ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース「アップルミント」を大特集!!「内田彩のもっとお水ください!」第8回レポート&インタビュー!

「アップルミント」を大特集!!「内田彩のもっとお水ください!」第8回レポート&インタビュー! 2014年12月29日 18:45


内田さんの実力が試される番組「内田彩のもっとお水ください!」。今回は1stフルアルバム「アップルミント」がついに発売されたということで徹底解説。11月27日(木)に放送された第8回の番組レポートと放送終了後のインタビューをお届けする。



OPでは11月12日(水)に1stフルアルバムを発売したということで、内田さんは今回は徹底解説を実施することを宣言。本日のお水「プラズマ乳酸菌の水」を試飲し、「うーん」としばらく悩み、乳酸菌飲料っぽい水であると感想をコメント。

メール紹介では視聴者から声優グランプリ20周年を祝うコメントが届いており、内田さんからは「声優グランプリ」の思い出や20周年記念号に登場出来た喜びが語られた。また、早くも今年を振り返りつつ、昨年12月にカニ鍋をしたということで「水炊きもいいよね」と盛り上がる。



続いて1stフルアルバム「アップルミント」の徹底解説&制作話へ。MusicVideoの話題では内田さんの要望で“白雪姫”を演じていたことを告白。また、1曲1曲に込められた想いも語られ、サンシャイン噴水広場でのイベントや、お渡され会などアルバム発売イベントの感想も。


アンケート機能を使いキャラやセリフを決めて即興芝居をする『あやつり女優』コーナーでは、「焼きナス」を焼けるとしわしわになるイメージから老婆を彷彿させる喋り方で「天候に恵まれ、熟成度の高いぶどうができた。そのため、今年のボジョレーはエレガントで味わい深く、とてもバランスがいい」のセリフを披露。

「英語圏の人」で「Miss Uchida, Eggplant are sticking out of ears.」というセリフもぎこちなく話し、日本語訳を聞いて「私の耳からナスが出てた!?」と戸惑う場面も。



今回のメールテーマであるクリスマス前に解決しておきたい、なかなか他人には相談出来ない「クリスマス直前! 内田先生に相談したい低レベルな悩ごと!」に関するお便り紹介では、「夕飯を何を食べたらいいですか?⇒なす!」、「ハードディスクレコーダーがいっぱいです。どうしたらいいでしょうか?⇒消しちゃいなさい」とさくさくテンポよく回答していた。


本編終了後の声優グランプリチャンネル会員向けの『バックステージトーク』では、本編で読めなかったメールを紹介。「アップルミント」の楽曲の歌詞が恋愛を感じさせるものが多いという内容から内田さんの学生時代の淡い恋愛話が語られた。次回は12月29日(月)21時から。



■放送終了後のインタビュー

――本日の感想をお願いします。

内田:今日はなんと電波時計が10分遅れていて、みんなで余裕ぶっていたら全然そうじゃかったというこの番組らしいハプニングからスタートしました(笑)。
「アップルミント」を発売させていただきまして、個人の番組ならではのテンポでゆっくり紹介できたり、みんなから感想をもらえて嬉しかったです。
「低レベルな悩みごと」は初めてやったのですが面白かったです。次もこういうのをやれたらいいなと思いました。


――最後に次回に向けて一言お願いします。

内田:年の瀬ということで1年を振り返ってみたり、私のお仕事で楽しかったことなど振り返りメールをいただければと思います。当日でもメールは間に合いますので、今年1年どんな年だったかみんなで楽しく話せたらと思います。次回もよろしくお願いします!



■「内田彩のもっとお水ください!」第9回

【放送日】2014年12月29日(月)21時〜
【URL】http://live.nicovideo.jp/watch/lv202051764
【出演者】内田彩


アップルミント[初回限定盤(CD+Blu-ray)]

B00NBWAYBO アップルミント[通常盤(CDのみ)]

B00NBWI9XO

▲ PAGETOP