ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュースおたっきぃ佐々木、山本希望、有野いくが焼き鳥&ラーメンで飯テロ!「飯テロ.tv」第2回レポート&インタビュー!

おたっきぃ佐々木、山本希望、有野いくが焼き鳥&ラーメンで飯テロ!「飯テロ.tv」第2回レポート&インタビュー! 2014年12月18日 19:40


深夜においしい“飯”を食べてそれを視聴者に見せびらかす“飯テロ”を目的とし、おたっきぃ佐々木さんが番組MCを務め、山本希望さんと有野いくさんがアシスタントを務める深夜の食欲増進番組「飯テロ.tv」。この第2回が11月20日(木)に放送された。



おたっきぃさんの雄々しく叫び、山本さんと有野さんの既に何かを食べてる感じのOPコールで番組がスタート。おたっきぃさんが働いている「とり正」(実家)の焼き鳥が次々と山本さんと有野さんに届けられ、番組の進行そっちのけで焼き鳥を頰張る二人。



スポンサーを絶賛募集中のこの番組は、初回放送で予告された通り次回が最終回ということがあらためて宣言され視聴者を驚かせる。砂肝を食べる山本さんと有野さんは「コリコリコリコリ♪ワッショイワッショイ♪」とご機嫌な様子。

月末にライブを控えている山本さんは「太るわけにはいかないと」と言いつつも、モモを追加オーダー。さらにプリップリな鳥皮を食べたところで、おたっきぃさんの提案で二人はいよいよ串打ちに挑戦。



まずは初心者向けの砂肝から挑戦。若干とまどいながらも砂肝の串打ちを終えた有野さんは、おたっきぃさんから「20点」とシビアな評価を受けた。山本さんも挑戦したものの採点は「3点」とさらにシビアな点数に。次の「ねぎま」では、有野さんは串打ちのコツをつかんだのか出来栄えが先ほどよりも好評価を得ていた。

今回のテーマが焼き鳥&ラーメンということで、視聴者から送られた“青森のご当地たれ”を付けてササミを試食。山本さんは懐かしい故郷の味でうれしそうにポーズを決める一幕も。

続いては視聴者から寄せられてきた『飯テロ画像』として、おいしそうなラーメンや焼き魚を写真付きで紹介。おいしそうな写真を見ながら感想を山本さんと有野さんが漏らしていると、先ほど二人が串打ちしたねぎまを食べながら「柔らかい」「お店出せるかも」とコメントしていた。



次は『おかわり』コーナーということで、インスタントラーメンのチャルメラをアレンジして、おたっきぃさんがブレンドしたオリジナルのタレのラーメンをいただくことに。インスタントとは思えない仕上がりに二人は舌鼓を打つ。さらにラーメンスープで作った自家製チャーシュー&味付け卵も加わり一気にゴージャス感が漂い出す。

あまりのおいしさに山本さんは「おいし過ぎてライブがどうなるか怖い」と言いつつ、放送中に筋トレを始めるハプニング(?)も。そして宴もたけなわということで串打ちやオリジナルスープのラーメンの感想などが語られる中、いよいよ番組もエンディングへ。次回、最終回は12月18日(木)より放送です。



●放送終了後インタビュー

――本日の感想をお願いします。

おたっきぃ:今日は疲れました!頑張りました!やりきった感があります。全然しゃべってない気がします。

山本:だって髪の毛がすごいことになってますよ。触覚みたい(笑)。

おたっきぃ:セイバーって呼んで(笑)。ラーメンは試食に試食を重ねて作っては「あ……ダメか?」とか思いつつ頑張って3品作りました。凝ろうと思えば凝れたのですが、時間内に収めないといけないので。その中で衝撃のうまさを出せるように頑張りました。

山本:おたさささんがセイバーならば私はライダーです。完全にアマゾンでした(笑)。手作りのチャーシューを食べた時の衝撃たるや!チャーシューをラーメンのスープで作るという手軽さに驚きました。信じられないくらいおいしくて、料理ってここまで楽できるんだということを皆さんに伝えたいです。
あと自分で串もうたせてもらいましたが、コツをつかんだらもっと上のランクで料理ができると自信を持って言えるかなって思えました。

おたっきぃ:手抜きのテクを覚えると楽だよ(小声)。

山本:楽をするテク!それが分かるのも飯テロの良いところだと思います。

有野:2回目にして視聴者の方が他の人の意見を聞きながら自分のおいしさを追求できる場を提供できたんじゃないかと思いました。
焼き鳥を食べている時は塩派、タレ派のコメントがあって皆さんで楽しんでいる感じがありましたし、おたさささんの焼き鳥スキルが半端なかったです!

おたっきぃ:本物だからね(笑)。

有野:焼き鳥の串打ちをこんな間近で見ることはないですし、焼くのもホットプレートでできるとは思っていなかったです。
あと袋入りのインスタントラーメンを調理することはあまりなくて、カップラーメンを食べることが多いんです。カップラーメンよりもインスタントラーメンの方が簡単な手間を加えてグレードアップさせることができるんだなと思いました。

山本:友達が来た時にそのまま出すより、ちゃんと調理して出した方がうれしいですよね。

おたっきぃ:ちょっときれいに盛りつけたりするだけでいいんだよ。サラダを盛りつけたらそれっぽくなったでしょ!

山本:女子力高い!(笑)



――まだ見ぬスポンサーに向けて一言お願いします。

おたっきぃ:主婦の友社さんとかいかがでしょうか!!(笑)

有野:毎日考えているのですが、学校さんいかがでしょうか?アシスタントとして生徒さんを出演させて……。

おたっきぃ:アシスタントさんの方が料理うまいから!(笑)

有野:絶対損はないWinWinな関係を提供できると思うのでぜひお願いします!

山本:損はさせません!どんなものでもおたさささんがおいしく仕上げてくれます!

おたっきぃ:おい!(笑)でも、ある程度は頑張りますよ!!

山本:どんな調味料でもどんなお肉でも食に関するものなら幅広く募集しています。例えばお皿に合う料理とかでもできますか?

おたっきぃ:いいよ!良い盛りつけを提供するよ!

山本:食に関するスポンサーさん大募集です!

有野:はい、おたさささんが頑張ります!(笑)


――次の放送に向けて一言お願いします。

おたっきぃ:いよいよ第1期(?)最終回です。パーティーということで楽しい感じの料理を考えていますので楽しみにしてください!

山本:クリスマスのちょっと前なので、ここでクリスマスの料理の予習をしましょう!本番では友達を呼んで楽しいパーティーをおいしい料理でやりましょう!

有野:唐揚げ祭りだわっしょ!いろいろお楽しみに!!



■「飯テロ.tv」次回放送

【番組名】飯テロ.tv(第3回)
【放送日】2014年12月18日(木)22:00~
【MC】おたっきぃ佐々木
【アシスタント】山本希望、有野いく
【URL】http://live.nicovideo.jp/watch/lv201320716
【放送形態】全編無料配信
※ニコニコ動画アカウントは必要
※タイムシフト予約(視聴)はチャンネル有料会員のみ(0ptチケット購入)


■「飯テロ.tv」バックナンバー

第1回(2014年10月23日放送)レポート&インタビュー


DREAM AGAIN

B000064D8N こわれものComplete Edition [DVD]

B00CXH06SY みならいディーバ (※生アニメ)~ささみ~ [Blu-ray]

B00LPA6ZIA 山本希望ののぞふぃすTV [DVD]

B00KLXM5O0 つくものがたり

B00400NLOI

▲ PAGETOP