ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース「金元寿子と川上千尋のテラ娘屋」第17回レポート!生朗読劇「友チョコ」をお届け!!

「金元寿子と川上千尋のテラ娘屋」第17回レポート!生朗読劇「友チョコ」をお届け!! 2015年2月17日 19:30


金元寿子さんと川上千尋さんがパーソナリティを務める声優朗読バラエティラジオ「金元寿子と川上千尋のテラ娘屋~teller girl's house~」。この第17回放送が1月20日(火)に放送となった。今回から「テラ娘屋チャンネル」に引っ越しリニューアル!朗読劇は久しぶりの生朗読で「友チョコ」をお届け。放送の模様と放送後のインタビューをお伝えする。



番組をリニューアルしてもいつも通りのふたりの何気ない会話から番組がスタート。一段落したところで、タイトルコールから番組が単独チャンネルに独立後初の放送ということで何が変わったのかについてコメント。今までよりもリスナーが参加する場面が増えていくことになるとのこと。

そして、「さあ、いくでガンス!」のかけ声からふつおたの紹介へ。リスナーからは今後の番組に期待することとして、金元さんの故郷・岡山でのイベント開催の要望なども。岡山の話をしているうちに川上さんも「ぜひ遊びに行きたい」と話していた。

ここで、川上さんの単独番組「テラ娘茶屋〜Teller Girl's Cafe〜」が2月4日(水)よりスタートすることが発表に。川上さんの描き下ろしイラストが見られるということでぜひチェックです! さらに、番組のイベントの開催が4月18日(土)に開催されることが決定したことも発表に。



続いては朗読ドラマ「友チョコ」へ。今回は久しぶりにふたりが生朗読に挑戦。バレンタイン前ということで“友チョコ”をテーマに“裕美”と“奈々”が手作りチョコレートにチャレンジ。ドラマが終わると金元さんと川上さんも友チョコについての話題として、川上さんが友チョコを鞄いっぱいもらっていたことが発覚。

朗読ドラマ中のイラストは久しぶりに“普通の人”を描けて楽しかったとコメントしていた。次回の朗読ドラマはあの“アナ雪”と同じ原作である「雪の女王」から『妖精の口づけ』だ。


次は新コーナー『トークプレイングドラマのコーナー』。ここでは、一部をチャンネル会員限定でリスナーが物語の選択肢をアンケートで選んでいく。シナリオはディレクターの児玉さんが執筆。脚本に入れて欲しい内容を番組にメールすれば、出来る限り反映されるとのこと。

まずは全員参加で決まったキャラクターは「金元・川上のまま」。意外な結果に驚きつつ、世界観が「過去にタイムスリップ」に決定し「二人の学生時代」が描かれることに。ここからチャンネル会員限定で「お色気要素を入れるか」をアンケートすることに。会員じゃない人を誘導するため様々な情報を出す川上さんと金元さん。どんな結果になったかは次回放送を楽しみに待っていて欲しい。


エンディングでは1月27日に誕生日を迎える川上さんへバースデーケーキのサプライズがあり、金元さん&リスナーからもお祝いコメント&イラスト、単独番組の応援メールが届いていた。次回は2月17日(火)21時よりぜひチェックしてほしい。




■インタビュー

――感想をお願いします。

川上:なんか、わちゃわちゃしちゃったなって感じですね。

金元:そうだね、やることがガラッと違っていて、新しいことを始めるっていうことと、新年1回目の放送ってことでボリューミーでした。

川上:思った以上に落ち着きがない感じになってしまったかも。久しぶりって感じもなくはないかも。

金元:あ、ホントに。

川上:年中絵を描いていて「テラ娘茶屋」の方の作業もやっていたので放送がなくても「テラ娘屋」をやっている感じがしました。わたわたしている感じが出てしまいましたが新しいコーナーも出来て「頑張って行こう!」な回でした。


――今回の新コーナーはいかがでしたか?

金元:まだ完全に理解していないところもあるので、「どうなるのかな?」と思ってたんですけど、画面を見たらコメントが薄くなってたりして驚きでした。

川上:すごいびっくりしました。これからどうなっていくのか。「大正浪漫」とかもやってみたかったね。

金元:けっこう奇抜な物に票が集まり易いんですけど、わりと僅差だったので。

川上:本当にやって欲しいと思ってもらえたものなのかな?(笑)

金元:あとは(ニコ生に)こういう使い方があるってことを初めて知るって方もいるのかなって思いました。急に数人だけを連れ出して内緒話をしているような感じで面白かったです。

川上:確かに。あとはわからない人からしたら「このまま終わりなんじゃ」みたいなコメントもあったから、そこは「ちゃんと続くよ」って告知しないとね。


――最後にメッセージをお願いします。

金元:新しい体制になって、新コーナーもどんな風になるのかなってドキドキしますね。来月のドラマはちょっと……。

川上:そうね、ちょっと大人の雰囲気が……。

金元:珍しくそんな雰囲気があるので、恥ずかしかったんですけど、それを聞いた皆さんの反応がどんな風になるのか、早く見たいなって思いますね。

川上:確かに……確かに! でも私はこのあとまだテラ娘茶屋もあるので、そっちを成し遂げられればと思います。次回のドラマは恥ずかしかったのもあるんですけど、大丈夫かなってのもありますね。男性役のキスシーンとかしたことがないので、こんなにしんみりやられると、どうしたらいいのかわからなくなってしまいましたね。

金元:リニューアル後も「テラ娘屋」をよろしくお願いします。

川上:よろしくお願いします!




■「金元寿子と川上千尋のテラ娘屋」第18回

【放送日時】2015年2月17日(火)開場20:57/開演21:00
【URL】http://live.nicovideo.jp/watch/lv207564386

【パーソナリティ】
金元寿子、川上千尋

【朗読ドラマキャスト】
イラスト:川上千尋
演出:児玉拓己
出演:金元寿子、川上千尋

【メール】
terakoya@s-mfs.jp


Fantastic Voyage

B00O5BVJQ4 ブランコ乗りのサン=テグジュペリ

4041103932

▲ PAGETOP