ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュースはりけ〜んず前田が重大発表!明坂聡美、榎本温子、清水愛、南條愛乃らが出演する『FINAL PARTY NIGHT 登風!!』開催!

はりけ〜んず前田が重大発表!明坂聡美、榎本温子、清水愛、南條愛乃らが出演する『FINAL PARTY NIGHT 登風!!』開催! 2014年11月18日 19:10


お笑い×オタク・アニメ・声優の融合LIVEで何度も「ルミネ the よしもと」を満席にしてきた「登風」。このイベントを主催するはりけ〜んず前田さんと、ゲストの清水愛さんによるニコニコ生放送「はりけ〜んず前田・凄い!大事な!発表!」が、11月17日(月)に放送となった。



番組がスタートすると前田さんから「はりけ〜んず前田・凄い!大事な!発表!」という重々しいタイトルについて、ニコ生発表時に「清水愛さんが結婚!?」「解散!?」「引退!?」など憶測があったことを笑いながら説明。ちなみに前田さんは「結婚するには一度離婚しないといけない」と冗談めかしていた。

「移籍?」というコメントに前田さんは27年吉本興業にお世話になっているので、それはあり得ないとすぐさま否定していた。いよいよトークは本題へ入り、大事なことが「登風」10周年を記念して、2015年2月8日(日)に「はりけ〜んず前田 単独オタクLIVE10周年SP『FINAL PARTY NIGHT 登風!!』〜10年間本当にお世話になりました!さぁラストはみんなで一緒に…〜』を開催することだと発表。

なお、このイベント最後に「登風」を一旦終了することが伝えられた。前田さんは10年間やってきたということでこれを節目にまた新しいことにチャレンジすると意気込む。そして、今回のゲストが清水愛さんであった理由が「登風」に最多出演していたことも明かされた。


続いて、このイベントのゲスト発表へ。「ドラフト会議みたいで緊張する」と言いながら前田さんは第1弾のゲストとして「相沢舞、明坂聡美、榎本温子、折笠富美子、真田アサミ、清水愛、南條愛乃、氷上恭子、牧野由依、松来未佑、山本麻里安」の11人が出演することを発表。他にも多数の声優が過去に出演しており、前田さんとしては今まで出ていただいたすべての人に出演して欲しいとコメントしていた。

「歌ありコントあり松来さんの結婚なし」というコメントに前田さんは「もしかしたらこのタイミングで結婚発表があるかも!?」とツッコミも。そして、「2月8日」を選んだ理由が前田さんの愛するキャラクター「デ・ジ・キャラット」の誕生であることを打ち明け、真田さんと氷上さんが出演することを改めてアピールしていた。

最後に今後、このイベント用の特設HPを設置し、「やって欲しいこと」「思い出に残るコント」を募りたいと語り、放送は終了となった。




――イベントへの意気込み、イベントでやりたい事についてお教え下さい。

前田:今まで出演して下さった方全員に来て欲しいですが、スケジュールが色々とありますから・・・。(当日の)出演者に、もれなく一笑ドカーンと頂いて帰っていって欲しいというのが目標です。
イベントに毎回来て下さる方もいて、最後はほぼ男性の客だらけだと思うので、1/3くらい泣いてもらえればこっち勝ちだなと思いますね。そんなライブにしたいです。

清水:お笑いのライブなので、来て下さったお客様が笑顔になって帰って頂ければと思います。笑ってもらえるようなことを沢山したいです。10年分の笑いを感じて欲しい、心に持って帰って欲しい、登風楽しかったなと思っておじいちゃん、おばあちゃんになって頂ければと思います。


――最後のイベントに向けて考えている事はございますか?

前田:以前、某声優さんの歌を歌って大ブーイングを食らったので、それ以来歌ってないのですが、今回のイベントでは、久しぶりに歌おうかなと思ってます。良い会場ですので、それなりの歌声を聞かせなと・・・。
笑いも欲しいですが、自分のキャラソンという物を人前で歌った事が無いので、せっかく自分の曲があるので、歌えれば良いなと思ってます。


――最初で最後のスタンディングでの開催となりますが、座席のある時との違いはありますか?

