことを思わず“師匠”って呼んでしまうんですが、その師匠って言葉を流行らせたいと思います!

井上:先日私の娘が、演じる役と同じ歳になりました。娘にこの作品に出ることを伝えるとすごく喜んでくれました。私自身も原作を読みながら笑って泣いて、なんて素敵な作品なんだろうって気持ちでいっぱいです。そんな想いを胸にアニメの方も頑張っていきたいと思いますので宜しくお願い致します。

浪川:この作品のスタッフ・キャスト陣は素晴らしいメンバーばかりなんですが、ちょっと江口君の体重が若干足りないので、収録中に120kgまで仕上げていくのが目標かと思っています(笑)。原作もアニメも楽しい作品になっていくと思いますので、是非とも宜しくお願いします。



また、大柄な役は初挑戦だと話す江口さんは「どうやってこのキャラクターと向き合うか。何か一つ想像とは違うけど正解なものをみつけたい。収録を続けていくうえでこのキャラクターと抱き合っていける瞬間を作っていきたい」と作品へかける熱い想いを語ってくれた。

MCの後藤アナウンサーに「やり慣れたイケメン役ですが・・・」と少々とげのある質問された島﨑さんは「イケメンな役は多いですが、それぞれ中身が違うんですよ!」と答え、「演じ慣れているわけではない」と否定した。

この他、江口さんと島﨑さんは深夜にもかかわらずふたりで作品に対する想いをメッセージで語り合ったとのこと。その話を聞いた浪川さんは、「なんで俺も呼んでくれなかったんだよ!」とくやしがる場面も。


島﨑さんはこの作品の魅力について「恋愛だけじゃなく友情だけでもない。誰が見ても共感できるし、泣ける、そして笑える。人間らしさだったりその繊細さだったり色々なものがたくさん詰まっているところ」だと話す。

そして最後に江口さんが「信じる気持ちの描き方が一貫していて、裏切りだったり疑心暗鬼になるような心のもやもやだったりするシーンがこの作品にはありません。ですので、キャラクターの持つ純粋さに自然と涙が出たり、しっかりとヒーローが助けてくれるというな安心感があるところに繋がってくると思います」と作品の見所を話し会見は終了となった。




■TVアニメ「俺物語!!」

2015年4月より日本テレビ他にて放送開始!

【スタッフ】
監督:浅香守生
キャラクターデザイン:濱田邦彦
シリーズ構成:高橋ナツコ
アニメーション制作:マッドハウス

【キャスト】
剛田猛男:江口拓也
砂川誠:島﨑信長
大和凛子:潘めぐみ
砂川愛:井上喜久子
織田隼人:浪川大輔
剛田ゆり子:青木和代
剛田豊:玄田哲章
栗原オサム:榎木淳弥
菜々子:北川里奈
西城まりや:前田玲奈
天海悠紀華:茅野愛衣

【主題歌】
オープニング主題歌:TRUSTRICK
エンディング主題歌:LOCAL CONNECT


<あらすじ>
剛田猛男(ごうだたけお)は高校1年生。身長2m・体重120kg(いずれも推定)。
真っ直ぐで不器用で鈍感な猛男は、女子からはモテないけど、男子からは超モテモテ!
今まで好きになった子は、いつも幼馴染みで超イケメンの親友・砂川誠(すなかわまこと)の方を好きになってしまう。
ある朝、猛男と砂川は通学電車の中で、痴漢に遭っていた女子高生・大和凛子(やまとりんこ)を救う。大和に一目惚れした猛男だけど・・・。


©アルコ・河原和音/集英社・「俺物語!!」製作委員会


俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)

4088467566 俺物語!! 1 (マーガレットコミックスDIGITAL) [Kindle版]

B00BH6VVAY 俺物語!! 7 (マーガレットコミックス)

408845295X 俺物語!! 7 (マーガレットコミックスDIGITAL) [Kindle版]

B00Q9JHM6Q 俺物語!! コミック 1-7巻セット (マーガレットコミックス)

B00RURHJVY

▲ PAGETOP