ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュースついに西明日香が来襲!ニコ生「明坂聡美ノ共和国×電波局」11月25日放送レポート

ついに西明日香が来襲!ニコ生「明坂聡美ノ共和国×電波局」11月25日放送レポート 2014年12月24日 18:30


明坂聡美さんのニコニコチャンネル「明坂聡美ノ共和国×電波局」内で配信されているニコニコ生放送「明坂聡美ノ今日ハ酷×電波局」。これは明坂さんが特に制限なく好き勝手に楽しむことをモットーにした番組。西明日香さんを迎えてお送りした本番組の11月25日(火)放送分の模様をお伝えします。

また、次回放送は12月25日(木)21時よりとなっているので、ぜひチェックして欲しい。



■オープニング〜『コミケ情報』〜『出禁リスト発表』〜『ふつおた』

オープニングではさっそくお便りの紹介からスタート。上田麗奈さんとの学園祭と、仙台エリさんとの学園祭にそれぞれ出演したそうで、その感想が寄せられていました。そこで明坂さんは「10ヶ月あれば結婚が出来る!」という事実を知ったそうで、30歳までに結婚するための逆算を嬉しそうに語ります。

また、京都でのイベントの後に清水寺に行って来たそうで、中学の修学旅行以来の京都観光を楽しんで来たとのこと。おみくじでは「待ち人こず」と書いてある「末吉」という微妙な加減に困ってしまったそうだ。

今回、『コミックマーケット87』の初日(12月28日[日])にサークルが受かっているという明坂さん。現在執筆中の原稿や、可愛らしい猫のイラストのラバーストラップのサンプルを披露。ぜひぜひ足を運んでサークルへ行ってみて欲しい。『ふつおた』のコーナーでは向井理結婚の話題から、明坂さんが神木さんへの熱い想いを語っていました。



■『共和国 入酷審査』

続いては共和国へのゲストを明坂さんが審査していきます。まずは西さんからのパスポートに書かれた「血液型=A型」を見て、手さ部は明坂さん以外がA型ということに全員から驚きの声が。

また、職業が「元気に生きている人」。なんでも「元気にいればなんでも出来る!」というモットーの元に生きているとコメント。嫌いなものとして「私を無視する明坂聡美」、好きなものは「困った時の明坂聡美の顔」だそうで、西さん曰く「真顔も好き」とのこと。

一通りパスポートをチェックしたところで、いよいよ審査本番へ。まずは手作り感満載のサイコロを西さんが振り「2」の目を表示。そして、「サイコロの出た目の数」分の1の当たりを仕込むというルールの元抽選を行ない、二分の一の確率で当たりを西さんが引けば入酷出来ることに。西さんは箱の中を覗いたりしつつも見事一発で「当たり」を引いて無事入酷に成功していました。

西さんの姿が画面に映し出されたところで、さっそくメールを紹介。結婚の話題では「チャンスがあれば今すぐ結婚したい」という西さん。ちなみに明坂さんは1回目の結婚のチャンスが「24歳」と言われたことがあるそうで、もう過ぎていることに西さんから「可哀想」といきなり哀れまれていました。

西さんは結婚願望について、電車の中で突然ナンパされたらどうなるか妄想しているそうで、視聴者がドン引きする一幕も。さらに結婚の話題で盛り上がりつつ、西さんは「てさ部の中で明ちゃんが一番最後に結婚しそう」と酷いコメントをして明坂さんを慌てさせていました。

ここで西さんからのアンケートとして、「好きなポテチの味は?」という質問があり、「コンソメ」「塩」「関西だししょうゆ」の3択が表示。ほぼ僅差の結果となったが「関西だししょうゆ」が1位に。西さん曰く美味しいのでぜひ食べて欲しいとのこと。



■『特別企画 西明日香にドーンとやってもらおう!』

ここからは酷民(チャンネル会員)向けの有料放送へと切り替わり、『特別企画 西明日香にドーンとやってもらおう!』へ。これは明坂さんは知りたくないけれど、酷民のために新しい西さんを知ってもらう特別企画です。

まずは「2人で黒ひげ危機一髪」「食レポをする」「99を言う」「面接をする」「桃太郎を読む」「お経を読む」「西さんへラブレターを書く」の7つの選択肢でアンケート実施。その結果、圧倒的支持を集めたのは「西さんへラブレターを書く」でした。

明坂さんがラブレターを書いている間は西さんが「半沢直樹の顔で、まいんちゃん」のモノマネを披露。さらに西さんが明坂さんの家ですごした時の模様を語り始めます。その間に明坂さんが書き上げたラブレターは、西さんへの愛は欠片もなく、なぜか他番組への愚痴が……。

次に選ばれたのは「面接をする」。西さんが面接官になって明坂さんを面接していきます。西さんが「会社に入ったら何をしてくれますか?」と問いかけると、明坂さんからとんでもない回答が飛び出し、西さんが即採用を決めるハプニングが!今度は立場を変更して面接を実施。明坂さんから入社をしたら西さんが何をしてくれるか聞いたところ「ニコ生で冠番組を持ちます!」という驚きの発言も飛び出します。

最後に選ばれたのは「食レポ」。モンブランケーキが登場し西さんの食レポがスタート。「モンブランを食べて『モンブランランします♪』」とウキウキと語り始め、「栗がいっぱい!……です」とまんまなコメント。アンケートの結果、酷民からは圧倒的に「滑った」と思われていることが判明しました。そして、明坂さんが先ほど登場したパスポートにケーキを派手にこぼすトラブルが発生。

エンディングでは選択肢として選ばれなかった「お経を読む」を西さんが実施。お経をBGMに明坂さんが番組を締めくくりました。次回は12月25日(木)に明坂さんが一人で放送を行います!ぜひチェックしてください。



■明坂聡美ノ今日ハ酷×電波局<次回放送>

【放送日時】2014年12月25日(木)開場20:57/開演21:00
【放送URL】http://live.nicovideo.jp/watch/lv201339198
【出演】明坂聡美
【放送チャンネル】ニコニコチャンネル「明坂聡美ノ共和国×電波局」



ゴミ溜めPEACE 5st ホームズ・ステイ

B00QTMIAAA てさぐれ! 部活もの あんこーる Vol.3 [Blu-ray]

B00HXH1Y8K 劇場版「gdgd妖精s っていう映画はどうかな…?」 [Blu-ray]

B00OBBYC2G つれゲー Vol.5 明坂聡美&日高里菜×喧嘩番長 [DVD]

B008KEGRE6

▲ PAGETOP