ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュースゆいかおり(小倉唯&石原夏織)LIVE TOUR「HEARTY PARTY!!」幕張公演レポート到着!

ゆいかおり(小倉唯&石原夏織)LIVE TOUR「HEARTY PARTY!!」幕張公演レポート到着! 2014年12月18日 12:40


小倉唯さんと石原夏織さんによる声優ユニット“ゆいかおり”の2ndライブツアー『animelo mix presents ゆいかおりLIVE TOUR「HEARTY PARTY!!」』。2ndライブツアーファイナルとなる東京公演が、12月7日(日)に幕張メッセイベントホールにて行われた。今回、このイベントのレポートをお届けする。



大歓声に包まれライブはスタート。煌びやかな衣装で登場したふたりが披露する1曲目は『PUPPY LOVE!!』とスタートから会場の熱気は急上昇!会場の熱気をそのままに、こちらもライブでは大盛り上がりを見せる『ウェィカッ!!』を熱唱する。


2曲を終えMCのコーナーでは、会場内がピンクと青のサイリウムが広がっているリハーサルと違う光景に感動する小倉さん。2014年の活動を振り返った石原さんは「この1年はずっと“ゆいかおり”だった」と語った。

「みなさん今日はパーティーの日だよ!」(小倉)、「みんな準備はいい?行くよー!」(石原)との掛け声のもと『Our Song』『Shooting☆Smile』『Intro Situation』を続け様に披露。会場内は寒い冬を吹き飛ばすかの熱気でボルテージが上がっていった。



続いてスクリーンにはパジャマ姿のふたりが登場。パジャマパーティーと題し、クリアすれば豪華賞品がもらえる「ツイスターゲーム」に挑戦。

パジャマ姿で画面をせわしなく動き回るふたりに会場中が魅了されていた。無理なポーズをなんとかとり続けたふたりだが、規定のターンを耐えることができずギブアップ。泣きの1回ということで、今度はターン数を減らしてのチャレンジに、苦戦しつつもなんとかクリアしたふたりは無事に賞品をゲットすることが出来た。


パジャマパーティーを終えるとそれぞれのソロ曲のコーナーへ。最初に登場した小倉さんはピンク色の可愛らしいドレスに身を包み『Tinkling Smile』を元気よく歌い上げる。出て来た時に会場中がピンクに染って行く様子が嬉しかったと話す小倉さん。また、自分の好きな冬の季節になった事を喜びながら、冬の食べ物や、冬のスポーツの魅力を語ってくれた。

続いて歌うのはゆいかおりの曲をソロver.にアレンジした『ハツコイメイズ *Sugar time ver.』。可愛らしくステージ上を動き回り、甘い歌声を響かせ会場中に思いを届けた。



小倉さんのソロコーナーが終わると、会場は先ほどから一転、青に染まった。白のワンピースに着替えた石原さんが登場すると、爽やかでいて、さらに芯の通る歌声で、『Sunny Ray Beam!!』を歌い上げる。石原さんの千葉県“あるある”ネタなどのトークを挟んだあとは、夢に向かってまっすぐ進んで行く感じにと俊龍さんがアレンジした『Shiny Blue *Right on!Dream ver.』を明るく爽快に歌い上げた。



お互いのソロコーナーを終えるとスクリーンでは「PARTY PRESENT」と題したプレゼント企画が行われた。みんなへのプレゼントを探し回るふたりだが、自分の欲しい物探しになるなど少々脱線してしまいプレゼント探しは難航気味に。最終的にはフォトフレームに決定し、ライブに参加したファンの方に抽選でプレゼントされた。

プレゼント企画を終えるとカラフルなドレスに衣装チェンジしたふたりがセンターステージに現れ、お互いにツアーの感想を語り始める。大阪公演後は宿泊したふたりだが、小倉さんは寝起きの石原さんの髪型が大きく跳ね上がっている姿に大爆笑し、写真に収めて見返す度に幸せに浸れるそうだ。

そろそろ次の曲を歌わなくちゃ話すと、センターステージではしなやかな踊りと、ふたりの歌声が重なりあいその深みを増して行く『ふたり』、そしてワクワクした気分にさせてくれる曲調と、ウキウキさせてくれる歌声で、会場中の空気がゆるやかな雰囲気へと包み込む『恋するストール』を続け様に歌う。



スクリーンで「DANCING PARTY」が流れると、そこから『VIVIVID PARTY!』『MIRRORING DESIGNS』『圧倒的な GO!!』とゆいかおりの魅力を存分に見せつけてくれるダンスナンバーを連続披露。青とピンクの衣装に着替え、ステージ上に飛び出したふたりはダンサブルに踊り続けた。

ダンスコーナーを終えると、今年の”ゆいかおり”の流行語大賞を決めよう!という話題に。「スーパー〜」と言うフレーズが癖になっている石原さんに対して、小倉さんは自分ではあまり使わないが「めーちゃめちゃめちゃ〜」の影響力が強かったと感じたと話す。



