ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース安済知佳、羽多野渉よりコメント到着!サイコホラー「うずまき」dビデオにて好評配信中!

安済知佳、羽多野渉よりコメント到着!サイコホラー「うずまき」dビデオにて好評配信中! 2014年10月22日 12:55


NTTドコモ提供の、定額制動画配信サービス「dビデオ powered by BeeTV」。本サービスにて、ホラー漫画家・伊藤潤二先生の人気作「うずまき」が、声優がセリフを吹き込んでムービーコミックとして楽しめるBeeマンガとなって10月20日(月)より配信された。

この作品には、安済知佳さん(五島桐絵役)、羽多野渉さん(斎藤秀一役)が出演する他、土屋アンナさんが主題歌『The Magic of Halloween』を担当し、エッジの効いた作品に仕上がっているとのこと。今回、安済さん、羽多野さん、伊藤先生よりコメントが到着したので紹介する。



●「うずまき」出演者、原作者コメント

――うずまきの印象について

五島桐絵役・安済知佳:読む前の第一印象は、「うずまき」という言葉からもホラーだとは感じず、どう怖くなるのかなと全く想像がつかなくて面白そうだなと思いました。読み始めてからは、どっぷりと「うずまき」の魅力にはまりました。
この「うずまき」を見てくださる方々も、「うずまき」を見たらしばらくの間はこの作品を生活の中の所々で思い出したりするだろうなと思います。また、こんなにも日常の中に「うずまき」状のものがあるんだなとびっくりしましたし、見た後の生活の中でも「あっこれもうずまきだ!」という感じに影響のあるお話だなと思いました。

斎藤秀一役・羽多野渉:ホラーといっても、脅かすだけのただ怖いものではなく、とても発想の面白い作品だなと感じました。


――うずまきの印象について。(安済さん、羽多野さん)Beeマンガ化について。(伊藤先生)

安済:「うずまき」は本当に不思議な世界で、リアルなのにリアルじゃない、日常の中にある異変にどんどん気持ちも巻き込まれていく作品です。
1話1話で、ひとつではなくいろんな「うずまき」がでてくるので、日常の「うずまき」が気になったり、次は何がでてくるんだろうと、、、怖いのにどんどんやみつきになるような怖さが魅力だと思います。見た後に、みなさんに日常の中で「うずまき」を見つけては、ニヤニヤしてもらいたいです。

羽多野:非常に丁寧に作られていて、ホラーが好きな方にはたまらない作品でもあり、今回のように声をいれることによって、さらにリアルさをみなさんに伝えられればと思います。「うずまき」に怯えながらも勇敢に立ち向かう秀一くんをみなさん応援してください!

原作・伊藤潤二先生:「うずまき」の原作そのままで、そのうえ声優さんのセリフと効果音、しかも見せ場では絵が動き、さらには土屋アンナさんの主題歌まで入るとは、なんと豪華で楽しいのでしょう・・いや、怖い。原作より怖いです!



■Beeマンガ「うずまき」

【配信開始日】2014年10月20日(月)より毎週水、土曜更新
【配信話数】全19話

【キャスト】
五島桐絵:安済知佳
斎藤秀一:羽多野渉

【主題歌】
土屋アンナ『The Magic of Halloween』


©2014 BeeTV
©伊藤潤二/小学館/BeeTV


うずまき (ビッグコミックススペシャル)

4091832423 うずまき [DVD]

B00005HQDU

▲ PAGETOP