ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース原由実と諏訪彩花にインタビュー!ニコ生「電波諜報局」9月4日放送

原由実と諏訪彩花にインタビュー!ニコ生「電波諜報局」9月4日放送 2014年11月 5日 18:30


May'nさんと鷲崎健さんがMCを務め、“アニメ”や“ゲーム”の電波(最新情報)を秘密裏にキャッチしていくニコニコ生放送の諜報系番組「電波諜報局」(隔週木曜日20時より放送)。9月4日(木)の放送を終えた、ゲストの原由実さんと諏訪彩花さんのインタビューをお届けする。

番組レポートはこちら
新田恵海さんのインタビューはこちら


■原由実さん、諏訪彩花さんコメント

――番組に出演された感想をお願いします。

原:すごく楽しかったです。前回出演した時も楽しかったのですが、鷲崎さんとMay'nさんの見事なまわしで緊張することなく楽しめました。会場のお客様もたくさん笑っていただけて嬉しかったです。

諏訪:初めての出演だったのですがアットホームな雰囲気に驚きました。でもお客様も盛り上がってくれて緊張せずに出来ました。


――コーナーはいかがでしたか?

原:ドキドキしながらセリフを言わせてもらいました。最後の(諏訪さんの)「ビビビビ!」というのがインパクトが強かったですね。

諏訪:私は可愛さは気にせずセリフを言ったのですが、皆さんの支持を集められてよかったです。



――TVアニメ「トリニティセブン」でおふたりが演じられているキャラクターについて教えていただけますか?

原:浅見リリスは、主人公の春日アラタと同い年ではあるのですが先生という立場です。すごくまじめでしっかりとした厳格な性格の持ち主でスタイルも良くて、まじめなためアラタにペースを乱されて感情の起伏も激しく、客観的に見ていて面白い女の子だと思っています。

諏訪:春日聖はアラタの従姉妹で一緒に住んでいたのですが、異世界に消えてしまいます。これから聖がアラタとまた会えるのか、物語のキーとなるキャラクターなので私自身も今後どうなっていくのか楽しみです。


――この作品の見所はどこだと思いますか?

原:7人に魔導士達が皆ベクトルの違う可愛さがあり、それ以外にも魅力的な女の子がたくさん出てくることに加えて、迫力のバトルもあってアラタが成長していく様を見ることが出来ます。お色気シーンなど色々な要素が詰め込まれているのでぜひチェックして欲しいです。

諏訪:聖は第1話で消えてしまうのですが、PVにも最後に出てくる「私のことを忘れないでください」と涙を浮かべるシーンが印象的で、アフレコでも何度も演じさせていただき、思い出深いシーンです。



――アフレコの雰囲気はいかがですか?

原:1話から松岡禎丞さんが話題の中心となりつつも和気あいあいとした雰囲気で進んでいます。

諏訪:私は1話に出てからしばらく出番がないのですが、1話ではすごく緊張していました。でも、ピリピリとした空気もなく、スタッフさんが差し入れをたくさん持ってきてくれたりと、皆さんに見守られながら楽しく演じさせていただいています。


――最後にメッセージをお願いします。

原:この作品は様々な要素が詰まっていて、出てくるキャラクターが皆魅力的です。魔導士達がそれぞれ研究のテーマを持っていたりするのですが、話が進むにつれてその理由なども語られていきます。1話から見逃さずに最後まで見て欲しいです。

諏訪:バトルシーンもスタッフさんが力を入れてくれていると聞いています。個性豊かなキャラクターはもちろん、お色気シーンもすごいので、アニメでどこまで表現されているか注目して欲しいです。異世界に消えた聖がまたアラタと会えるのかなども気になるので、ぜひ応援してください。



■電波諜報局<次回放送>

【放送日時】2014年11月13日(木)20:00~
【URL】後日発表
【MC】May'n、鷲崎健、Machico(DNNキャスター)
【ゲスト】玉置成実、津田健次郎


トリニティセブン エンディング・ソング Theme1 「BEAUTIFUL≒SENTENCE」[CD+DVD]

B00N8LJD10 トリニティセブン オープニング・ソング「Seven Doors」[CDのみ]

B00N8LJCE8 トリニティセブン 1 BD(初回限定版) [Blu-ray]

B00O1RKDAA 笑顔と笑顔で始まるよ! (初回限定盤)

B00LJEE09I 笑顔と笑顔で始まるよ!

B00LJEDY7M

▲ PAGETOP