ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース2014年を振り返るカニ鍋放送!「内田彩のもっとお水ください!」第9回レポート&インタビュー!

2014年を振り返るカニ鍋放送!「内田彩のもっとお水ください!」第9回レポート&インタビュー! 2015年1月28日 12:00


内田さんの実力が試される内容満載の番組「内田彩のもっとお水ください!」。今回は2014年最後の放送ということで、忘年会スペシャルとなる。2014年12月29日(月)に放送された第9回の番組レポートと放送終了後のインタビューをお届けする。



2014年最後であるこの日の放送で内田さんは仕事納め。内田さんはクリスマスイヴに「チェインクロニクル」を課金してプレイしていたことや、仕事終わりに妹とその友人と焼き肉に行って、奢ってあげたと気風の良さを見せていたことを明かす。

今回のメールテーマ「私がなんでも聞いてあげる!今年1番印象に残ったこと!」が発表されたところで、改めてタイトルをコールして番組スタート!

いきなり土鍋より大きなカニが登場し内田さんはびっくり。去年は「ニコニコ声優グランプリ生放送」でカニ鍋を食べた時の話をしつつ、恒例のお水選びでは、ピンクのお水(シャンメリー)を選択して、クリスマスをお祝いしていた。



ふつおたの紹介では内田さんが以前、声優グランプリ誌上で「2014年を一文字で表したら?」という質問に「咲」と回答していたことを語り、ずっと好きだった作品に出演出来たり、ソロデビュー出来たりと色々な人との出会いが楽しかったとコメント。その他に先日行なわれたイベント『アップルナイト』の感想や「めざましテレビ」に出演した時の感想も。

『目指せ☆ワールドレコードへの道!』のコーナーでは内田さんがプロフィールに書ける特技をもっと増やすため、時に真面目に、時に楽しくギネス記録に挑戦。今回の番組テーマが「忘年会」ということで、2014年にチャレンジしたものを一つだけリベンジすることに。というわけで初回放送でチャレンジした折り鶴早織りに挑戦。

内田さんは悪戦苦闘しながら鶴を折っていったが、結局1羽も折れず、「出来ないものは出来ませんでした。来年は特技が増やせたらいいな」とちょっと投げやりにコーナーを締めくくった。


アンケート機能を使いキャラやセリフを決めて即興芝居をする『あやつり女優』コーナーでは「コミケ3日目の俺ら」をどうしたらいいのか分からないと悲鳴を上げながら「ダメじゃないよ、全然ダメじゃないけど、ダメよー、ダメダメ。やっぱりダメー!」というセリフをホラーっぽく読み上げ、「2014年の年女(酔っぱらい)」で枕草子の「春はあけぼの」をちょっとハイテンションに披露。

最後は「壁ドンしてる男子」で「2014年も終わりじゃないですか。私はここで一言言いたい。2014年に一言もの申す。おい、編集長! 今日の放送でカニ鍋食べさせてくれるって言っただろう。どうしてスタッフが先に食べているんだよ。私にも食べさせろよ!」と読み上げ、実際にスタッフがカニ鍋を美味しく食べ始めるハプニング(?)も。


OPで募集したメールテーマ「私がなんでも聞いてあげる!今年1番印象に残ったこと!」のおたより紹介では、引っ越ししたての時に転んであごの骨を折った人や、「ラブライブ!」のイベントで大雪が降ったこと、一人で見たイルミネーションの奇麗さなど、様々なメールが紹介された。

エンディングでは今年1年を振り返りつつ、来年は外ロケに行ってみたいと夢を語り、様々な仕事で自分らしさを出していきたいと意気込んで「良いお年を!」と締めくくった。



本編終了後の『バックステージ』では、内田さんの2014年の重大ニュースを視聴者から募集。「サンシャイン噴水広場に立った」「群馬県観光特使」になったことなどがコメントされていた。最後は内田さんのところへカニが到着し、美味しくいただきながら2014年最後の放送は終了となった。

次回放送は1月29日(木)21時からなのでぜひチェックして欲しい。



■放送後インタビュー

――本日の感想をお願い致します。

内田:2014年最後の放送で私はこれで仕事納めでした。放送中に誰もが驚く大きなカニが出てきて、それを横目に放送するという何とも残酷な放送になりました。
この1年の放送を振り返りつつ、皆さんの中で思い出に残っていることをたくさんメールしていただけてすごく嬉しかったです。
特にこの番組は私の冠番組ということで、色々やれたことがすごく面白かったです。思い返すとまだ9回目なんだなって。2013年の年末もカニを食べながら放送したなと思うと、1年はあっという間でしたし、色々な意味で1年を振り返る放送になりました。
相変わらず『あやつり女優』があったり、鶴が未だに折れなかったりとありましたが、スタッフの皆さんとわいわいしながらの放送だったので、2014年を締めくくるに相応しい“内水”になったと思います。でも、今までで私の叫び声が1番響いた回だったんじゃないでしょうか。


――2015年の「内水」としての抱負をお願いします。

内田:2014年は誕生日イベントとして公開録音をやらせていただいたので、まだ希望ではあるのですが2015年も何かイベントが出来たら良いなと思っています。
2015年もどんどん楽しい番組にしてければと思っていますので、これからも内水をよろしくお願い致します!




■「内田彩のもっとお水ください!」第10回

【放送日】2015年1月29日(木)21時〜
【URL】http://live.nicovideo.jp/watch/lv206055754
【出演者】内田彩


アップルミント[初回限定盤(CD+Blu-ray)]

B00NBWAYBO アップルミント[通常盤(CDのみ)]

B00NBWI9XO

▲ PAGETOP