ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース金元寿子、日笠陽子、小松未可子、花澤香菜、小野賢章、井上喜久子よりコメント!TVアニメ「純潔のマリア」

金元寿子、日笠陽子、小松未可子、花澤香菜、小野賢章、井上喜久子よりコメント!TVアニメ「純潔のマリア」 2014年12月12日 18:20


2015年1月11日(日)よりTOKYO MX、サンテレビ他にて放送開始となるTVアニメ「純潔のマリア」。本作に出演する金元寿子さん(マリア役)、日笠陽子さん(アルテミス役)、小松未可子さん(プリアポス役)、花澤香菜さん(エゼキエル役)、小野賢章さん(ジョセフ役)、井上喜久子さん(ミカエル役)よりコメントが到着したので紹介する。

また、アニメ公式サイトでは、最新CMやメインスタッフの情報やストーリーなどが掲載中なので、こちらも合わせてチェックしよう!



●TVアニメ「純潔のマリア」キャストコメント

――初回アフレコを終えての感想

マリア役・金元寿子:中世ヨーロッパの時代のことや、魔女や人間のことなど、初回までに自分のイメージを考えていましたが、アフレコをしてみて自分が思っていたことと違う部分もありました。それをまた考えて、という風に進めていきました。初回が無事終わってほっとしています。

アルテミス役・日笠陽子:事前に顔合わせがあり、初回はある程度緊張も解れた状態で臨めました。先輩方が空気を作って下さったり、キャスト陣も色々な話をしながら作品作りをしているので、とても素敵な第一話になっていると思います。

プリアポス役・小松未可子:ホモセクシャルなシーンが忘れられません…(笑)。プリアポスは、まだ使い魔になりたての新米ですが、きっとこれからマリアやアルテミスに振り回されて行くんだろうなあ…と。毎回のアフレコがとても楽しみです。

エゼキエル役・花澤香菜:エゼキエルは途中から出てくるキャラクターなので、アフレコに加わるのを楽しみにしていました。魔女マリアの監視役として、しっかりお仕事させて頂きます!!

ジョセフ役・小野賢章:初回はなんでもそうですが、緊張しました。ただ、収録日の前に事前打ち合わせをさせていただき、ちゃんと作品の事を理解した上で収録に臨めてよかったです。

ミカエル役・井上喜久子:作品の世界観が深く、私の役どころもかなり緊張するキャラクターなのですが、アフレコ開始日よりもだいぶ前に膨大な資料をいただいたりして、すんなりと役に入ることができました!作品の中では刺激的な表現も多いので、自分が出ていないシーンも、なんだかずっとドキドキしっぱなしでした(≧∇≦)


――アニメを楽しみにしてくれているファンへのメッセージ

金元:原作を読んだとき、沢山のことを考えながら読みました。そしてまた読み返しました。またまた読み返しました!本当に魅力的です!!時代やテーマは深いですが、沢山の方に見やすく、また面白い作品です。アニメもよろしくお願い致します!!

日笠:純潔のマリアのオーディションの時から関わりたい!という気持ちが強くあったので、作品に参加できてとても嬉しいです。時にお姉さんのように、時に友達のようにマリアと寄り添うアルテミスを、お色気だけで無く茶目っ気たっぷりに演じていきたいなと思います。皆様、是非ご覧下さい!!!

小松:歴史や神話などを元にしたお話ではあるのですが、堅めのテンションではなく、ギャグ要素があったりテンポ良くお話が進んで行くので、楽しく観て頂けると思います。大天使VS魔女、ぜひお楽しみください!

花澤:お話の展開やギャグシーンがとてもおもしろいので、どんな方でも楽しんでいただけるのではないかと思います。そして、セリフの中に隠れているそれぞれの信じるもの、思想に、見ているこちらも何が正しいのか考えさせられてしまいます。ぜひ、ご覧ください!!

小野:時代背景、言葉遣いなど、とても忠実に再現しています。僕自身も完成がとても楽しみです。すごく考えさせられる作品だと思いますし、マリアの戦いを多くの人に見届けていただきたいです!よろしくお願いします。

井上:作品を通して色々なことを考えさせられると思います!テレビアニメの表現としては難しい題材にあえて挑戦するドキドキ感とワクワク感を、ぜひ沢山の皆さまに感じていただきたいです!きっとステキな作品になると思いますので、楽しみに待っていて下さいね(´ ▽ ` )ノ



■TVアニメ「純潔のマリア」

【放送情報】
TOKYO MX:1月11日より毎週日曜22:30~
サンテレビ:1月11日より毎週日曜25:00~
KBS京都:1月11日より毎週日曜24:45~
テレビ愛知:1月11日より毎週日曜26:05~
AT-X:1月12日より毎週月曜20:30~
BS11:1月13日より毎週火曜24:30~

【スタッフ】
原作:石川雅之(講談社「good!アフタヌーン」連載)
監督:谷口悟朗
シリーズ構成・脚本:倉田英之
キャラクターデザイン:千羽由利子
コンセプチュアルデザイン:中田栄治
チーフリサーチャー:白土晴一
美術監督:池田繁美
色彩設計:境成美
撮影監督:田中宏侍
3D監督:三上康博
編集:森田清次
音楽:甲田雅人
音楽制作:ランティス
音響監督:明田川仁
アニメーション制作:Production I.G
製作:「純潔のマリア」製作委員会

【キャスト】
マリア:金元寿子
アルテミス:日笠陽子
プリアポス:小松未可子
エゼキエル:花澤香菜
ジョセフ:小野賢章
ミカエル:井上喜久子
アン:加隈亜衣
マーサ:一城みゆ希
ギヨーム:島田敏
ロロット:小島幸子
ジルベール:花江夏樹
ガルファ:小野友樹
イーヴァン:三宅健太
ベルナール:櫻井孝宏
ビブ:能登麻美子


オープニング主題歌:ZAQ『『Philosophy of Dear World』
エンディング主題歌:TRUE『ailes』


<ストーリー>
中世ヨーロッパ、フランス王国とイングランド王国の戦い続く百年戦争の時代を舞台に描かれる最強にして処女、魔女にして聖女の名を持つ少女の物語――。
人知れず森に住む、外見は少女だが強大な魔力を持つ魔女マリア。恋はしたいけどその先はちょっと怖いお年頃...な彼女は目の前に溢れる戦争や争いごとが大嫌い。兵士や戦争を止めない教会を、普段はフクロウ姿のサキュバス・アルテミスを放って惑わし、時に強大な魔力をもって、戦場そのものを消滅させ戦争をかき乱す。
しかし、魔力をもって人の世に介入する彼女の行動は、天界の方針に沿わないと、大天使ミカエルに目を付けられてしまい......。
こうして、天使と教会と百年戦争に、魔女は真っ向ケンカを売った。処女だけど。


©石川雅之・講談社/「純潔のマリア」製作委員会


Philosophy of Dear World(DVD付)

B00QE90YI4 Philosophy of Dear World(アニメ盤)

B00QE90YE8 ailes(DVD付)

B00QE90YTI ailes(アニメ盤)

B00QE90YIO 純潔のマリア 1 (アフタヌーンKC)

4063106225

▲ PAGETOP