ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース佳村はるか&橋本ちなみにインタビュー!『ありがた系迷惑プレゼンショー はるか・ちなみの「りめいく!」』放送中!!

佳村はるか&橋本ちなみにインタビュー!『ありがた系迷惑プレゼンショー はるか・ちなみの「りめいく!」』放送中!! 2014年10月27日 12:10


佳村はるかさんと橋本ちなみさんがパーソナリティを務めるラジオ『ありがた系迷惑プレゼンショー はるか・ちなみの「りめいく!」』が文化放送 超!A&G+にて10月よりスタートした。

この番組は、世の中のありとあらゆるものに対してふたりが勝手に口出しをして「りめいく」していき、最終的にはみんなに褒めてもらおうという全くもって自分勝手な内容となっている。

リスナーが宣言した目標に対して、勝手なアドバイスをしていく『ロード・トゥ・ターゲット!』や、「既に完成されきっている」と思われる様々なデザインやアイテム、ルールなどに好き勝手に口出しをし、この世界をさらにより良いものにしてあげようという『チョ~い足し!ザ・ワールド!』などのコーナーも好評だ。

今回、第4回放送のダイジェストレポートと、収録を終えた佳村さんと橋本さんへのインタビューを紹介しよう。


<第4回ダイジェストレポート>
OPでは前回の放送でお互いの呼び名が決まったが、橋本さんはまだ「るるさん」と呼ぶことが慣れない様子。なお、呼び間違えてしまったら橋本さんが「ニャン」と言いながらポーズを取るマイルールが決まったとのこと。佳村さんは「ニャンと言わせるぞ!」と気合いを入れ、橋本さんを度々試そうとしますが……。

『ロード・トゥ・ターゲット!』では、標準体重よりも体重が少ないと悩むリスナーや、3年後に結婚したいというリスナーにふたりが答えていきます。真剣な回答や予想外の回答が飛び出す中、橋本さんが上手く話をまとめていきます。

続いてはリスナーの身に起こった奇跡の体験談を紹介し、どんな内容でもふたりが全乗っかりする『はるか・ちなみの奇跡!』。番組のおかげで「知り合いの大統領から油田のオーナーに誘われ、お金持ちになった方」からの感謝のメールに「大統領を紹介して」と乗っかるふたり。さらに奇跡の話が続き、その素晴らしさを誉め称えます。どんな奇跡が起きたのか、はたして橋本さんは「ニャン」と言ったのか、詳しくはぜひ放送を聴いてチェックして欲しい。


■佳村さん、橋本さんインタビュー

――4回目の収録が終わり、そろそろ番組の空気感が出来上がって来たかと思いますが、今回の収録はいかがでしたか?

佳村:ちなみちゃんとここまでじっくりと話したのはこのラジオが初めてで、回数を重ねるたびに打ち解けて来た気がします。ちなみちゃんは先輩を立ててくれるのですが、このラジオでは先輩後輩がないということで、ガンガン言ってくれるのが嬉しいです。

橋本:お仕事を一緒にしたことはあったのですが、レギュラーでは初めてで、お話をいただいた時はすぐに連絡して「よろしくお願いします!」と伝えました。呼び方が変わったり距離が縮まるのは嬉しいのでこれからもっと距離を縮めていけたらと思います。


――おふたりで番組をされるのは初めてということですが、お互いの最初の印象はどうでしたか?

佳村:綺麗な子だなと思いました。

橋本:私もそう思いました(笑)。最初オーディションを受けに行く時にスタジオの入り方が分からず困っていたら、佳村さんがたまたま同じオーディションを受けに来ていて中まで連れていってくれたんです。

佳村:その後、違う現場で会った時に私のことを忘れてるに違いないと思っていたら「お話したかったんです」と言われてすごく嬉しかったです。


――番組を始めてみて改めて気づいたことはありますか?

