ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース新田恵海が笑顔をプレゼント!『1000ちゃんボーカルCD発売記念新田恵海お渡し会』レポート&インタビュー

新田恵海が笑顔をプレゼント!『1000ちゃんボーカルCD発売記念新田恵海お渡し会』レポート&インタビュー 2015年1月19日 12:40


株式会社オーイズミのオリジナルキャラクター「1000ちゃん」の初ボーカルCDアルバム「1000☆SATIONAL!!」が2014年12月28日(日)に発売となった。このアルバムは人気の楽曲はもちろん、アルバムでしか聴けないミリオ(CV:渕上舞)のソロ楽曲も収録した、ファン必携の一枚となっている。

今回、「1000ちゃん」のCVを担当する新田恵海さんが2014年12月30日(火)にAKIHABARAゲーマーズ本店にてお渡し会を行なった。会場に姿を現した新田さんは「1000☆SATIONAL!!」の発売を祝い、「素敵な曲満載の神アルバムが出来たなと思います。今日は短い時間ですが楽しんでいってください」とコメント。


会場に集まったファン一人一人にステッカーを笑顔で渡していった。ファンとの会話を楽しみつつ「良いお年を!」と見送り、約1時間ほどでお渡し会は終了となった。終了後、新田さんより本アルバムについてのコメントをいただいたので紹介しよう。


なお、現在ゲーマーズ全店で、「1000☆SATIONAL!!」を店頭で購入した方に先着で全3種類のクリアファイルをランダムでプレゼントするフェアが開催中だ。特典がなくなり次第フェアは終了となっているので、ぜひ手に入れて欲しい。その他「Tシャツ」「アクリルキャラキーホルダー」などのグッズもゲーマーズ限定で発売しているのでそちらもチェックだ。



■新田恵海インタビュー

――「1000☆SATIONAL!!」が発売されたお気持ちをお聞かせください。

新田:「1000ちゃんおめでとう」という気持ちでいっぱいです。1000ちゃんは自分がCVを担当していることを忘れるくらい応援しちゃっているキャラクターです。可愛いCDが出せたことが本当に嬉しいです。
自身のCDよりも先に1000ちゃんがアルバムデビューをしていて私も負けられないなと思っています。


――1000ちゃんのイメージを教えてください。

新田:生まれ変われるなら1000ちゃんになりたいくらい、私にとっての天使です。 昨年のコミケでCDを販売させていただいたことも嬉しいのですが、1年後にアルバムやグッズを出すことが出来、アドトラックまで走らせていただいて嬉しいです。
ライブでも1000ちゃんの曲を歌わせていただいたことがあるのですが、一緒に「お昼だぁ~☆」というセリフを言ってくれる方もいて、それを聴いて1000ちゃんのことを知ってくれた方もいました。もはや宣伝担当という枠を大きく超え始めているんじゃないかなと思います。



――アルバムで一番印象的な楽曲はどれでしょうか?

新田:選べないです。『1000☆CHANCE!!』は1000ちゃんのテーマソング的な曲ですし、『銀色*粉雪*SnowDays』は1000ちゃんにもこんな辛い恋があるのかなと思いました。
『夏☆DASH!!』も盛り上がる曲で、合いの手をレコーディングしたのが楽しくて楽しくて、いつか生で歌いたいです。
『流れ星☆彡StarLight』は星がモチーフになっていてすごくキラキラとした可愛らしい楽曲だと思います。1000ちゃんがスペイシーな空間で踊っているイメージがあって、PVも可愛いですね。
『ランチタイム(ハート)Rhapsody』は最後にレコーディングしたのですが、私の中で1000ちゃんが天使として揺るぎないものになった楽曲です。
どの曲も素敵で1曲を選べないくらい素晴らしいアルバムになりました。皆さんの愛情も深く、グッズも素敵なので1000ちゃんの元気を大勢の人に届けていきたいです。



――「お昼だぁ~☆」のセリフが特徴的ですが、どんな気持ちで演じられていたのですか?

新田:最初にこの企画の話をうかがった時、「好物はメダルで、口癖は『お昼だぁー!』」と聞いてハテナマークが浮かびました。語尾に星を散らして、お昼ご飯が大好きな気持ちを込めて演じました。1000ちゃんのポーズを自然としてしまいましたね。


――1000ちゃんの好きなパーツはどこでしょうか?

新田:目の中にある「大」の文字や、若干下がり気味の眉毛が守ってあげたくなります。


――2015年にやってみたいことはありますか?

新田:アルバムを出したので皆さんに聞いていただく場が欲しいなって思います。聴かせる曲や盛り上がれる曲があるのですごく楽しいライブが出来ると思います。歌で1000ちゃんのことが好きになってくれる方がもっと増えたらいいなと思います。
オーイズミさんが厚木にあるので、厚木でイベントが出来たらいいですね。



流れ星☆彡StarLight

B00QL1368K 夏☆DASH!!

B00MYOJW72 銀色*粉雪*SnowDays

B00JDS7XKU NEXT PHASE (生産限定盤) (DVD付) Single, CD+DVD, Limited Edition

B00QPKC8LS 探求Dreaming (生産限定盤) (DVD付) Single, CD+DVD, Limited Edition

B00QPKC8L8

▲ PAGETOP