ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース3ピースガールズバンド「ぺぷらむ」が1stシングル「脳内メリーゴーランド」でデビュー!コメント到着!!

3ピースガールズバンド「ぺぷらむ」が1stシングル「脳内メリーゴーランド」でデビュー!コメント到着!! 2014年11月 6日 18:15


「POPでROCKでGIRLISH!?ちょっぴり不思議な新感覚!!」をキャッチフレーズにした3ピースガールズバンド「ぺぷらむ」が12月17日(水)に1stシングル「脳内メリーゴーランド」でデビューする。

「ぺぷらむ」はADUSA(Vo&G)、YU(Vo&Ba)、ASKA(Dr.)の3人で構成され、ADUSA、YUそれぞれがボーカル、作詞を担当している。また、デビューシングルはインターネットラジオステーション<音泉>にて配信中の「Aiming presents 結衣・浩子のスマートゲーマーラジオ」の番組オープニングソング、 C/WはエンディングソングとしてOA中だ。

この他、響-HiBiKi Radio Station-にて配信中の「浅野真澄 生天目仁美のHiBiKi当千」では番組エンディングとして『脳内メリーゴーランド』がOA中。今回、レコーディングの現場にうかがい、ADUSA&YUよりコメントをいただいたので紹介しよう。



■「ぺぷらむ」コメント

――まずは自己紹介とバンドを結成したきっかけ、また、どんなバンドを目指していきたいか教えていただけますか?

ADUSA:ギター&ボーカル担当のADUSAです。校内であったオーディションに受かってデビューすることになりました。ふたりでボーカルを担当するので、ふたりの全然違う色を出して、一人とは違う二人の楽しさを出していきたいです。

YU:ベース&ボーカル担当のYUです。オーディションに勝ち残ったことがきっかけになります。ガーリーなんだけど、ロックで新しく不思議な感覚のあるサウンドを作っていきたいです。



――それぞれが歌われている楽曲の雰囲気やレコーディングの感想をお願いします。

YU:『脳内メリーゴーランド』はとにかくファンタスティックでメルヘンな恋する女の子のラブソングです。レコーディングでは譜割りなどで難しい部分があり時間がかかり、スタッフさんに迷惑をかけてしまったのですが、最終的に楽しく歌えました。

ADUSA:『幻のロックスター』は何がなんでも好きだ」という何を言われても諦めない強さを見せつけてくれている楽曲です。皆さんにもあるだろうそんな想いを描きながら聞いてもらいたいです。



――今後の目標はありますか?

ADUSA:ライブがやりたいです!皆を元気させられる楽しい魅力的なライブがしたいです!

YU:ライブももちろんなのですが、ツアーがしたいです!スタッフさんにも言われたのですが「デビューをしたらツアーするだろうね」とは言われたのですが、ツアーをやってたくさんの人に知っていただき、「ぺぷらむ」独特のアオリで「ぺぷらむ」と言えばこれだ!ということを決めて楽しさを伝えたいです。



――最後にメッセージをお願いします。

YU:『脳内メリーゴーランド』は初々しい恋の曲になっています。初恋の甘酸っぱさを聴いていただき、恥ずかしくなりながらもメルヘンな歌詞を楽しんでください。

ADUSA:『幻のロックスター』は夢を叶えるために自分が決めたことがあっても、周りから何か言われたりすることがあったりすると思うのですが、そんな時は「心に描いた夢を思い出しながら聴いて欲しい」楽曲になっています。ぜひ楽しんでください。




■ぺぷらむ1stシングル「脳内メリーゴーランド」

【発売日】2014年12月17日(水)
【価格】1,200円(税抜)
【品番】TBCM-0327

【収録曲】
1. 脳内メリーゴーランド[Vo.YU]
2. 幻のロックスター[Vo.ADUSA]
3. 脳内メリーゴーランド(inst)
4. 幻のロックスター(inst)

【特典】
・Aiming presents 結衣・浩子のスマートゲーマーラジオ特製 Aimingゲームタイトル シリアルコード詰め合わせ
※「ロードオブナイツ」「戦姫インペリアル from 英雄*戦姫」など複数ゲームのシリアルコード封入予定
※封入特典は初回生産分のみとなります。


©Merge Music/Tablier Communications


ロードオブナイツ 特典アイテム付き ビジュアルブック

B00OUD7NN0 ラジオCD「ラジオ英雄*戦姫」

B00LSLILD8

▲ PAGETOP