ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース内田“なす”彩が登場!ハロウィンSP!!「内田彩のもっとお水ください!」第7回レポート&インタビュー!

内田“なす”彩が登場!ハロウィンSP!!「内田彩のもっとお水ください!」第7回レポート&インタビュー! 2014年11月25日 18:27


内田さんの実力が試される内容満載の番組「内田彩のもっとお水ください!」。今回はハロウィン前日ということで内田さんが「メイド」と「なす」の仮装(?)を披露! 10月30日(木)に放送された第7回の番組レポートと放送終了後のインタビューをお届けする。


今回はハロウィン前日ということで「ゴシック風メイド」の仮装で登場した内田さん。今回から新たな試みとしてメールテーマを設定し、秋を盛り上げるため「秋と言えばこれしかないっ」をテーマに視聴者からのメールを番組中に募集することを発表。そして、「もっとお菓子……じゃなくて、お水ください!」とタイトルコールで番組がスタート!

今回のお水として内田さんが選択したのは「サイズダウン フレグランスローズウォーター」。飲む香水ということで、ヘアミストにも使える優れもので、通常の水より分子が細かく体に吸収されやすい水とのこと。この水を飲んだ内田さんは「車に乗っていて飲んだら酔っちゃいそう」とバラの香りの強さを語る。


先日行なわれた内田さんのハロウィンイベントの感想も届いており、内田さん自身大変楽しんで参加者にお菓子をふるまったことや、イベントで内田さんの2015年カレンダーのメイキング映像も上映され、短時間でかぼちゃが育ったかのような演出があったことなども語られた。

その他にも「絶滅危愚少女 Amazing Twins」のイベントや、11月1日に行う『「アップルミント」発売直前スペシャルイベント』の話も。内田さんから1stアルバムに収録される『キックとパンチどっちがいい?』についてのエピソードも披露された。


内田さんが時に真面目に時に楽しくギネス記録にチャレンジしていく『目指せ★ワールドレコードへの道!』のコーナーでは、伝統的なハロウィンの遊びのひとつで水に浮かんだりんごを手を使わずに口だけを使ってとるというゲーム「アップルボビング」に挑戦。

1分間で手を使わずに何個取れるか挑戦し、内田さんは「茎が甘い!?」と言いながらさくさくりんごを運び、トラブルにもめげず今回はまずまずの成果を残すことに成功。しかし、1個だけりんごが残ってしまったので『バックステージ』コーナーで罰ゲームを受けることに……。


続いてはアンケート機能を使いキャラやセリフを決めて即興芝居をする『あやつり女優』コーナーへ。今回用意されたキャラクターは、「ジャック・オ・ランタン」「僕のハニー」「あわてんぼうのサンタクロース」「たまごかけご飯」「英語圏の人」「内田なす」。

最初に圧倒的な支持で選ばれた「内田なす」を野太い声で某5歳児のモノマネっぽく「トリック オア トリート! お菓子か、いたずらか!? ……え? いたずらがいいの? ふーん、変な人。えいっえいっ♡」と喋り、「僕のハニー」で英語のセリフを余裕の表情で読み上げる。最後にもう一度流暢な英語ゼリフを披露して締めくくった。




ここで今回のメールテーマ『秋と言えばこれしかないっ』に沿って寄せられたお便り紹介へ。秋といえば「恋愛の季節」だというメールに「好きな人が出来るってのはいいな。アタックしていくのは大事!」とコメント。また「行きたいところは?」という質問に内田さんは「温泉に行きたい……」と答えていた。

声優グランプリ20周年特大号では『故郷へ錦を飾る』のコーナーが復活し内田さんが8ページに渡って登場しているということで、なんと広島編集長が登場。トラブルもありつつも楽しく行なわれた撮影時のエピソードが語られた。


本編終了後は声優グランプリチャンネル会員限定の『バックステージトーク』ではなすの着ぐるみを着た「内田なす」こと内田さんが登場して皆を驚かせた。罰ゲームとして、ふたりペアとなりトイレットペーパーの早巻きを行ないタイムを競う『マミーラップゲーム』に挑戦し、内田は途中で紙が切れてしまうトラブルを乗り越えつつも最終的にトイレットペーパーを引きちぎる。

最後に本編で読み切れなかったメールを紹介。食べたいものの話では内田さんは広島編集長に向かって「カニ鍋が食べたい!」とアピール。次回11月27日(木)21時からの放送をぜひチェックして欲しい。



■放送終了後のインタビュー

――本日の感想をお願いします。

内田:今回はハロウィン前日ということで、ハロウィンっぽい衣装を着てお送りしました。ハロウィンはかぼちゃや吸血鬼や十字架みたいなゴシックなイメージが強く、その雰囲気が好きなので盛り上がれて良かったです。『アップルボビング』と『マミーラップゲーム』に挑戦することが出来て楽しかったです。


――次回に向けてメッセージをお願いします。

内田:次回は11月27日ということで、もう年末が近づいて来ています。アルバムも発売した後なので生放送というを活かして感想などやり取りを出来れば思います。もちろんイベントやアルバムの感想などもメールで送ってもらえたら嬉しいです。




■「内田彩のもっとお水ください!」第8回

【放送日】2014年11月27日(木)21時〜
【URL】http://live.nicovideo.jp/gate/lv199642558
【出演者】内田彩


アップルミント[初回限定盤(CD+Blu-ray)]

B00NBWAYBO アップルミント[通常盤(CDのみ)]

B00NBWI9XO

▲ PAGETOP