ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース洲崎綾のインタビュー到着!ドラマCD「りりくる - LIly LYric cyCLE -」Vol.4が2月25日に発売!

洲崎綾のインタビュー到着!ドラマCD「りりくる - LIly LYric cyCLE -」Vol.4が2月25日に発売! 2014年12月 8日 18:30


PARTICLEから2013年11月より発売された百合、ガールズラブをテーマにしたオリジナルのドラマCDシリーズ「りりくる - LIly LYric cyCLE -」。本シリーズのVol.4「ヒミツ・リレイション」が、2015年2月25日(水)に発売される。

Vol.4では、「先輩後輩」をテーマに、先輩・綾坂歩実役を大久保瑠美さん、後輩・宇崎羽佳役を洲崎綾さんが担当。今回、大久保さんより収録後のインタビューが到着したので紹介する。

なお、2015年3月25日(水)には「ライバル」をテーマにしたVol.5「ざわめき、ときめき、やっぱ好き。」、2015年4月29日(水)には「幼馴染み」をテーマにしたVol.6「Beside You」がそれぞれ発売となるので、こちらも合わせてチェックしよう!

綾坂歩実役・大久保瑠美さんのインタビューはこちら



●宇崎羽佳役・洲崎綾、収録後インタビュー

――収録を終えての感想をお願いします。

洲崎:百合もののドラマCDは初めてなので、新鮮でした!相方の大久保瑠美ちゃんと一緒に収録だったので、思わず恥ずかしくなってしまうシーンもありました…!


――キャラクターの印象や役柄について教えてください。

洲崎:羽佳は、とにかくテンションが高くて、ポジティブ!テンションの上がり方が激しいので、収録中はゼェゼェしてました(笑)。でも、感情表現が豊かな子は、演じていてとても楽しかったです♪


――印象に残ったシーンやセリフはありますか?

洲崎:歩実先輩と2人でカーテンにくるまって話すシーンです。距離が近くて小声で話すので、どきどきしました。恥じらいや可愛らしさを意識して演じました!



――「先輩後輩」に関する思い出はありますか?

洲崎:地元に住んでいた頃、隣の家に一つ年上の仲良しの女の子が住んでいたんです。小中が同じで、その子に憧れてマーチングバンドやソフトテニス部に入りました!小学校までは下の名前で呼んでいたのに、中学に入った頃から「○○(苗字)センパイ」呼びになったので、気恥ずかしさと寂しさを感じたのを覚えています。


――次回作があればどんな話がいいですか?

洲崎:羽佳が高校2年生になって、歩実が3年生になって、卒業後の進路決めで一悶着。寂しくなって羽佳が泣いちゃったりとかして。でも最後は仲直りして、卒業祝いに2人で旅行に行く話とか…どうでしょう…?


――最後に作品を楽しみにしている方に向けてメッセージをお願いします。

洲崎:「りりくる」は、女の子の可愛さがギュッと詰まった作品です!どのペアもそれぞれ違った良さがありますし、お気に入りのペアを見つけてもらえたら嬉しいです♪個人的に、今後の展開にも期待したいと思います!!どうか応援のほど、よろしくお願いします!



■「りりくる -LIly LYric cyCLE-」Vol.4「ヒミツ・リレイション」

【発売日】2015年2月25日(水)
【価格】2,800円(税抜)

【スタッフ】
キャラクターデザイン:みわべさくら
企画・シナリオ:ふみや
BGM制作:marble sky records/solfa

【キャスト】
綾坂歩実:大久保瑠美
宇崎羽佳:洲崎綾
各務晴:松井恵理子
樋辻星良:藤田咲
鞠谷なつき:金元寿子
春日井美緒:赤﨑千夏


<ストーリー>
「彼女同士って、ドキドキするね♡」

憧れと愛おしさで結びつく「先輩後輩」をテーマに、騒がしくも楽しい学園生活の中で、お互いのいいところや好きなところといった小さな想いから、少しずつ降り積もってゆく特別な気持ちに気付いてゆき、その想いを認め合っていく2人の姿をお届けします。


©PARTICLE All Rights Reserved.


りりくる - LIly LYric cyCLE - Vol.4『ヒミツ・リレイション』

B00QF30D62 りりくる - LIly LYric cyCLE - Vol.5『ざわめき、ときめき、やっぱ好き。』

B00QF30DBM りりくる - LIly LYric cyCLE - Vol.6『Beside You』

B00QF30A2Y りりくる-LIly LYric cyCLE-Vol.1 恋心フレンズ

B00FGCMELA りりくる-LIly LYric cyCLE-Vol.2 bitter honey

B00FGCMFG4 りりくる-LIly LYric cyCLE-Vol.3 もっと、ずっと、ぎゅっと、

B00FGCMEU6

▲ PAGETOP