また、今年の流行語大賞にもノミネートされた“壁ドン”の話では、ステージ上のセットの壁を使いそれそれが思う“壁ドン”を実践。絶妙なカメラワークも相まって会場中から「ヒュー!!」との声が上がり、ふたりのイケメンぶりに観客は魅了されたようだった。



「もう実は残りわずかなんですよーでも安心して下さい、続いては新曲を披露したいと思います!」(小倉)と話すと、宇宙空間や宇宙船を想像させるエレクトロなダンスチューンの新曲『NEO SIGNALIFE』を、続けて2台のトロッコにそれぞれ乗り込み会場中を回りながら『Our Steady Boy』歌い上げた。

ステージへ戻り「これが最後の曲です!」と『LUCKY DUCKY!!』をリズミカルなダンスとともに、元気いっぱいの歌声、そしてファンへの思いをしっかりを詰め込んで歌い、「ありがとうございました!」と感謝の気持ちを会場中に響かせライブは幕を閉じた。



スポットライトが落ちた会場では、ピンクと青のサイリウムの波と「ゆいかおり!」のコールが響き渡る。鳴り止まないアンコールに応え、ライブTシャツに着替えた“ゆいかおり”が再びステージ上に登場した。

「ゆいかおりのツアーを2年ぶりにやって、ファンの皆さんの暖かい気持ちを改めて感じることが出来ました。そして、自分たちもファンの皆さんに気持ちを伝えることが出来たのではないかと思います。ゆいかおりがデビューしたときの頃からは信じられないくらいの沢山のファンの皆さんに囲まれて、こうしていられる事がとても幸せです」と語る小倉さん。

石原さんは「ライブっていいなとツアーを通してずっと感じていました。こうやって最後までみんなと楽しく過ごせるツアーになって良かったと思います。みんながいてくれたからこうしてツアーが出来ました。終わるのは寂しいですが、みなさんにとても感謝しています。また次の機会も来てくれるかなぁ?」と話す。

「じゃあ、ここまできたから最後まで、みんなで駆け抜けましょう!」「元気残ってますか!?」との掛け声のあとの、アンコール1曲目は『Jumpin' Bunny Flash!!』。そして本当の最後に歌う曲は『星降る夜のハッピーリンク』。今日一番の盛り上がりを迎える会場に、ふたりも最高のパフォーマンスで応える。「今日は最高のHEARTY PARTYになりました!本当にありがとうございました!」との言葉で、“ゆいかおり”の2ndライブツアーは終了した。



『animelo mix presents ゆいかおりLIVE TOUR「HEARTY PARTY!!」』
2014年12月7日(日)幕張メッセイベントホールセットリスト

1.PUPPY LOVE!!
2.ウェィカッ!!
<MC>
3.Our Song
4.Shooting☆Smile
5.Intro Situation
<パジャマPARTY>
6.Tinkling Smile(小倉唯ソロ)
<MC>
7.ハツコイメイズ *Sugar time ver.(小倉唯ソロ)
8.Sunny Ray Beam!!(石原夏織ソロ)
<MC>
9.Shiny Blue *Right on!Dream ver.(石原夏織ソロ)
<PARTY PRESENT>
<MC>
10.ふたり
11.恋するストール
<DANCING PARTY>
12.VIVIVID PARTY!
13.MIRRORING DESIGNS
14.圧倒的な GO!!
<MC>
15.NEO SIGNALIFE (新曲)
16.Our Steady Boy
17.LUCKY DUCKY!!
<アンコール>
18.Jumpin' Bunny Flash!!
19.星降る夜のハッピーリンク


■ゆいかおりニューシングル「NEO SIGNALIFE」
初回限定盤ジャケット
▲初回限定盤ジャケット
通常盤ジャケット
▲通常盤ジャケット

【発売日】2015年1月7日(水)
【価格・品番】
初回限定盤:1,700円(税抜)/KICM-91564
通常盤:1,100円(税抜)/KICM-1564
【収録内容】
1.NEO SIGNALIFE
2.オリオンからのメッセージ
3.NEO SIGNALIFE *off vocal ver.
4.オリオンからのメッセージ *off vocal ver.

【初回限定盤特典】
『NEO SIGNALIFE』MUSIC VIDEO&MAKINGを収録したDVD


NEO SIGNALIFE(初回限定盤)(DVD付)

B00OO2TH36 NEO SIGNALIFE

B00OO2TH72 ゆいかおりLIVE BUNNY FLASH!!(Blu-ray Disc)

B00LY9WAVI ゆいかおりLIVE BUNNY FLASH!! [DVD]

B00LY9WB30 Intro Situation

B00JSWQQH2

▲ PAGETOP