ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース近藤隆よりコメント到着!添い寝羊CD特別編「文哉」が11月28日発売!

近藤隆よりコメント到着!添い寝羊CD特別編「文哉」が11月28日発売! 2014年11月26日 18:05


「羊でおやすみシリーズ」と「週刊添い寝CDシリーズ」のコラボレーション作品「添い寝羊CD」。本作の特別編「文哉」が、11月28日(金)に発売される。

特別編には、映像ディレクターとして働く生真面目で不器用な同僚であり恋人・文哉役として近藤隆さんが出演。あなたの素敵な彼氏が、夢前案内人となってあなたを眠りへと誘うちょっぴりオトナ向けな内容とのこと。今回、収録を終えた近藤さんよりコメントが到着したので紹介する。



――収録後のご感想をお願いします。

文哉役・近藤隆:ダミーヘッドマイクは距離感がストレートに出るんですよ。1m離れた距離と至近距離からだと聞こえる音が全く違うので、距離感がわかるようにというのはもちろんですが、添い寝ということで近くに寄った時の演技に気を付けました。
マイクとの距離が近いといろいろ大変なんです。例えば、しゃべっている時に唇がはねてしまってもいけないし、のどが渇いていていてもいけないし、だからと言って水を飲むと水分でピチャっと音がしてしまうんですよね。なので、マイクの特性を考え、水分の取り方は気を付けるようにしました。


――CDを楽しみにしている皆様にメッセージをお願い致します。

近藤:「添い寝羊CD」はhoneybeeさんとBlackButterflyさんのコラボレーションということで、非常に豪華な仕様になっております。今回は特別編という名前の付いた文哉君をやらせていただき、光栄でございます。
決してあなたの前でかっこつけているわけでなく、長い間同棲していると、こうなるのではないかと思いながら演じましたので、そこを聴いていただければと思います。


■添い寝羊CD特別編「文哉」

【発売日】2014年11月28日(金)
【価格】1,500円(税抜)
【品番】HO-0273
【キャスト】文哉:近藤隆
【イラスト】冨士原良

【収録内容】
一:開幕
二:一匹~五〇匹
三:幕間
四:五一匹~一〇〇匹
五:終幕
六:余禄


©honeybee×BlackButterfly


添い寝羊CD 特別編 文哉

B00N2H8XYI 添い寝羊CD 番外編vol.1 月彦

B00HCYYJS6 添い寝羊CD 番外編vol.2 武留

B00HCYYKJE 添い寝羊CD vol.3 拓弥(たくみ) 初回生産分

B008DRLKNS 添い寝羊CD vol.1 『恭臣』 初回生産分

B007WR33ZI

▲ PAGETOP