ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース津田健次郎にインタビュー!ニコ生「電波諜報局」11月13日放送

津田健次郎にインタビュー!ニコ生「電波諜報局」11月13日放送 2014年12月15日 12:00


May'nさんと鷲崎健さんがMCを務め、“アニメ”や“ゲーム”の電波(最新情報)を秘密裏にキャッチしていくニコニコ生放送の諜報系番組「電波諜報局」(隔週木曜日20時より放送)。11月13日(木)の放送を終えた津田健次郎さんのインタビューをお届けする。

番組レポートはこちら
玉置成実さんのインタビューはこちら



■津田健次郎さんコメント

――電波諜報局に出演された感想をお願いします。

津田:いや~楽しかったですねぇ。すごくタイトな時間でしたが、ひたすら楽しく、過ごさせていただきました。


――写真集を出すことになったきっかけと撮影までの流れを教えて下さい。

津田:出版社さんからお話を頂いたのがきっかけでした。まさか自分が写真集を出すとは思わなかったので、ちょっとビックリしたのですが、作るからには、企画の段階からガッツリ関わらせてもらいました。
出版社さんとカメラマンさんと何度も打ち合わせを行い、自分のイメージや、「こういうのが面白いのかな」というアイデアを出させて頂きました。
撮影では、同世代の男性カメラマンさんと一緒にその場のノリで作り上げた写真もありました。出来上がった8千枚の写真のピックアップ作業や、順番などにも関わったので、出来上がるまでが大変な写真集になりました。



――写真集の見どころを教えてください。

津田:僕の写真集ではあるのですが、頭から最後のページまで、もしくは裏表紙まででひとつの作品だと思います。見て頂くと重厚感があり、様々なバリエーションをあちこちに振って、色んなイメージを並べています。
「FLOWING」というタイトルは“流れる”という意味なのですが、僕という人間が作品、世界観の中でどんどん流れていくイメージで、どこに着地したかは皆さんにお任せします。作品性の強いモノになっていますが、気軽にパラパラと読んで頂いても嬉しいです。


――撮影時のエピソードを教えてください。

津田:色々な衣装の写真を並べていった時に少しリズムが悪いとか、作品の世界から少しはみ出ちゃうとかでボツとなったものがかなりあります。相当贅沢な撮影をさせていただきました。
あとは発売記念写真展を東京と京都で行うのですが、そこでしか展示しない写真もあるので、その意味でもかなり贅沢だと思います。



――具体的には何ヶ所で撮影を行ったのでしょうか?

津田:写真展用のものも含めると新宿、神田、千葉の九十九里、京都で撮影しています。ちなみに京都で撮影した写真は写真展用のものになっています。


――次に写真集を出すとしたらどのように撮ってみたいですか?

津田:今回は、渋いのを沢山やらせていただいた印象が強いので、次はバカバカしいド派手でサイケデリックなものを是非やってみたいです。全く別種類の写真構成のぶっ飛んだモノをやりたいです。


――最後にメッセージをお願いします。

津田:声優、俳優としての活動を応援してくださってる皆さん本当にありがとうございます。僕のことをあまり知らない方も結構いらっしゃると思いますが、是非興味を持っていただき、注目していただけたら嬉しいです。
まだあまり言えないのですが、来年に向けて少なくとも4つ企画があり、さらにもっと増やしていく予定です。色々な企画を用意しているので面白がって頂けたらなと思っております。これからも応援是非よろしくお願いします。



■電波諜報局<次回放送>

【放送日時】2014年12月25日(木)20:00~
【URL】http://live.nicovideo.jp/watch/lv201436012
【MC】May'n、鷲崎健、Machico(DNNキャスター)
【ゲスト】随時公開予定!


▲ PAGETOP