ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース小野大輔、下野紘、羽多野渉、石田彰、中村悠一、花江夏樹、鳥海浩輔からコメント到着!「歴sing♪」ドラマCD第4巻

小野大輔、下野紘、羽多野渉、石田彰、中村悠一、花江夏樹、鳥海浩輔からコメント到着!「歴sing♪」ドラマCD第4巻 2014年12月11日 18:00

ホビージャパンと西村謄写堂とのタイアップによる女性向けオリジナルコンテンツ「偉人アイドルプロジェクト歴sing♪」。ドラマCDセカンドシーズン最終巻となる、第4巻が好評発売中だ。

このドラマCDには、小野大輔さん(坂本龍馬役)、下野紘さん(岡田以蔵役)、羽多野渉さん(武市半平太役)、石田彰さん(岩崎虎太郎役)、中村悠一さん(一豊役)、花江夏樹さん(容堂役)、鳥海浩輔さん(中岡慎之介役)が出演。今回、小野さん、下野さん、羽多野さん、石田さん、中村さん、花江さん、鳥海さんよりコメントが到着したので紹介する。



●「偉人アイドルプロジェクト歴sing♪」セカンドシーズン第4巻キャストコメント

――ついに最終巻を迎えましたが、感想をお願い致します。

坂本龍馬役・小野大輔:あっと言う間のセカンドシーズンでした。ただドラマCDに2期があるということ自体が、とても特別で有り難いことで、それを噛み締めながらの収録でした。「歴sing♪」らしい、温かい最終話だったと思います!

岡田以蔵役・下野紘:長いような短いような・・・ついに最終巻ですか。でも個人的にはあっという間な気がしました。高知にも行ってないですしね(笑)。最終巻発売日に何かできたらイイのになぁ・・・ニヤリ。

武市半平太役・羽多野渉:第一巻の時にRecした『時空のランデブー』をフルサイズでお届けできたのが嬉しかったです!未来を想像できるような終わり方でよかったと思います。

岩崎虎太郎役・石田彰:タイムトリップ装置って、便利そうですよね。

一豊役・中村悠一:終わってしまいましたね。短い間でしたが、楽しく収録できた作品でした。

容堂役・花江夏樹:途中から参加させて頂きました容堂ですが、あっと言う間に最終巻を迎えてしまった!という印象です。もっともっとこの作品に関わっていきたいと思いました。今回は少しアイドル活動も出来ましたので、名残り惜しいです。

中岡慎之介役・鳥海浩輔:昔の偉い人が言ってました。「終わり良ければ総て良し」と。


――最終巻はお遍路がテーマでしたが、お遍路をしてみたいと思ったことはありますか?

小野:水曜どうでしょうが大好きなので、非常に興味があります。いつか「歴sing♪」メンバーで行ってみたいですね。そのときは下野くんが大泉さん、羽多野くんは安田さん、僕は鈴井さんのポジションでしょうか(笑)。

下野:してみたいです!「水曜どうでしょう」という番組で八十八ヶ所巡りをやっていて、行きたいと思ってまして・・・というか、この間、1番と2番の札所に行ってきたので、残り八十六ヶ所も巡ってみたいです。

羽多野:体力が無いので少し心配ですが、ご朱印を集めるのが好きなのでチャレンジしてみたいです!

石田:ありません。自分に甘いタイプなので。

中村:四国出身ですが、生まれてこのかた思ったことが無いです!

花江:今まではありませんでしたが、今後…恐らく30代に入ってから自分を高める為にやってみようかなと思います。

鳥海:特にありません。大変そう・・・


――作品ファンへのメッセージをお願い致します。

小野:西村謄写堂さん、ホビージャパンさん、並びにスタッフの皆様、キャストの皆様、そして何より応援してくれたファンの皆様に、心から感謝致します。ありがとう、また会いましょう!

下野:長いような短いような、不思議な気持ちにさせてくれる「歴sing♪」。今回、最終巻ですが、また皆さんの応援・声援があれば帰ってきます!!これからも「歴sing♪」の応援、よろしくお願いします!!

羽多野:応援ありがとうございます!感謝の言葉しかありません。『時空のランデブー』、気に入って頂けると幸いです。

石田:今まで、坂本龍馬、桂浜ブラザーズならびにヒネノカンパニーに多大なるご支援ありがとうございました。今後、我々は、ファンの皆様の心の中という新たなステージに活躍の場を移すことになりますが、変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

中村:最終巻になってしまいましたが、終わり方からも「さよなら」を匂わせるものでは無い作りになっております。

花江:ひとまず最終巻を迎えてしまいましたが、皆様のお声でまた帰ってくる事を、そして僕もまた「歴sing♪」に関わり容堂を演じられる事を願っています!ありがとうございました。

鳥海:最後まで見届けてくださいませ。



■ドラマCD「偉人アイドルプロジェクト歴sing♪ 〜セカンド・シーズン ぼっちり!〜」

【発売日】2014年11月26日(水)好評発売中!
【価格】2,700円(税込)
【品番】HJNT-0007
【発売元】歴sing♪Project
【販売元】ホビージャパン

【キャスト】
坂本龍馬:小野大輔
岡田以蔵:下野紘
武市半平太:羽多野渉
岩崎虎太郎:石田彰
一豊:中村悠一
容堂:花江夏樹
中岡慎之介:鳥海浩輔


【収録内容】
・ドラマ
・桂浜ブラザーズ(下野紘[岡田以蔵役]、羽多野渉[武市半平太役])キャラクターソング『時空のランデブー』
・キャストフリートーク(初回限定盤のみ)


<あらすじ>
一豊、容堂たち、化けネコ兄弟の危機を打破し、平和な日々を取り戻したかにみえたヒネノカンパニー。
そこに現われたのは、龍馬のかつてのライバル、中岡慎之介だった。彼は桂浜ブラザーズに「お遍路マスコット」の依頼を持ってきた。
ライブをしながら四国八十八カ所の霊場をめぐり、お遍路のすばらしさを世間に伝えるというものだ。敵に塩を送る形なので、訝しがりながらも、仕事を引き受ける龍馬たち。
中岡の真意はいったい?


©歴sing♪Project


ドラマCD 偉人アイドルプロジェクト 歴sing(音符記号)~セカンド・シーズン ぼっちり!~

B00GRAG4H0 ドラマCD 偉人アイドルプロジェクト 歴sing(音符記号)~セカンド・シーズン にゃあ!~

B00GP3EBCE ドラマCD 偉人アイドルプロジェクト 歴sing(音符記号)~セカンド・シーズン! ちゅう!~

B00GRAG2OA ドラマCD 偉人アイドルプロジェクト 歴sing(音符記号)~セカンド・シーズン じゃき!

B00GRAG3B2

▲ PAGETOP