ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース細谷佳正よりコメント到着!オフィスラブシチュエーションCD「もしカレ」シリーズ第1弾が12月12日発売!

細谷佳正よりコメント到着!オフィスラブシチュエーションCD「もしカレ」シリーズ第1弾が12月12日発売! 2014年12月 8日 18:10

大人の女性に向けた作品を制作しているBlackButterflyレーベルより新シリーズが登場!働く女性たちに「リアルな日常」と「オフィスラブ」をテーマに、甘い願望をプラスした1週間をお届けする新作シチュエーションCD「もしカレ」シリーズの第1弾CD「もしカレvol.1~もしもあなたの日常に癒し系カレシがプラスされたら~」が、12月12日(金)に発売される。

第1弾では、朗らかな話し方で社内の女性達の癒しとなっており、誰にでも優しいが、あなたに対しては少しだけ意地悪することも…な旅行会社の上司で癒し系カレシ・篠沢真役を細谷佳正さんが担当。今回、細谷さんよりコメントが到着したので紹介する。



●篠沢真役・細谷佳正コメント

――収録のご感想をお願いいたします。

篠沢真役・細谷佳正:シチュエーションCDは、聞かれる方はほとんどが女性だと思うので、女性の為に作られているものだなと思って僕は演じています。篠沢真というキャラクターは、癒し系のカレシであるとタイトルにもあったので、女性はこういう言葉やシチュエーション、向けられる優しさなど、そういうものを求めていて癒されていくんだろうなという新鮮な気付きがある収録でした。


――キャラクターの印象を教えてください。

細谷:最初から恋人という設定だったので、変にギラギラしていたりすごく意地悪というわけではなく、お互い恋人が前提のかけあいや意地悪だったりするので、発する言葉もソフトで優しいなという印象がありました。彼は行動よりも言葉をたくさん尽くすタイプだなと思いました。


――印象に残ったシーンはどこですか?

細谷:ミルクティーを持って走ってくるシーンが印象的ですね。会社では何でもスマートにこなしていて王子様だと言われる人なのに、主人公との待ち合わせに遅れて走ってくる間、ずっとミルクティーを握りしめているという、そのギャップが面白いなと思いました(笑)。


――CDの発売を待っている方へメッセージをお願いします。

細谷:収録現場で感じた事ですが、スタッフさんやクライアントの皆様がほとんど女性だなという印象がありました。女性が女性同士で、女性自身が癒されるものを吟味して作っていったという感じがします。僕は男性なのでわからない部分もありますが、複数の女性ブレインがジャッジして下さった作品なので、このドラマCDで癒される方がたくさんいるだろうと思います。爽やかな落ち着いたCDとなっていますので、癒されたい方にぜひ聴いていただきたいなと思います。



■もしカレvol.1~もしもあなたの日常に癒し系カレシがプラスされたら~

【発売日】2014年12月12日(金)
【価格】1,500円(税抜)
【品番】BR-0068
【ブランド】BlackButterfly
【イラスト】三月リヒト
【キャスト】篠沢真:細谷佳正


<「もしカレ」シリーズとは?>
働き盛りなアナタ、最近頑張りすぎていませんか?
男性と同じように働くなかで、「こんなときに理想の彼氏に甘えられたら……」と思うこともあるのではないでしょうか。
そんな働く女性たちに『リアルな日常』と『オフィスラブ』をテーマに、甘い願望をプラスした1週間をお届けするBlackButterflyレーベルの新作CDシリーズ『もしカレ』。
オフィスで彼と密会。休日は2人でデート。あなたの日常に理想のカレシをプラスしちゃいます。


©BlackButterfly


もしカレvol.1~もしもあなたの日常に癒し系カレシがプラスされたら~

B00OPURWZM もしカレvol.2~もしもあなたの日常に俺様カレシがプラスされたら~

B00OPURYNC

▲ PAGETOP