ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース加隈亜衣がハーレムエンドを目指す!久野美咲にもインタビュー!ラジオCD「selector radio WIXOSS」Vol.2

加隈亜衣がハーレムエンドを目指す!久野美咲にもインタビュー!ラジオCD「selector radio WIXOSS」Vol.2 2015年2月19日 12:00


インターネットラジオステーション<音泉>で好評配信中のTVアニメ「selector spread WIXOSS」やカードゲーム「WIXOSS」のことをもっと知りたいというあなたの“願いを叶える”ラジオ「selector radio WIXOSS」。この番組のラジオCD Vol.2が2月25日(水)に発売となる。

このCDにはラジオ第14回から第26回を収録。さらにパーソナリティの加隈亜衣さん(小湊るう子役)と、ゲストに普段はパートナーとして天の声(?)で登場している久野美咲さん(タマ役)が出演した新規録りおろしラジオも収録されている。今回は天の声として茅野愛衣さんが登場しているのでこちらにも注目だ。

この新規録りおろしラジオのダイジェストレポートと、収録後のインタビューをお届けしよう。


<新規録りおろしラジオダイジェスト>
今回は加隈さんと久野さんが一緒にいるということで植村一衣役の茅野愛衣さんが“かやポン”として登場!とっても可愛らしい声に二人はメロメロに。続いて、第14回から第26回までの模様を振り返っていく。1回1回ゲストに関するエピソードを交えて語る二人。2回の公開録音の模様も収録されているので参加した人も出来なかった人も改めて雰囲気を楽しんで欲しい。

後半は、みんなに好きって言っている加隈さんが一番好きなのは誰なのかを決めてもらう『誰を選ぶ?selector加隈さん』のコーナー。不機嫌な久野さんに誰のどんなところが好きか嬉しそうに語っていく加隈さん。加隈さんが選ぶのは一体誰なんでしょうか?



■加隈さん、久野さんインタビュー

――TVアニメの放送が終わりましたが、いかがでしょうか?

加隈:振り返ってみればみるほど、良い作品に巡り会えたことをすごく実感しました。私がみんなを好きって言った分だけ久野ちゃんが妬いてくれるというそんな状況にも感謝しております(笑)。

久野:今までのラジオの中で一番緊張せずに自然に加隈さんとお話出来た気がします。

加隈:やった、見てください、これが成果ですよ。これが!

久野:やはり収録が始まる前にドキドキしてはいましたが、以前みたいなガチガチの緊張ではなくて。なんでだろうと考えてみると、加隈さんとはこの作品を通して、アフレコやイベントなど、ずっと一緒にやらせていただいてきました。だから、緊張しないでお話出来るようになったのだと思います。


――六本木での初の公開録音イベントの思い出についても教えていただけますか?

加隈:本当にたくさんの方が来てくれました。初めてのイベントで皆さんがアニメも楽しんでくれていることは知っていたのですが、私たちのやり取りひとつひとつに笑ってくださったり、うなずいてくださってくれるのを目の前にしながら収録していくとさらに楽しくなっていきました。
人前ということで緊張はしていたのですが、普段通りの振る舞いが出来ていたと思うので、すごく楽しかったです。くのポンもいっぱい使いましたし!

久野:初めての公開録音だったのですが、くのポンがたくさんいて、すごく恥ずかしかったのが印象に残っていますね。
いつもはスタジオのブースでお話ししているだけだったので、ラジオを聴いて下さっているリスナーの皆さんと、同じ場所で実際にお会い出来たことがすごく嬉しかったです。「ばっちりでーーーーーす」など、一緒に言っていただけたり、いつもラジオを聴いてくださっているんだなぁと思って、すごく感動したのを覚えています。


――「あるあるCity」での公開録音はいかがでしたか?

加隈:イベント自体は1回目の時と違ってみなさんとの距離も本当にすごく近くて、以前の時とはまた違う雰囲気でした。皆さんがアニメ本編のセリフをネタ的に挟んでくれるので、作品を愛してくれていて、普段も色々なところで使ってくれているのかなと思いましたね。
本村さんも色々考えてたくさん準備をしてくださっていました。イベントはまだまだ緊張はするのですが、温かい雰囲気の公開録音が好きだなって思います。
また、久野ちゃんとご飯食べたり、普段あまりしない話も聞くことが出来て、私自身もあまり言わないことを話せました。元々壁はないつもりだったのですが、自然と距離感も縮まって、さらに仲良くなれたような気がします。

