ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース楠田亜衣奈初・ソロ写真集『くすくすくっすん』発売記念イベント開催!インタビューもお届け!!

楠田亜衣奈初・ソロ写真集『くすくすくっすん』発売記念イベント開催!インタビューもお届け!! 2015年1月24日 18:28


楠田亜衣奈さんの初・ソロ写真集『くすくすくっすん』が1月21日(水)に発売となった。本写真集では楠田さんたっての希望であるイタリアロケを実施。普段見られない彼女の様々な表情を余すところなく収録したファン必見の1冊に仕上がっている。

また、2月4日(水)には山口立花子さんとのDVD「姫様の休日 前篇 〜ヴェネチアで女子力向上!〜」と「姫様の休日 後篇 〜夢をかなえるローマ!〜」も発売となる。

今回、写真集の発売を記念して楠田亜衣奈ファーストソロ写真集『くすくすくっすん』発売記念写真集&特典お渡し会が、1月24日(土)に福家書店 新宿サブナード店で開催された。お渡し会の模様とインタビューを紹介しよう。




――初のソロ写真集をリリースした今の率直な気持ちをお願いします。

楠田:声優としてデビューをした私が写真集を出すとは思っていませんでした。写真を撮られている時は違う自分になれました。そんな様子を一冊の本に出来て嬉しいです。


――『くすくすくっすん』というタイトルの意味を教えてください。

楠田:くっすんというのがあだ名なのですが、ブログのタイトルやファンクラブもこのタイトルなので、一番私らしい言葉だと思って付けました。


――イタリアでの撮影はいかがでしたか?

楠田:ずっとイタリアに行ってみたかったので、観光しながら撮影を出来て一石二鳥どころか、得をした気分です。


――なぜイタリアを選ばれたのですか?

楠田:水の都・ベネチアという特集を見てずっとベネチアに行ってみたかったのと、サッカーを見たかったからです。日本の選手の活躍は見られなかったけれどサッカーの試合を見ることが出来ました。




――この写真集の見所を教えてください。

楠田:好きな洋服や景色など好きなものをたくさん詰め込んだ一冊です。「ああしたい、こうしたい」という要望を取り入れてもらうことが出来たので満足一冊となっていて、全部が見所です。


――どの写真が一番気に入っていますか?

楠田:夜の7時〜8時くらいに日が暮れるのですが、後ろからバイクのライトが当たっている写真が偶然撮れていて、これがお気に入りです。


――イタリアの食べ物で美味しかったのはなんでしょうか?

楠田:ジェラートです。全部で5回くらい食べました。店によって味が全然違ったのですが、間違えて頼んだストロベリーが美味しかったり、ピスタチオのジェラートも美味しかったです。


――次の写真集ではどこに行きたいですか?どんな写真集にしたいですか?

楠田:次に行ってみたいのはドイツなんですが、次に出すならもっと、ファンタジーな写真集を作ってみたいです。新たな一面を見せられたらと思います。ちなみにドイツに行きたいのはサッカーを見たいからです(笑)。


――オフはありましたか?

楠田:撮影しながらお土産を買ったりしました。鞄を買おうかと思ったのですが、日本で買えると思ってやめちゃいました。




――2月4日にDVDもリリースされますが、こちらの内容を教えてください。

楠田:山口立花子ちゃんと二人でイタリアの街を旅しています。笑いあり、真剣なところもあり。涙はあるかも。盛りだくさんな内容になっています。
撮られている時はどうなるかと思っていたのですが、ナレーションを入れる時に映像を見させてもらって、またあらた一面を見せられた作品だと思いました。


――最後にファンへメッセージをお願いします。

楠田:この写真集を見て、今までと違うくっすんだなと思っても、それをマイナスではなく“今の私”だと感じていただけたら嬉しいです。ぜひお手に取って楽しんで見てください。



楠田亜衣奈ファーストソロ写真集「くすくすくっすん」 (ぽにきゃんBOOKS)

4865291180 姫様の休日~ヴェネチアで女子力向上!~ [DVD]

B00OCE0JZG 姫様の休日~夢をかなえるローマ!~ [DVD]

B00OCE4H9A

▲ PAGETOP