ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース原由実、田村ゆかりよりコメント到着!PS Vita「白衣性愛情依存症」4月30日発売予定!

原由実、田村ゆかりよりコメント到着!PS Vita「白衣性愛情依存症」4月30日発売予定! 2015年2月12日 13:00

4月30日(金)発売予定のキラ☆ふわ看護学校アドベンチャーゲームPS Vita「白衣性愛情依存症」。本作に出演する原由実さん(天藤いつき役)と田村ゆかりさん(武田さくや役)よりコメントが到着したので紹介する。

また、この作品の主題歌『Sunny Place』は大原かえで役として出演する今井麻美さんが、エンディング曲『キミとの未来』は原さんが担当する。この他詳細は、公式サイトにてチェックしよう!



●出演者キャストコメント

――担当キャラクターの魅力と、演じてみての感想を教えてください

天藤いつき役・原由実:いつきの魅力はやはりかっこよさと潔さだなと思います。いつきの性格がそうなったのには、ちゃんとした理由があるのですが、そこも含め男前だなと思います。でもきちんと女性らしさもあって、すごく不思議な感じがするのも魅力の一つだと思います。今まで演じたことのないタイプのキャラクターだったので、収録は最初ドキドキしました!

武田さくや役・田村ゆかり:とても真面目で真っ直ぐで、でも自分の事になると少しだけ素直になれない、そしてフワッとしてる不思議な子だなと思いました。猫みたいなイメージだったので演じていて楽しかったです。


――印象に残った作中のエピソードはありますか?

原:色々あるのですが、看護実習のところは、すごく印象に残っています。看護学校ではこんなことをするんだなとか、その大変さとかが勉強になりました。

田村:病院へ教育実習に行くエピソードは、なんだかとても印象に残っています。



――自分のキャラクター以外で魅力的に思ったキャラクターと、理由もあれば教えてください

原:なおちゃんです。見た目の可愛らしい印象と、実際にお話が進んでいくと、色んな真実が見えてなおちゃんを見る目がかなり変わりました。それは実際プレイしてみて、皆さんに知ってもらいたいなと思います。

田村:いつきさんが好きです!つかず離れずの距離感を保っているけど、でも本当はさくやが大好きなところが凄くいいです!!


――ユーザーに向けてひとことお願いします

原:白衣性愛情依存症は、女の子同士のキャッキャウフフが見られるのはもちろんですが、それ以外のストーリーも、実は色んな深いドラマが隠されていて、そこが見どころの1つです。色んなキャラクターのストーリーがあるので、やり込み要素たっぷりです!なのでぜひいつき含め、みんなのエンディングをご覧いただきたいと思います。よろしくお願いします!!

田村:台本を読んでいても演じていても、ドキドキがとまらない不思議なお話でした。私の演じるさくやは、本当に演じがいのあるキャラクターで、とても楽しかったです。みなさんも楽しみに待っていてくださると嬉しいです。



■「白衣性愛情依存症」

【発売日】2015年4月30日(木)予定
【価格】パッケージ版:5,800円(税抜)/DL版:4,800円(税抜)
【対応機種】PlayStation®Vita
【ジャンル】キラ☆ふわ看護学校アドベンチャーゲーム
【CERO】審査予定
【シナリオ】向坂氷緒
【キャラクターデザイン】早瀬あきら
【開発・発売】株式会社工画堂スタジオ

【キャスト】
大幸あすか:浅倉杏美
大幸なお:加隈亜衣
天藤いつき:原由実
武田さくや:田村ゆかり
大原かえで:今井麻美

【主題歌】
オープニング曲:今井麻美『Sunny Place』
エンディング曲:原由実『キミとの未来』


©2015 KOGADO STUDIO,INC.


白衣性愛情依存症

B00SUTVHUA 工画堂スタジオ 白衣性恋愛症候群 RE:Therapy

B007TNYRRS 白衣性恋愛症候群 小説短篇集 Summary (まるち文庫 11)

4894905604 白衣性恋愛症候群 RE:Therapy(リセラピー)(通常版)

B007PMP6WS

▲ PAGETOP