ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース岡本信彦、井上麻里奈、日野聡、佐倉綾音よりコメント!「異世界魔法は遅れてる!」ドラマCD3月25日発売!

岡本信彦、井上麻里奈、日野聡、佐倉綾音よりコメント!「異世界魔法は遅れてる!」ドラマCD3月25日発売! 2015年2月10日 18:00

WEB小説掲載サイト「小説家になろう」とオーバーラップ文庫がコラボして発売した樋辻臥命先生の小説「異世界魔法は遅れてる!」。本作のドラマCD「水明誘拐」が、3月25日(水)に発売される。

今回、本作に出演する岡本信彦さん(八鍵水明役)、井上麻里奈さん(フェルメニア・スティングレイ役)、日野聡さん(遮那黎二役)、佐倉綾音さん(安濃瑞樹役)よりコメントが到着したので紹介する。

このドラマCDでは、原作者・樋辻先生自らが脚本を担当。本編では描かれていない小説の1巻と2巻を繋ぐエピソードが、豪華声優陣によるキャスティングと新規書き下ろしによるオリジナル・ストーリーで展開する。是非手に入れよう!




■「異世界魔法は遅れてる!」ドラマCD「水明誘拐」キャストコメント

――演じられたキャラクターの第一印象をお教え下さい。

八鍵水明役・岡本信彦:どこにでも普通にいる男の子だと思いましたが、ひねくれた性格をしていてあまり動じず、リポーターのようだなと思いました。

フェルメニア・スティングレイ役・井上麻里奈:プライドが高く頑固者なのかな・・・と思いきや、とても乙女で可愛い女の子だと思いました。

遮那黎二役・日野聡:黎二の第一印象は、“天然?”という印象が強かったです。恋愛面や男女のことについては、特に疎い部分はありますが、とても真っ直ぐな好青年ですね。

安濃瑞樹役・佐倉綾音:おとなしくて可愛らしい、普通の女の子・・・。まさかあんな一面を持っていたとは!



――演じられたキャラクターとご自身を比較してどう思いますか?

岡本:性格はあまり似てないですが、もし異世界にいくなら間違いなくこのポジションがいいなと思いました。

井上:比較すること自体がおこがましいので考えない事にします。フェルメニアさん、素敵です。

日野:う〜ん、特に似てないですかね・・・(笑)。天然っぽいところは少し共感できるかもしれませんが(笑)。

佐倉:似ていません!



――もし1つだけ「魔法」が使えるとしたら、どんな魔法を使いたいですか?

岡本:“空を飛べたらいいな”と思っているので、「瞬間移動」ができれば目の前の空中に瞬間移動しまくって擬似的に空が飛べそうなので「瞬間移動」です。

井上:「治癒魔法」。常に癒しを求めています。

日野:この質問はよく聞かれるんですけど、一番困る質問なんですよね・・・。なぜなら、使いたい魔法があり過ぎるんです(笑)。唯一挙げるなら、「空を飛ぶ」かな?

佐倉:寝起きが良くなる魔法。



――今回、キャラクターを演じるにあたって心掛けたことを教えて下さい。

岡本:水明くんに関しては、「どれだけ余裕をもてるか」を心掛けました。

井上:物語の時間軸が、“フェルメニアさんが主人公に心を開いた後”という事だったので、「キャラクター間の心の距離感」をうまく出せればと思いながら演じさせて頂きました。

日野:心掛けた事は、“普段の柔和で天然な雰囲気の中にも決める時はビシッと決める”、というギャップのある男というのは心掛けました。

佐倉:「二面性のギャップ」です。あと噛みやすい台詞が多かったので苦戦しました・・・。



――ファンの方に向けてのメッセージをお願い致します。

岡本:世の中には主人公ポジションじゃなくその横のキャラクターが好きという方がたくさんいらっしゃると思います。この作品はその横にいるキャラクターが主軸の話なので、また変わった楽しみ方ができると思います。こういうポジション、みんな憧れてましたよね?

井上:ドラマCDならではのオリジナルストーリーという事で、原作ファンの方々にも喜んで頂ける内容になっていると思います。まだ原作を読まれていない方は、是非、原作を読んでからドラマCDを聴いてもらえたら、より楽しめますよ!

日野:「異世界魔法は遅れてる!」ドラマCD化という事で、沢山の方にこの魔法の世界を楽しんでもらえたら嬉しいなと思います!!男女共に楽しんで頂ける素敵なファンタジーストーリーですので、ぜひ、お手にとって聴いて下さい。

佐倉:ドラマCDで魅せる「異世界魔法は遅れてる!」の世界も、是非お楽しみください!



■「異世界魔法は遅れてる!」ドラマCD「水明誘拐」

【発売日】2015年3月25日(水)
【価格】2,800円(税抜)
【品番】TRNA-10007
【歌】IRON ATTACK!
【発売元】とらのあなレコーズ
【販売元】コロムビア・マーケティング株式会社

【キャスト】
八鍵水明:岡本信彦
遮那黎二:日野聡
フェルメニア・スティングレイ:井上麻里奈
安濃瑞樹:佐倉綾音
雷帝:伊藤健太郎
炎帝:中澤まさとも
氷帝:浅川悠

【特典】
・CDブックレットに原作者書き下ろしショートストーリー収録


<ストーリー>
宰相の命令により“仕方なく”とはいえ、黎二との魔法合戦で負けた雷帝、炎帝、氷帝の三人の腹の虫はいまだ収まっていなかった。
勇者黎二が出立する前に、自らの、そして魔法ギルドの信頼回復のため、“正々堂々”と再戦を行うべく、彼の仲間である水明、瑞樹の誘拐を企てる。
水明は仕方なくそれに付き合うものの、目に余る三人の行動に、瑞樹に封印された九天聖王イオ・クザミの“真の力”を解放することに決める――。

「水明くん!?その設定どこからでてきたの!?むちゃくちゃだよ!」


©樋辻臥命/オーバーラップ イラスト:himesuz


異世界魔法は遅れてる! 1 (オーバーラップ文庫)

4906866751 異世界魔法は遅れてる!1 (オーバーラップ文庫) [Kindle版]

B00JTWJZHO 異世界魔法は遅れてる! 2 (オーバーラップ文庫)

4906866905 異世界魔法は遅れてる! 3 (オーバーラップ文庫)

486554013X 異世界魔法は遅れてる!3 オーバーラップ文庫 [Kindle版]

B00QCIO80C

▲ PAGETOP