ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース「お年玉くじ」1等の内容発表!petit milady(悠木碧&竹達彩奈)「緋ノ糸輪廻ノ GEMINI」発売記念イベント

「お年玉くじ」1等の内容発表!petit milady(悠木碧&竹達彩奈)「緋ノ糸輪廻ノ GEMINI」発売記念イベント 2015年1月18日 19:00


テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、AT-Xにて放送開始となるTVアニメ「聖剣使いの禁呪詠唱」のOPテーマであり、petit milady(悠木碧&竹達彩奈)の4thシングルである「緋ノ糸輪廻ノ GEMINI」が1月7日(水)に発売となった。本シングルは「花魁」をテーマとした華やかな着物姿が特徴的なジャケットとなっている。

今回、本シングルの発売を記念して、1月18日(日)に品川・クラブeXで「petit milady『緋ノ糸輪廻ノGEMINI』発売記念イベント」が開催された。イベントでは、ジャケットと同じ着物姿のふたりが登場し、トーク&ライブはもちろん、今回のシングルの特典である「お年玉くじ付きpetit milady年賀状」の1等の賞品内容を大発表した。





荘厳なイントロが会場に響き渡り、姿を現したpetit miladyのふたり。花道を通り会場中央のステージへ移動すると360度を真っ赤なペンライトに囲まれながら『緋ノ糸輪廻ノ GEMINI』を妖艶に歌い上げた。歌っている最中、ふたりとも後ろから視線を感じてドキドキしてしまったとコメント。

先日行なわれたTVアニメ「聖剣使いの禁呪詠唱」のイベントではショートバージョンだったのでフルバージョンは今回が初披露。また、映画で見るような“花魁道中”振り付けが難しかったと振り返りつつ、歌っている最中にお互いの歌に聴き入ってしまったことを明かしてくれた。




続いて、今回のシングルの裏話へ。話を始めるとステージが回転し出し、その動きに笑いながら「今回のシングルの中で好きな歌詞は?」という質問に回答。悠木さんが「美しい救世主(メシア)になれ」という部分が印象的であると話し、竹達さんも中2の時にこの曲に出会っていたらヘビーローテーションで聴いてしまっていただろうと同意する。

『緋ノ糸輪廻ノGEMINI』を歌うコツについて、「相方の声を聴き過ぎない」とお互い上げ、イヤモニから聴こえる声が頭に直接響いて来る幸せについて語っていた。レコーディングでは悠木さんが先に収録していたため、竹達さんは悠木さんの歌声をボリュームを上げて聴きながら歌っていたと明かす。改めてコツについては「浸って歌うこと」とコメントしてくれた。

ライブ映えするカップリング曲『THE SONG IS...』の話題では、竹達さんは曲を聴いても自分の声が聴こえてくるのに記憶が全然残っていないと驚きのコメント。悠木さんと話をしているうちに思い出したのか、「高音域が歌っていて気持ち良い」とふたりは盛り上がっていた。ちなみにこの曲の色のイメージについては、「ファンが心の中に決めた色」のペンライトを振って欲しいそうだ。

「ジャケット衣装の魅力」については、petit miladyを残せるギリギリまでセクシーにしていたことや、竹達さんの着物には猫が、悠木さんの着物にはクジャクが描かれていたりするとのこと。ジャケットはMVと違い、少し幼く写っているという話から、MVはびっくりするくらい大人びた表情が見られることも明かされた。




ここで改めて会場を見渡したふたりは「1階席の皆!2階席の皆!」と声をかけて、観客の歓声を受けてテンションを上げたところで『プチミレ占い』のコーナーへ。

まずはオーソドックスなやつとして『12星座占い』を実施。悠木さんは「牡羊座」、竹達さんは「蟹座」ということで、占い内容を受けて悠木さんは「今年は抱え込み過ぎない」と抱負を語り、竹達さんは「私がここにいるから」と心強いコメント。

竹達さんの「幸せのキーワード」が「日々の食事」であることが発表され、オチ扱いされた竹達さんはがっくり。しかし、内容を聞くと「心あたりがあるかも」と笑い、大好きな人達とする食事の楽しさを語った。

