ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース夏川椎菜、水瀬いのり、豊崎愛生、佳村はるか、小松未可子ら登壇!TVアニメ「天体のメソッド」先行上映会

夏川椎菜、水瀬いのり、豊崎愛生、佳村はるか、小松未可子ら登壇!TVアニメ「天体のメソッド」先行上映会 2014年10月 7日 12:05


10月5日(日)よりTOKYO MX、テレビ北海道ほかにてTV放送が開始されるオリジナルアニメーション「天体(そら)のメソッド」。放送開始を目前に控え、本作の第1話、第2話の先行上映会が9月23日(火・祝)にユナイテッド・シネマ豊洲にて開催された。

上映会には本作に出演する夏川椎菜さん(古宮乃々香役)、水瀬いのりさん(ノエル役)、豊崎愛生さん(水坂柚季役)、佳村はるかさん(椎原こはる役)、小松未可子さん(戸川汐音役)、石川界人さん(水坂湊太役)、Larval Stage Planning(OPテーマアーティスト)が登壇し、トークショーやミニライブ、プレゼント抽選会を行なった。




今回司会を務める石川さんが登場し、観客を煽って会場を温めたところで他の出演者たちを呼び込む。夏川さんは第1話、第2話の上映の感想を観客に問いかけた。

まずは演じるキャラクターについてのトークを展開。乃々香について、夏川さんは多彩な表情が特徴的で、表情に釣られてしまうためなるべく抑えて演技をしていると語る。水瀬さんは天真爛漫で子犬っぽいノエルほど普段テンションが高くないため、気合いを入れて愛されるような演技を心がけているそうだ。



トラブルメーカーだという柚季は引っ張っていくタイプの女の子で喜怒哀楽が激しくノエルとは別のタイプの犬っぽさがあると豊崎さんはコメント。また、様々な表情に助けられながらのびのびと演じていると話す。佳村さんはおっとりしている理由がオーディションの時には分からなかったと告白。台本をもらうたびにその理由が分かってきたそうだ。なお、中学3年生の役は初めてで自分の中学時代と比較しながら演じていると明かした。

汐音は第1話では印象の悪い感じがあったが、どんな考えを持っているか小松さん自身もまだ分かっていないとコメント。また、ヘッドホンをずっとしているという特徴があり、幼い頃は耳当てをしていたそうだ。ちなみにこのヘッドホンにはこだわりがあることも話してくれた。石川さんは湊太について柚季の双子の兄でクールだと説明。今後、他のキャラクターとどう関わっていくのか注目して欲しいと話す。




印象なシーンの話題では、出演者たちはOPのひまわりのシーンが印象的だとコメント。また、夏川さんは北海道に発表会で行った時にも壮大な景色を楽しめたと語る。喫茶店の乃々香と柚季のやり取りが最高だったという石川さんは、演じていたふたりにこのシーンを演じた感想を問いかける。この質問に夏川さんは事務所の先輩である豊崎さんと掛け合いを出来て感動したことを熱く語り、豊崎さんもここの掛け合いは特に楽しく演じられたと話す。

アフレコ現場ではゲームの話をすることが多いそうで、水瀬さんが北海道のお米「ゆめぴりか」の話をしたり、佳村さんと小松さんはよくふたりでiPhoneの話をしているなど、和気あいあいと収録が進んでいることが語られた。

今後期待する展開について、夏川さんは汐音と仲良くなってデレる汐音を見たいとコメントすると、小松さんも楽しみだと同意。石川さんは柚季との関係が気になるそうで、豊崎さんも過去のシーンなども含めどうなっていくか見守っていて欲しいと語る。佳村さんはこはると湊太の関係性も気になっていると話していた。

続いて、Larval Stage Planningが登場し、スクリーンに映る本作のPVをバックにイメージソング『North method』を熱唱。LSPは映画館で歌ったのは初めてだそうで、観客の顔がよく見えたと笑う。そして、『Stargazer』の歌詞が物語を見ていくととあるキャラクターの気持ちになっていることが分かるので注目して欲しいと語り、OPテーマ『Stargazer』を歌い上げた。

月刊コミック電撃大王で連載中のコミカライズ版の発売情報や、9月26日(金)からインターネットラジオステーション<音泉>、響 - HiBiKi Radio Station -、Lantisネットラジオにて夏川さんと水瀬さんがパーソナリティを務めるWebラジオ「天体のメソッド放送局」が配信されることが告知され、最後はプレゼント抽選会が行なわれた。出演者ひとりずつから、これから展開されていく本作への期待や意気込みが語られ上映会は終了となった。



■TVアニメ「天体のメソッド」
TVアニメ「天体のメソッド」

【放送・配信情報】
TOKYO MX:10月5日より毎週日曜22:30~
テレビ北海道:10月5日より毎週日曜25:05~
KBS京都:10月5日より毎週日曜23:00~
BS11:10月7日より毎週火曜24:30~
サンテレビ:10月5日より毎週日曜24:30~
ニコニコ生放送、バンダイチャンネルにて配信!

【スタッフ】
監督:迫井政行
原案・脚本:久弥直樹
ャラクター原案:QP:flapper
キャラクターデザイン・総作画監督:秋谷有紀恵
大道具:りぱ
小道具:古澤祐紀子
美術設定:金平和茂(KUSANAGI)
美術監督:伊藤弘(KUSANAGI)
色彩設計:加藤里恵
撮影監督:出水田和人(T2 studio)
編集:定松剛(サテライト)
音響監督:明田川仁
音楽制作:ランティス
プロデュース:インフィニット
アニメーション制作:Studio 3Hz

【キャスト】
古宮乃々香:夏川椎菜
水坂柚季:豊崎愛生
椎原こはる:佳村はるか
戸川汐音:小松未可子
ノエル:水瀬いのり
水坂湊太:石川界人

【主題歌】
オープニング主題歌:Larval Stage Planning『Stargazer』
エンディング主題歌:fhána『星屑のインターリュード』
イメージソング:Larval Stage Planning『North Method』


©霧弥湖町観光協会


Stargazer Single, Maxi

B00MMHFP1S 星屑のインターリュード Single, Maxi

B00MMHFPWC

▲ PAGETOP