佳村:おっとりとしていてニコニコしているイメージがあったのですが、着眼点が鋭くてすごいと思いました。芯もしっかりしていますし、流されないタイプだなと。毎回ちなみちゃんが話すことには素直に驚いたり笑ったりしています。

橋本:色々教えてくださった時のイメージが強かったのですが、話してみると天然な感じがあって面白かったです。話の落ち着き場所がどこに向かっているのか聴いていてドキドキしちゃいます(笑)。




――『ロード・トゥ・ターゲット!』『チョ~い足し!ザ・ワールド!』『はるか・ちなみの奇跡!』のコーナーもありますが、こちらはどんな内容でしょうか?

橋本:「最終的にみんなに褒めてもらおう」という番組コンセプトがあるのですが、褒めてもらったことがないです(笑)。

佳村:シーサイド・コミュニケーションズさん独特の変わったコーナーが多いのと、好き勝手やってよいということで気楽にやれて楽しいです。「責任はとらないぞ」ってスタイルなのがありがたいですね(笑)。

橋本:あまり真面目なとこに落ち着くのじゃなくて、話が途中でどんな風に動いても最後に「りめいく完了!」って言えばきっちり締まるので(笑)。


――この番組でなら出来そうなことややりたいことはありますか?

橋本:1回目の時からロケをしたいという話はしていました。

佳村:好き勝手やっていいということだったので、「DASH村」みたいな「りめいく村」を作りたいです(笑)。そこでお米を作ったり……。実現出来る範囲だとグッズを作りたいですね。

橋本:他には商標登録に関連するコーナーもあるので、商標登録をとってみたいです。そんなラジオはないと思うのでぜひやってみたいですね!


――最後にメッセージをお願い致します。

佳村:この番組はまだ始まったばかりです。ふたりの掛け合いが決まりつつあるのですが、まだ4回目なので決まっていないこともたくさんあります。「こんな番組があるんだ」と思って聴いていただいた方からのメールで何かが変わるかもしれません。ラジオは聴いてくれる方がいらっしゃることが大切なので、この記事を見て下さっているそこのあなた!良かったらメールをください!私たちが好き勝手言いますのでよろしくお願いします!(笑)

橋本:始まったばかりの番組だからこそ、リスナーさんからのメールでコーナーが変化したり番組の方向性が決まったりするんじゃないかと思います。それが新番組の良さでもあると思いますし、私たちの仲が深まっていく過程も最初から聴いていただけたら後々分かっていただけるんじゃないかと思いますので、是非番組を聴いていただけると嬉しいです!よろしくお願いします!



■ラジオ「ありがた系迷惑プレゼンショー はるか・ちなみの『りめいく!』」

【放送情報】文化放送 超!A&G+:毎週月曜25:30~26:00
【パーソナリティ】佳村はるか、橋本ちなみ
【番組公式サイト】http://seaside-c.jp/program/remake/
【番組メールアドレス】remake@joqr.net

【番組コーナー】
<ロード・トゥ・ターゲット!>
このコーナーはリスナーのみなさんが宣言した目標に対して、パーソナリティ2人が勝手に口出し目標達成へのアドバイスをしていくコーナーです!皆さまからの決意表明お待ちしております!

<チョ~い足し!ザ・ワールド!>
世の中にある“既に完成されきっている”と思われる「デザイン」や「機能」、「アイテム」や「ルール」、「食べ物」などに対して好き勝手に口出しをしていって、この世界をさらにより良いものにしてあげようというコーナーです! リスナーのみなさんからは“既に完成されきっている”と思うものを募集します!

<はるか・ちなみの奇跡!>
このコーナーでは皆さまに『この番組を聞いたらこんな素敵な事がおこりました!』といった体験談をでっちあげ…もとい、これからの未来を先読みして送ってもらいます。その体験談を「リスナーさんからの喜びの声」として紹介しその体験談に全乗っかりしたパーソナリティ2人がテンションを上げていくコーナーです。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 009 城ヶ崎美嘉

B00857ERDG COLORFUL BOX / Animetic Love Letter(TVアニメ『SHIROBAKO』オープニング/エンディングテーマ)(初回限定盤)

B00MO0DHYU ラジオ アイドルマスター シンデレラガールズ『デレラジ』DVD Vol.5

B00LC10XEE BINKAN あてんしょん

B00GO5I9U8 ラジオCD「妹ちょ。らじお」vol.2

B00JXAJ9UK

▲ PAGETOP