ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース中村悠一、鈴木絵理らキャストが勢揃い!petit miladyのライブも!「六畳間の侵略者!?」BD&DVD発売記念イベント

中村悠一、鈴木絵理らキャストが勢揃い!petit miladyのライブも!「六畳間の侵略者!?」BD&DVD発売記念イベント 2014年12月 6日 22:00


今年7月より9月まで放送されたTVアニメ「六畳間の侵略者!?」のBlu-ray&DVDの発売を記念したイベントが、12月6日(土)にニッショーホールで開催された。

出演は中村悠一さん(里見孝太郎役)、鈴木絵理さん(東本願早苗役)、大森日雅さん(虹野ゆりか役)、田澤茉純さん(クラノ=キリハ役)、長縄まりあさん(ティアミリス・グレ・フォルトーゼ役)、竹達彩奈さん(カラマ役)、悠木碧さん(コラマ役)、早見沙織さん(ルースカニア・ナイ・パルドムシーハ役)、高本めぐみさん(桜庭晴海役)、洲崎綾さん(笠置静香役)。




イベントのOPを飾るのは大森さん、鈴木さん、田澤さん、長縄さんによるユニット・ハート♡インベーダーが歌うOPテーマ『好感Win-Win無条件』。TVアニメバージョンを歌い上げて会場の空気を温めたところで、今回司会を務める中村さんが登場。



残りの出演者たちを呼び込み、ひとりずつ意気込みをコメント。早見さん、高本さん、洲崎はなんと悠木さんのモノマネを披露して会場を盛り上げてくれた。




最初のコーナーは『六畳間の思い出』。ここでは出演者が選んだセリフとともに思い出のシーンを振り返っていく。鈴木さんは「私、今、いってらっしゃいって…」と孝太郎へのセリフを照れながら披露。このセリフは鈴木さんも大好きだそうだ。田澤さんは「さて、お仕置きの時間だ」とセリフを格好良く読み上げると会場からはなぜか感謝の声が……。長縄さんが選んだのは早苗の「ブヒッ」というセリフ。この場合は選んだ人では選ばれた人がセリフを披露しないといけないため、再び鈴木さんが前に出て生「ブヒッ」を披露。




竹達さんはちょっと感動的なセリフを披露。いつも悠木さんと掛け合いをしているためひとりでは物足りないことをアピールすると、悠木さんも一緒に言うことに。続いて悠木さんの選んだセリフにも竹達さんがテンポよく掛け合い会場を盛り上げる。



早見さんが選んだのは「カァブゥトォムゥシイイイイイ」と絶叫ゼリフ。竹達さんと悠木さんがカブトムシ役を買って出ると、「2匹も!?」と早見さんはびっくり。そんな中二人の手伝いを受けつつ絶叫していた。



高本さんの選んだセリフには中村さんも参戦。スクリーンに映されたイラストの孝太郎が服を着ていないため、会場は一瞬騒然となった。最後は洲崎さんが選択した最終話の孝太郎のセリフを中村さんが披露しコーナーを締めくくった。




次は『六畳間の戦い』のコーナー。物語の最初では登場人物達がいがみ合っていたということでそれを再現。ここでは高本さんが司会側に加わり、竹達さんがキャプテンを務めるカラマチーム(竹達、大森、長縄、洲崎)、悠木さんがキャプテンを務めるコラマチーム(悠木、田澤、鈴木、早見)に抽選で別れて対決していく。




チームが決まったところでお題に沿った「シチュエーション」を想像して回答していく。最初のお題は「ルースは何を追い掛けている?」に対してそれぞれ「裸の孝太郎」(カラマチーム)、「悠木碧」(コラマチーム)と回答。観客の拍手の結果、コラマチームがまず10ポイントをゲット。