次に「ムッチュ☆」(※petit miladyファンの呼称)を「コスプレ占い」で占うことに。ムッチュ☆の占い内容は「チャイナドレス」であり、「補佐的な立場にいると大活躍、縁の下の力持ち」などの内容を聞いて、皆うなづいていた。ここでふたりから「もし、チャイナ服を着てくる人がいたらどうしよう」と笑い話に。




次のコーナー『プチミレ運試しチャレンジ』では、ふたりが運試しに挑戦。負けてしまった方は運気が上がりそうなぐっと来るセリフを言わされるとのこと。

まずは「開運!巨大あみだくじ」に挑戦。さっそくあみだを進めた結果、竹達さんが勝利し、悠木さんは「今年は良いことあると思うんだ。だって初夢にあなたが出て来たから」とセリフを読み上げる。悠木さんは「私の初夢聞く?」と振り、イタリアで空港でロストパッケージした荷物が戻ってきたという「初夢」を見てしまったと明かした。

「次は早生まれそうなムッチュ☆」を探すことに。どちらから探すか決めるためジャンケンをしたら悠木さんが勝てたことに驚き呆然とする場面も。しかし、この勝負にも勝ったのは竹達さん。ここでも悠木さんはセリフを言わされてしまっていた。




最後のコーナーは『新春・撮影大会』。ここでは箱に入った紙に書かれた縁起の良いポーズをふたりがとり、その写真が「お年玉くじ付きpetit milady年賀状」の1等の賞品である「2015 petit milady 開運マグカップ」の写真に使われるとのこと。なお、こちらのお年玉くじの当選番号は1月25日(日)に発表される。まだCDを購入すると手に入れることが出来るので早めにゲットして欲しい。

まずは悠木さんの「うさぎのポーズ」を竹達さんが撮影。可愛いポーズを悠木さんは撮られているうちに恥ずかしくなったのか、撮影が終わった瞬間ステージから逃げ出してしまう。続いて、竹達さんが末広がりで縁起の良い「八のポーズ」を撮られることに。そして、ラストは「プチミレ・ポーズ」でのふたりの撮影が行なわれた。




最後に、本来は予定のなかった『THE SONG IS...』を歌うことが発表。音源の準備すらしていなかったにも関わらず、ふたりの強い要望で実現したことに観客は歓喜の声を上げ、大盛り上がりの中ミニライブは終了。歌い終えたふたりから楽しい時間を過ごせたことが語られ、イベントの幕が下ろされた。




■petit milady 4thシングル「緋ノ糸輪廻ノ GEMINI」

▲初回限定盤ジャケット

▲通常盤ジャケット

【発売日】2015年1月7日(水)好評発売中
【価格/品番】
初回限定盤(CD+DVD):1,800円(税抜)/POCE-9409
通常盤(CDのみ):1,200円(税抜)/POCE-1415
【レーベル】ZERO-A

【内容】
<CD>
01.緋ノ糸輪廻ノGEMINI
02.THE SONG IS...
03.緋ノ糸輪廻ノGEMINI(Instrumental)
04.THE SONG IS...(Instrumental)

<DVD>
・『緋ノ糸輪廻ノGEMINI』MUSIC VIDEO

【シングル購入特典】
1等:2015 petit milady 開運マグカップ
2等:「お年玉くじ付きpetit milady年賀状」全10種類セット(内1枚本人直筆) 3名
3等:サイン入りチェキ 3名
4等:アーティスト写真パネル(B3サイズ) 3名
5等:petit milady特製福袋 10名

※応募方法詳細、キャンペーン対象店舗などはpetit milady公式HPをご確認ください。
※当選番号は1月25日(日)にpetit milady公式HPにて発表致します。


緋ノ糸輪廻ノGEMINI(初回限定盤)(DVD付)

B00PG3UL6E 緋ノ糸輪廻ノGEMINI

B00PG3UJIO 碧と彩奈のラ・プチミレディオ DJCD第2弾

B00OYUMZLE 1st Live Blu-ray キュートでポップなトゥインクル戦士☆プチミレディ 限定盤 (Loppi・HMV限定)3枚組[Blu-ray+2DVD]

B00LVHCSR4 1st Live Blu-ray キュートでポップなトゥインクル戦士☆プチミレディ

B00LDVXITU

▲ PAGETOP