ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース小西克幸よりコメント到着!シチュエーションCD「もしカレ」シリーズ第2弾が1月16日発売!

小西克幸よりコメント到着!シチュエーションCD「もしカレ」シリーズ第2弾が1月16日発売! 2014年12月24日 18:05


働く女性たちに“リアルな日常”と“オフィスラブ”をテーマに、甘い願望をプラスした1週間をお届けするシチュエーションCD「もしカレ」シリーズ。本シリーズ第2弾CD「もしカレvol.2~もしもあなたの日常に俺様カレシがプラスされたら~」が、2015年1月16日(金)に発売される。

第2弾では、普段は快活な性格で、男女共に垣根無く仲良くできて頼りになる存在だが、お酒が入ると甘えてくる可愛い面を見せる、あなたと同期の俺様系カレシ・木柳良輔役を小西克幸さんが担当。今回、小西さんよりコメントが到着したので紹介する。


●木柳良輔役・小西克幸コメント

――収録のご感想をお願いいたします。

小西:通常マイクとダミーヘッドマイクを使った収録は他でもやっていますが、台本に「こっちの方を向いてください」とか、「屈んでください」とか動きの指定を書いてある台本はあまりなかったので、どのように動いているのか想像しやすかったです。
いつもダミーヘッドマイクを使用した収録のときは、どこに立つって指定があるんですが、喋る方向なんかは勝手にどこに何があってと決めて演じているので、あれ?主人公がこっちを向いたら位置も変わるな、おかしいなと思いながらやることもあります(笑)。
そのような空間や主人公との位置関係をとらえるために考えながら収録するので、ダミーヘッドマイクを使用した際の収録は時間がかかるんですよ。でも今回は、主人公がどこを向いて、自分はどこを向いてという位置関係を全部指定してくださっていたので、収録はスムーズに進みました。


――キャラクターの印象を教えてください。

小西:キャラクターを見たときに、すごくかっこいいからどうしようかと思いました(笑)。ですが性格は子どもっぽかったり、嫉妬深かったり、いろんな面を見せてくれます。やりすぎると素敵なイラストに合わなくなってしまうので、キャラクターが崩れないように、どこまでやろうかと考えながら収録しました。
木柳君は「頼りになるお兄さんタイプ」ですが、意外とやきもち焼きなんです。久しぶりに彼女と会って一緒にいられるのが嬉しいというのはあるとは思うんですが、今まで我慢していたのを吐露するところが子どもっぽいなと思いました。今は久しぶりに彼女と会って燃え上がっているのだと思います。でないとあんなに嫉妬して、あそこまで詰め寄らないと思うんですよね。
「おいっ!」って言って壁ドンはするし(笑)、語気荒くという指示も書いてありましたが、もう少ししたら落ち着くのかなって思います。これが3ヶ月ぐらい経って、「頼りになるお兄さんタイプ」に戻っているところも見てみたいですね。


――印象に残ったシーンはどこですか?

小西:印象に残っているのは、主人公が男に言い寄られた後、木柳君が「いい顔しちゃって」と主人公に言っておきながら、「でも木柳君もモテモテだよ」って言われたら「俺はいいんだよ」って言っていたところですね。これはよく男性をとらえているなって思いました。男性なら誰しも知らずにやっていることだと思います(笑)。


――CDの発売を待っている方へメッセージをお願いします。

小西:「もしカレ」シリーズ第2弾に出演させていただきまして、ありがとうございます。結構な分量をしゃべったので、聴きごたえがあると思います。人それぞれ好きなタイプの男性は違うと思いますが、ドラマCDを聴くと木柳君というキャラクターを好きになってくれると思います。とにかくイラストがかっこいいので、イラストだけでも買う価値はあるのではないかと!
これから聴こうか迷っている人がいらっしゃったら是非一度手に取っていただいて、ちょっと夢の世界に行きたいという気分になったときに聴いてください。何卒宜しくお願いします。



■もしカレvol.2~もしもあなたの日常に俺様カレシがプラスされたら~

【発売日】2015年1月16日(金)
【価格】1,500円(税抜)
【ブランド】BlackButterfly
【イラスト】三月リヒト
【キャスト】木柳良輔:小西克幸


<「もしカレ」シリーズとは?>
働き盛りなアナタ、最近頑張りすぎていませんか?
男性と同じように働くなかで、「こんなときに理想の彼氏に甘えられたら……」と思うこともあるのではないでしょうか。
そんな働く女性たちに「リアルな日常」と「オフィスラブ」をテーマに、甘い願望をプラスした1週間をお届けするBlackButterflyレーベルの新作CDシリーズ「もしカレ」。
オフィスで彼と密会。休日は2人でデート。あなたの日常に理想のカレシをプラスしちゃいます。


©BlackButterfly


もしカレvol.2~もしもあなたの日常に俺様カレシがプラスされたら~

B00OPURYNC もしカレvol.1~もしもあなたの日常に癒し系カレシがプラスされたら~

B00OPURWZM

▲ PAGETOP