ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース江口拓也、木村良平、鳥海浩輔、広瀬裕也よりコメント!「DYNAMIC CHORD vocalCDシリーズvol.1」10月31日発売!

江口拓也、木村良平、鳥海浩輔、広瀬裕也よりコメント!「DYNAMIC CHORD vocalCDシリーズvol.1」10月31日発売! 2014年10月21日 18:35

honeybeeの新レーベル「honeybee black」より展開されるバンドをテーマにした新作シリーズ「DYNAMIC CHORD(ダイナミックコード)」。12月発売予定のPCゲーム「DYNAMIC CHORD feat.[rêve parfait]」の発売に先駆けて、「DYNAMIC CHORD vocalCDシリーズ」が10月31日(金)に3枚同時リリースされる。

vocalCDシリーズvol.1には、メジャーデビューしたてのバンド[rêve parfait](レーヴパッフェ)のメンバーとして江口拓也さん(香椎玲音役)、木村良平さん(百瀬つむぎ役)、鳥海浩輔さん(月野原久遠役)、広瀬裕也さん(香椎亜貴役)が登場する。

今回、収録を終えた江口さん、木村さん、鳥海さん、広瀬さんよりコメントが到着したので紹介する。なお、このvocalCDシリーズは、所属事務所であるDYNAMIC CHORD主催のライブイベントに各バンドが出演しているという設定で、ライブの楽屋での風景を描いたドラマパートとヴォーカルの歌うバンドの楽曲を収録している。是非手に入れよう!

寺島拓篤さん、岡本信彦さん、柿原徹也さん、斉藤壮馬さんのコメントを掲載したvocalCDシリーズvol.2の記事はこちら
森久保祥太郎さん、立花慎之介さん、石川界人さん、八代拓さんのコメントを掲載したvocalCDシリーズvol.3の記事はこちら



<質問>
Q1:収録のご感想をお願いします。
Q2:歌収録の感想をお願いします。
Q3:発売を待っている方へメッセージをお願いします。


●江口拓也さん(香椎玲音役)

A1:玲音はヴォーカルなので、バンドを引っ張っていく力強い印象を受けました。それに加え、今回ドラマCDを収録した上で、彼の天才肌な部分、自分の感覚で突き進んでいく能力の高さを感じました。だからこそ周りが見えなくなってしまうこともあるんですが、尊敬できるヴォーカルとしての魅力があるから周りも付いてきている......というところを意識して演じました。
仲間たちの前では強気で俺様な性格の玲音ですが、実は繊細なところもあって、普段だったら他人にさらけ出さない部分も主人公には見せています。そういう弱い部分を見せられるのは、心の距離が近い大切な人だからなんだろうなと思います。

A2:全体的に歌詞が病んでいてとても楽しかったです(笑)。印象に残ったフレーズは「泣いてるの?ざまあないね」のくだり、好きです(笑)。POPな曲調にダークな歌詞で、とてもお気に入りの曲になりました!今年のクリスマスソングに是非!!!(笑)

A3:[rêve parfait]のほかにも2つのバンドがいます。DYNAMIC CHORDはその3つのバンドで展開していくシリーズです。それぞれの世界観や負けられないものがあって、互いに切磋琢磨していく仲間でもあるというのは、とても熱いですよね。今からゲーム本編の収録が非常に楽しみです。
ヴォーカルCDではバンドがデビューした後を描いていますが、[rêve parfait]の結成秘話やここまでに至った理由なんかも掘り下げて楽しんでいけたらと思います。是非みなさんも、ヴォーカルCDと共にゲーム本編の方も楽しみにしていただけたら嬉しいです。



●木村良平さん(百瀬つむぎ役)

A1:つむぎは生意気で、一見感じの悪い印象を持たれてしまいそうなヤツなんですが、そんな部分も可愛く感じられるキャラクターになっていけたら良いなと思います。

A3:キャラクターの外見や情報からだけでは分からない、主人公と2人きりの時のつむぎをお楽しみに!それから、玲音の歌を俺も期待して待ちたいと思います!



●鳥海浩輔さん(月野原久遠役)

A1:収録はスムーズに進みました。このバンドを演じる他のメンバーはリアルに若い方たちなので、頑張って声を若くしました(笑)。久遠は基本的にはノリの軽い人だと思いますが、今回のヴォーカルCDではバンドの年長チームとして、年下の子たちの面倒を見ていたりと、立ち位置的にも一番苦労していそうな印象ですね。
主人公と2人きりになったシーンでは、みんなでいる時とのギャップが大きかったのでびっくりしました(笑)。一見、軽い感じはしますが、彼にもやはり過去があるわけで、そういったものが垣間見えるCDになっているなと感じました。

A3:楽しいお話と江口君の素敵な歌が付いて、1枚で二度も三度も美味しいCDになっています。ぜひぜひ、楽しみに待っていていただけたらなと思います。



●広瀬裕也さん(香椎亜貴役)

A1:香椎亜貴は[rêve parfait]のメンバー内では一番年上のキャラクターなので、メンバーと話しているときは“お兄さん”のような存在です。その中でも久遠ととても仲が良く、気を許しているのかなと思います。
亜貴の内に秘めている悩みが出ている部分もあります。普段周りに見せている顔とは違う印象を受けたので、“みんなの前に出ている香椎亜貴”と“1人でいるときの香椎亜貴”がこんなにも変わるんだなと感じました。亜貴は自分と同じ18歳の高校生で、見た目もツンツンしていないですし、やんちゃというわけでもなかったので、素の自分と近い形で演じることができました。

A3:バンドメンバー全員が個性豊かで、初めてこのドラマCDを聴いてもすごく楽しめる内容になっていると思います。自分も香椎亜貴というキャラクターで参加させていただいていますが、メインのメンバーと同じくらい亜貴の魅力もたくさん詰まっていると思いますので、みなさんこのCDをお手にとってお聴きいただきたいと思っています。





■DYNAMIC CHORD vocalCDシリーズvol.1[rêve parfait]

【発売日】2014年10月31日(金)
【価格】1,800円(税抜)
【品番】HO-0239
【イラスト】冨士原良
【ブランド】honeybee black

【キャスト】
香椎玲音:江口拓也
百瀬つむぎ:木村良平
月野原久遠:鳥海浩輔
香椎亜貴:広瀬裕也


<あらすじ>
所属事務所である「DYNAMIC CHORD」主催のライブを目前に控えた[rêve parfait]。
メジャーデビュー後の夢の大舞台に、ギターの月野原久遠、ドラムの香椎亜貴は楽屋で緊張を隠せずにいた。一方、ヴォーカルの香椎玲音・ベースの 百瀬つむぎは余裕な様子で......。
ライブ前後を描くドラマの他、[rêve parfait]の楽曲と、ライブ後の彼との2人きりの甘いひとときを描くIntimate timeも収録。


©honeybee Black


DYNAMIC CHORD vocalCDシリーズvol.1 [reve parfait]

B00M0FLBLU DYNAMIC CHORD vocalCDシリーズvol.2 Liar-S

B00M0FLBCY DYNAMIC CHORD vocalCDシリーズvol.3 KYOHSO

B00M0FLBVK 【早期予約特典+Amazon.co.jp特典付き】 PC専用ゲーム『DYNAMIC CHORD feat.[rve parfait]』初回限定盤 A盤

B00OFN3XS4 【早期予約特典付き】PC専用ゲーム『DYNAMIC CHORD feat.[rve parfait]』通常版

B00NFDCWJ6

▲ PAGETOP