ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース日野聡よりコメント到着!「死神彼氏シリーズ」死神デートCD Vol.6が1月30日発売!

日野聡よりコメント到着!「死神彼氏シリーズ」死神デートCD Vol.6が1月30日発売! 2015年1月14日 12:00


1月30日(金)に、シリーズ1作目「Re:BIRTHDAYSONG~恋を唄う死神~」が発売されるPCゲーム「死神彼氏シリーズ」。本ゲーム発売日と同日にシチュエーションCD「死神彼氏シリーズ 死神デートCD Vol.6『Un:BIRTHDAY SONG~ゼン~』」が発売される。

このCDでは、俺様気質で自分に確固たる自信があり自分よりも優れている死神はいないと本気で思っている青年・ゼン役を日野聡さんが担当。死神としての能力は優れているものの、変なところでドジを踏んでしまう事もあるとのこと。今回、収録を終えた日野さんよりコメントが到着したので紹介する。

立花慎之介さんのコメントを掲載したVol.7の記事はこちら



――収録のご感想をお願いします。

ゼン役・日野聡:ゼンのキャラクター設定は俺様気質で自信満々というものですが、今回のシチュエーションCDでは主人公との距離も縮まっているせいか、俺様な部分というよりはおちゃめでやんちゃなところがよりクローズアップされているのかなという印象でした。
なので、どうすれば俺様な部分を少しでもニュアンスとして入れられるだろうと考えながら演じていきました。
台本が、かわいくてやんちゃっぽいセリフ回しだったので、ディレクターと話し合いながら、より俺様感が出せるようにアドリブで加えさせていただきました。


――発売を待っている方へメッセージをお願いします。

日野:現段階では、ゲーム本編は収録前で未知な部分もあるのですが、今回死神がテーマということで非常に切ない物語展開になるのではないかと予想しています。きっとプレイしていただいた方に「切なさ」とどこか「優しくなれるところ」と「生きていることの素晴らしさ」を、作品を通して伝えられたらいいなと思います。
「ELEKITER ROUND 0」が主題歌タイアップさせていただくということで、どんな曲になるのか楽しみにしていただけたらと思います。



■死神彼氏シリーズ 死神デートCD Vol.6「Un:BIRTHDAY SONG~ゼン~」

【発売日】2015年1月30日(金)
【価格】1,800円(税抜)
【品番】HO-0265
【キャスト】ゼン:日野聡
【イラスト】さとい


<死神デートCDとは?>
死神と呼ばれる男の子達が、あなたの『彼氏』となってゲーム本編で恋人同士になった彼らとの甘いひと時を過ごすシチュエーションCD。
Vol.1~5では養成学校を卒業して死神になった彼とあなたの冥府でのデート、
Vol.6~8では死神の彼と人間のあなたが恋人として過ごす短い夜をテーマに描かれます。
あなたは誰と甘い時間を過ごしますか……?



■PC専用ゲーム「死神彼氏シリーズRe:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~」

【発売日】2015年1月30日(金)
【価格】6,800円(税抜)
【ブランド名】honeybee
【対応OS】Microsoft Windows Vista/7/8 日本語版
【イラスト】さとい

【出演】
カイリ:福山潤
ヨル:前野智昭
アメ:松岡禎丞
シュン:近藤孝行
ナミ:諏訪部順一


©honeybee


死神彼氏シリーズ 死神デートCD vol.6 『Un:BIRTHDAY SONG~ゼン~』

B00M0FLBUQ 死神彼氏シリーズ 死神デートCD vol.7 『Un:BIRTHDAY SONG~リッカ~』

B00M0FLBNI 死神彼氏シリーズ「Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~」通常版

B00OIMWSKG 【早期予約特典+Amazon.co.jp特典付き】死神彼氏シリーズ「Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~」通常版

B00QLPIG1I

▲ PAGETOP