ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース森久保祥太郎、立花慎之介、石川界人、八代拓よりコメント!「DYNAMIC CHORD vocalCDシリーズvol.3」10月31日発売!

森久保祥太郎、立花慎之介、石川界人、八代拓よりコメント!「DYNAMIC CHORD vocalCDシリーズvol.3」10月31日発売! 2014年10月21日 18:35

honeybeeの新レーベル「honeybee black」より展開されるバンドをテーマにした新作シリーズ「DYNAMIC CHORD(ダイナミックコード)」。12月発売予定のPCゲーム「DYNAMIC CHORD feat.[rêve parfait]」の発売に先駆けて、「DYNAMIC CHORD vocalCDシリーズ」が10月31日(金)に3枚同時リリースされる。

vocalCDシリーズvol.3には、ベテランバンドであるKYOHSO(キョーソー)のメンバーとして森久保祥太郎さん(城坂依都役)、立花慎之介さん(英時明役)、石川界人さん(黒谷優役)、八代拓さん(諏宮篠宗役)が登場する。

今回、収録を終えた森久保さん、立花さん、石川さん、八代さんよりコメントが到着したので紹介する。なお、このvocalCDシリーズは、所属事務所であるDYNAMIC CHORD主催のライブイベントに各バンドが出演しているという設定で、ライブの楽屋での風景を描いたドラマパートとヴォーカルの歌うバンドの楽曲を収録している。是非手に入れよう!

江口拓也さん、木村良平さん、鳥海浩輔さん、広瀬裕也さんのコメントを掲載したvocalCDシリーズvol.1の記事はこちら
寺島拓篤さん、岡本信彦さん、柿原徹也さん、斉藤壮馬さんのコメントを掲載したvocalCDシリーズvol.2の記事はこちら



<質問>
Q1:収録のご感想をお願いします。
Q2:歌収録の感想をお願いします。
Q3:発売を待っている方へメッセージをお願いします。


●森久保祥太郎さん(城坂依都役)

A1:舞台設定がしっかりしていて、設定資料が面白かったです。ちゃんと「会社はどこの駅から10分」とかそういうところまでしっかり作りこんであって、実在しそうな世界観でしっかり作りこんである作品だったので、「KYOHSO」のメンバーだけじゃなく、ほかの2バンドのこともちょっと意識しつつ、自分のキャラクターのポジションを作っていこうかなと思って、いろいろと試しながら演じてみました。
設定に“歌うことが好きだけど、だらしなくてきまぐれな性格”“ギャップにひかれるファンも多い”とあったので、ステージ上と普段のオンオフを激しく見せたほうが魅力が出るかなと思い、そういうイメージを重視してやりました。

A2:甘く、壮大でどこか切なさも併せ持った曲でした。歌い方も色々アプローチできて、楽しいレコーディングでした!

A3:ゲームに先駆けて発売になりますが、世界観を知ってもらうにはとてもいい入口のドラマCDだと思うので、これを聴いてゲームの発売を楽しみに待っていただければなと思います。



●立花慎之介さん(英時明役)

A1:3つのバンドで展開していくというところが面白そうだなと思いました。うちのチームのヴォーカルは森久保さんなので、すべて任せられる最強のヴォーカルですから、安心しきっています(笑)。
時明は「KYOHSO」の中ではお母さん的ポジションらしいので、メンバーをほんわか包みながらも、たまに抜けてるところもあるかな?という印象です。リーダーという立場ではあるけれど、仕切るのではなくメンバーのしていることをニコニコ笑いながら容認する……放任主義じゃないですけど、メンバーといる時は優しげでふわっとしている感じですね。
でも彼女と2人きりになると、優しい中にも自分がしたいことや、やりたいことを相手に要求していく、大人なリードの仕方が前面に出ていたかなと思います。

A3:我々「KYOHSO」のCDもぜひ聴いていただきたいですが、他にも2枚同時にヴォーカルCDが出るということなので、3枚を聴き比べていただきたいですね。お気に入りのバンドを決めてもらってもいいですし、それぞれの面白さやキャラクター性の違いを自分なりに見つけて、楽しんでいただけたらと思います。



●石川界人さん(黒谷優役)

A1:優は第一印象と違わず、割とクールなキャラクターです。ですが、このヴォーカルCDではゲーム本編終了後の話が描かれているので、周囲の人達や主人公との関係性も出来上がっていますし、僕が思っていたほどクールではなかったかなと感じました。ゲーム本編でどういったバックボーンがあって、優自身が人と関わることをここまで覚えていったのか、とても気になるなと思いました。

A3:ボーカルCDということなので、素晴らしい曲が入るんじゃないかと思います。 僕も以前、森久保さんの歌を拝聴させていただいたことがありますが、すごくドキドキワクワクしました。バンドのカラーも大人っぽい魅力があるので、ぜひそういった面や、その曲を演奏しているキャラクター達の関わり・人となりを気にしながら聴いていただけたら嬉しいなと思います。よろしくお願いします。



●八代拓さん(諏宮篠宗役)

A1:篠宗は、「KYOHSO」のメンバーの中で一番年上のキャラクターです。個性が強いメンバーの中で誰に寄っているというわけでなく、全員を平等に見守っているというところに魅力を感じ、そこを意識して収録させていただきました。

A3:「KYOHSO」というバンドは3人がすごく強い個性を持っているので、とても楽しめるドラマCDだと思います。また、サポートメンバーとして見守っている篠宗も見ていただきたいと思っております。





■DYNAMIC CHORD vocalCDシリーズvol.3 KYOHSO

【発売日】2014年10月31日(金)
【価格】1,800円(税抜)
【品番】HO-0241
【イラスト】冨士原良
【ブランド】honeybee black

【キャスト】
城坂依都:森久保祥太郎
英時明:立花慎之介
黒谷優:石川界人
諏宮篠宗:八代拓


<あらすじ>
所属事務所である「DYNAMIC CHORD」主催のライブを目前に控えたKYOHSO。
ライブ前の楽屋で出番前に遅れてくるヴォーカルの依都を怒る、ベースの優。なかなか戻らない依都を探しに出ていた、マネージャーである主人公とドラムの篠宗が楽屋に戻ってきて......。
ライブ前後を描くドラマの他、KYOHSOの楽曲と、ライブ後の彼との2人きりの甘いひとときを描くIntimate timeも収録。


©honeybee Black


DYNAMIC CHORD vocalCDシリーズvol.3 KYOHSO

B00M0FLBVK DYNAMIC CHORD vocalCDシリーズvol.1 [reve parfait]

B00M0FLBLU DYNAMIC CHORD vocalCDシリーズvol.2 Liar-S

B00M0FLBCY 【早期予約特典+Amazon.co.jp特典付き】 PC専用ゲーム『DYNAMIC CHORD feat.[rve parfait]』初回限定盤 A盤

B00OFN3XS4 【早期予約特典付き】PC専用ゲーム『DYNAMIC CHORD feat.[rve parfait]』通常版

B00NFDCWJ6

▲ PAGETOP