前田:スタンディングが初めてなので、お笑いの目からみるとスタンディングのお客さんが一番笑わないので、人間は立ちながら笑うっていうことはなかなか難しいみたいです。今までの一番大きい会場なのにスタンディングなのは、ちょっとやってしまった感はありますが、お笑いのお客さんとアニメのファンは違う所があるので是非笑って頂きたいです。

清水:スタンディングだと逆に歌はノリやすいと思うので、適度に歌コーナーを挟んで行けば皆さん熱い気持ちを持ったまま突っ走って行けると思うので構成が楽しい感じになると良いなと思っています。


――「登風」は今まで何回やられてましたか?

前田:年間3回程度なので、10年で、40回くらいです。小倉で開催した13回分を含めると合計50回くらいだと思います。


――今後のことについて何か考えはございますか?

前田:声優のみなさんとも、また新たな事を作って行ければ良いと思いますし、元々自分1人で立ち上げた事なので、まずは声優さんの力を借りずに自分1人でオタクコント10本やれるくらいのライブをしたいですね。来年45歳になりますから、45歳のオッサンがアニメアニメ話している絵も面白いかなと。その後は若い声優さんとかとやりたいですね。


――相方の新井さんはこの活動について何か言っていますか?

前田:イベントを始めて10年間、何も言って来た事無いですし、一回も告知してくれた事無いですね。Twitterで「一回あいつのせいで今日やすみやボケ」ってつぶやいていたらしいです。後はなんも無いです。ただ好きにやらせてくれているので、その辺はありがたく思っています。最後は告知してくれるやろ、最後やしね。

清水:実はこっそり見に来てるかも知れないですよ?

前田:いや、絶対来ないです。来るわけないです。

清水:とかいってゲストに・・・。

前田:いや、来てくれたら面白いですよね。18年前はふたりでアニメ漫才をやっていたので、それを10年ぶりくらいにはりけ〜んずの漫才をやれたら・・・。

清水:それ泣けますね。

前田:僕は泣いている余裕無いです。あとはイベントに来て頂いた時点で。その点も楽しみにして頂ければと思います。


――ゲストで登場する声優さんが歌う予定はございますか?

前田:それは交渉して行きたいですね。歌って下さる方が絶対出ますので、発表して行く所は発表して、当日来てのお楽しみはお楽しみと。

清水:ユニット曲とかも期待したいです。ここならではのユニット曲ができたら新鮮ですね。もし歌わせて頂けるなら今まで一緒に歌った事が無い様な方と歌ってみたいです。

前田:後は、ひな壇で声優さん並べてぶっちゃけトークを仕切れれば、これがホンマの声のから騒ぎ。上手い事言いましたけど、これだけのメンバーを仕切れれば10年やってきた、甲斐があるなと。いじる所はいっぱいありますので。更にメンバーの追加もあると思います。


――作ってみたいグッズはございますか?

清水:今回で最後のイベントですが、ゆるキャラのようなイメージキャラクターを作りたいです。登風公式キャラクターみたいな。あとは登風のタオルが欲しいです。

前田:ファイナルで?ここに来てキャラクターつくんのかい!みたいな?Tシャツもつくりたいんですが、天津・向の方は10枚しか売れなかったという情報もあるので、売れ残りが無いようにね・・・。後はみんなで相談して作りたいと思います。出演者の名前が全部乗ったTシャツだったり、タオルだったりあれば喜んで下さるのではと思っています。

清水:ホームページも作るという事なのでお客さんからも、そちらにこういうグッズが欲しいみたいな要望も頂ければと思いますね。




■「はりけ〜んず前田 単独オタクLIVE10周年SP『FINAL PARTY NIGHT 登風!!』〜10年間本当にお世話になりました!さぁラストはみんなで一緒に…〜」

【開催日時】2015年2月8日(日)開場16:30/開演17:00/終演20:00(予定)
【会場】渋谷 shibuya duo MUSIC EXCHANGE
【出演】はりけ〜んず前田
【ゲスト】相沢舞、明坂聡美、榎本温子、折笠富美子、真田アサミ、清水愛、南條愛乃、氷上恭子、牧野由依、松来未佑、山本麻里安、他

【チケット】前売り5,000円/当日5,500円(オールスタンディング/別途ドリンク代500円)

チケットは、チケットよしもとにて12月10日(水)先行発売開始。チケットぴあでも発売予定。


はりけ~んず前田 単独オタクコントライブ 登風 [DVD]

B0018AIYCW アイノリティ

B00LLKD2SK グリザイアの果実ボイスドラマ “フラクタルでドン、年越しスペシャル”

B00BID658E

▲ PAGETOP