「孝太郎とゆりかは何でやさぐれている?」「キリハと静香は何に怒っている?」などのお題で様々な回答が飛び出す中、なぜか敵チーム同士の竹達さんと悠木さんが相談してしまう一幕も。お題に答えるはずがお絵描き合戦(?)になってしまうハプニングもありつつ、最終的にカラマチーム10ポイント、コラマチーム20ポイントに。




次は『六畳間のジェスチャー』と題し、制限時間2分の間に1人がジェスチャーし、残りの3人が回答してキーワードを当てていく。先行のコラマチームは「地底人」「コスプレ」「馬」「金髪」「不良」「ヒーローショー」「ほうき」などをテンポよく正解を続ける。カラマチームに出されたお題は「宇宙人」「騎士」「巨乳」「海」など。途中のトークで話題となっていたため「巨乳」というお題には思わず皆が失笑する場面も。




2つのテーマを終えて、ここまでのポイントはカラマチーム90ポイント、コラマチーム110ポイント。最後は両チーム共通のお題として各自お題から想像するポーズをとり、どちらのチームがよりシンクロしたポーズを取れたかを競う「六畳間のシンクロ」へ。

全員でポーズを決めた結果、お題である「コスプレ研究会の悩殺ポーズ」を見事再現したコラマチームが60ポイントを獲得してコラマチームが勝利。賞品としてイグサを使った畳プリンがプレゼントされた。




ここからは中村さん、高本さん、洲崎さん、早見さんの4人が観客から寄せられた悩みに答える『六畳間のお便り』のコーナーへ。「お布団が放してくれなくて学校に行けない」という悩みの話から、寝坊に関するエピソードが披露。

早見さんは学生時代に夢の中で支度をしていたはずが朝起きたら実際は出来ていないことにがっかりした話、洲崎さんは仕事で飛行機に乗る日に限って寝坊してしまった話を明かしてくれた。そんな中、中村さんは16時からの仕事に寝坊したという驚きのエピソードを披露し、会場からは「可愛い(笑)」と声が上がっていた。






そして、クライマックスはお待ちかねのミニライブコーナー。ハート♡インベーダーの4人は先日発売されたばかりのメモリアル・アルバム「大切リスト。」の話題で盛り上がりつつ、『好感Win-Win無条件』をフルバージョンで披露。さらに悠木さんと竹達さんが登場し、petit miladyとして「心にハニワがある!」と意気込みEDテーマ『恋はみるくてぃ』を歌い上げた。




最後に第2期への要望や、イベントの感想、作品全体を振り返る言葉が出演者たちから語られ「ご来場まことにありがとうございました」と全員の唱和でイベントは終了となった。



■「六畳間の侵略者!?」関連商品情報

・Blu-ray&DVD第1〜3巻:好評発売中
・Blu-ray&DVD第4巻:2014年12月24日(水)発売
・Blu-ray&DVD第5巻:2015年1月28日(水)発売予定
・Blu-ray&DVD第6巻:2015年2月25日(水)発売予定
・ハート♡インベーダー メモリアル・アルバム「大切リスト」:好評発売中

※詳しくは公式サイトをご確認ください。


©健速・ホビージャパン/ころな荘管理組合


六畳間の侵略者!? 第1巻 (初回限定版)(健速書下し小説同梱) [Blu-ray]

B00LDYU9OO 六畳間の侵略者!? 第2巻(初回限定版)[Blu-ray](イベント優先販売申込券封入【夜の部】)

B00LDYU8ZE 六畳間の侵略者!? 第3巻 [Blu-ray]【初回限定版】

B00LDYU8YU 六畳間の侵略者!? 第4巻 [Blu-ray]【初回限定版】

B00LDYU8P4 六畳間の侵略者!? 第5巻 [Blu-ray]【初回限定版】

B00LDYU94E 六畳間の侵略者!? 第6巻 [Blu-ray]【初回限定版】

B00LDYU8TU 大切リスト。(DVD付)

B00OJF2UMS

▲ PAGETOP