久野:小倉で楽しかったのは、会場に来た皆さんに書いていただいたアンケートを、その場で読むコーナーです。
「〜さん」という様にラジオネームを呼ぶと、「はい」と返事をしていただけたので、そういうやりとりが出来たことが嬉しかったです。
私はまだまだ未熟なので、普段イベントなどでお客さんの顔を見ることがあまり出来なかったのですが、あの時は返事をしていただいた方の顔をしっかりと見ることが出来きました。こういう風に、皆さんと温かい時間を共有できて、本当に良かったです。
そして公録が終わった後に、なかよしCDを録るために乗ったナイトクルーズも、一生忘れられない素敵な思い出になりました。

加隈:あれがあったから、スタッフさんとの距離感とかも一気に縮まって……。

久野:「ラジオを録るんだ!」って気持ちで一致団結してましたね。1つの目的に向かって皆で進むぞって気持ちになれたことが、すごく楽しかったです。


――最後にこのCDを聞かれる方に一言メッセージをお願いします。

加隈:アニメは終了してしまいましたが、引き続きラジオを応援してくれて本当にありがとうございます。相変わらず久野ちゃんには色々させてもらってますが、このまま変わらずに2015年も過ごしていけたらなと思います。
「selector radio WIXOSS」もいつまで続くか分からないですが、ずっとずっと応援していただけたらと思っています。

久野:ペンを使って、不機嫌になっているフリを頑張りました!!今回の企画でselectorの現場にいる、私たち以外のキャストの皆さんの素敵なところをお話しできたのが、すごく嬉しかったです。改めて振り返るとすごく素敵な現場だったのだなぁと。それが皆さんにも伝われば良いなと思います。
聞き逃してしまった配信回や録り下ろしの方も、ぜひ聴いていただきたいです。よろしくお願いいたします。



■ラジオCD「selector radio WIXOSS」Vol.2

【発売日】2015年2月25日(水)
【価格】3,000円(税抜)
【品番】TBZR-0347、0348
【発売元/販売元】タブリエ・コミュニケーションズ株式会社

【収録内容】
DISC1(オーディオCD):新規録りおろしラジオ 約40分収録予定
DISC2(データCD-ROM):ラジオアーカイブ第14回~第25回 500分以上をMP3にて収録

【パーソナリティ】
加隈亜衣(小湊るう子 役)
久野美咲(タマ 役)[パートナー]
※久野美咲さんは天の声として出演

【アーカイブゲスト】
第14回:久野美咲(タマ役)、佐倉綾音(紅林遊月・ユヅキ役)、茅野愛衣(植村一衣役)、赤﨑千夏(蒼井晶役)、瀬戸麻沙美(浦添伊緒奈・イオナ役)
第15回:分島花音(主題歌アーティスト)
第16回:杜野まこ(ちより役)
第17回:久野美咲(タマ役)
第18、19回:佐倉綾音(紅林遊月・ユヅキ役)
第20、21回:新井里美(エルドラ役)
第22、23回:茅野愛衣(植村一衣役)
第24回:久野美咲(タマ役)
第25、26回:櫻井浩美(ふたせ文緒役)

【新規録りおろしゲスト】
茅野愛衣(植村一衣役)[天の声として登場]
※録りおろしパーソナリティは加隈亜衣さん、久野美咲さん

【初回封入特典】
番組オリジナル超レアWIXOSSカード1枚
※特典はなくなり次第終了となります。予めご了承下さい。

【音泉通販限定特典】
特典CD「久野ポン!瀬戸ポン!佐倉ポン!くまぽん!天の声シリーズぽんぽん祭り♪」(番組内使用ボイスをほぼ全て収録!)
※特典はなくなり次第終了となります。予めご了承下さい。

【<音泉>サポーターズショップ特典】
ジャケット絵のブロマイド
※特典はなくなり次第終了となります。予めご了承下さい。


ラジオCD selector radio WIXOSS Vol.2

B00QQNP5OQ ラジオCD「selector radio WIXOSS」Vol.1

B00O124BG2 「selector spread WIXOSS」BOX1 (初回限定版)(ウィクロススターターデッキ付)(イベントチケット優先販売申込券付) [Blu-ray]

B00OH1K9EU 「selector spread WIXOSS」BOX2 (初回限定版)(ウィクロススターターデッキ付) [Blu-ray]

B00OH1K9DG 「selector spread WIXOSS」BOX3 (初回限定版)(特製カードセット付) [Blu-ray]

B00OH1KCW4

▲ PAGETOP