ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース松岡禎丞よりコメント到着!「死神彼氏シリーズ」死神デートCD Vol.3が11月28日発売!

松岡禎丞よりコメント到着!「死神彼氏シリーズ」死神デートCD Vol.3が11月28日発売! 2014年11月25日 18:00


今冬発売予定のPCゲーム「死神彼氏シリーズ」。本作発売に先駆け、シチュエーションCD「死神彼氏シリーズ 死神デートCD Vol.3『Re:BIRTHDAY SONG~アメ~』」が11月28日(金)に発売される。

このCDでは、どんな物事に対しても冷静で、自分が思った事や感じた事は素直に言葉にするため意図せず相手を怒らせてしまうこともある物静かな少年・アメ役を松岡禎丞さんが担当。今回、収録を終えた松岡さんよりコメントが到着したので紹介する。

前野智昭さんのコメントを掲載したVol.4の記事はこちらの記事はこちら
福山潤さんのコメントを掲載したVol.5の記事はこちらの記事はこちら



――収録のご感想をお願いします。

アメ役・松岡禎丞:アメくんの第一印象は奥手な男の子だったのですが、このデートCDの台本を読んでみるとエンディング後だったので、甘い恋愛をすることができるキャラクターなのだと思いました。
アメくんには特別な力があって、そのせいでいろんなトラウマがあり、苦悩してきた部分もあったんだと思います。ですが、死神になってからは主人公が支えてくれて、またアメくんも主人公を支えているという微笑ましい関係性が築きあげられていてよかったなと思います。
収録が終わって、ゲーム本編でアメくんをどうやって演じるのか、ある程度自分の中で固まったので、最終的にこのデートCDのアメくんに辿り着くように演技できたらなと思っています。ゲームの収録はまだですけど、楽しみですね。


――発売を待っている方へメッセージをお願いします。

松岡:ゲーム「Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~」がいよいよ発売まで2ヶ月を切りました!まずはこのデートCDを聴いて、アメくんのことを知っていただければと思います。
ゲームの発売は僕も楽しみですし、みなさんもすごく楽しみにされているかと思うので、みなさんの望むような理想のアメくんを演じられたらなと思っています!アメくんをどうかよろしくお願いします。松岡頑張ります!(笑)。
このデートCDはエンディング後のお話なので、ゲームの発売前に聞いていただいても良いですし、ゲームをプレイし終わったあとに聞いたりなど、いろんな楽しみ方ができると思うので、是非あなたなりの楽しみ方を見つけていただきたいです。



■死神彼氏シリーズ 死神デートCD Vol.3「Re:BIRTHDAY SONG~アメ~」

【発売日】2014年11月28日(金)
【価格】1,800円(税抜)
【品番】HO-0262
【キャスト】アメ:松岡禎丞
【イラスト】さとい


<死神デートCDとは?>
死神と呼ばれる男の子達が、あなたの『彼氏』となってゲーム本編で恋人同士になった彼らとの甘いひと時を過ごすシチュエーションCD。
Vol.1~5では養成学校を卒業して死神になった彼とあなたの冥府でのデート、
Vol.6~8では死神の彼と人間のあなたが恋人として過ごす短い夜をテーマに描かれます。
あなたは誰と甘い時間を過ごしますか……?


©honeybee


死神彼氏シリーズ 死神デートCD vol.3 『Re:BIRTHDAY SONG~アメ~』

B00M0FLBVU 死神彼氏シリーズ 死神デートCD vol.4 『Re:BIRTHDAY SONG~ヨル~』

B00M0FLBU6 死神彼氏シリーズ 死神デートCD vol.5 『Re:BIRTHDAY SONG~カイリ~』

B00M0FLBCE PC専用ゲーム『死神彼氏シリーズ ReBIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』初回限定版

B00NFDCWTG PC専用ゲーム『死神彼氏シリーズ ReBIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』通常版

B00NFDCWYQ

▲ PAGETOP