ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース茜屋日海夏、芹澤優、久保田未夢が登場!「プリパラ アイドルソング♪コレクション」予約イベントレポ

茜屋日海夏、芹澤優、久保田未夢が登場!「プリパラ アイドルソング♪コレクション」予約イベントレポ 2014年10月 6日 18:30


テレビ東京系6局ネット、BSジャパンにて毎週土曜に好評放送中のTVアニメ「プリパラ」。11月26日(水)に発売となるキャラクターソングCD「プリパラ アイドルソング♪コレクション byらぁら&みれぃ&そふぃ」の予約イベントが、10月4日(日)に町田ターミナルプラザにて開催された。

このイベントには、茜屋日海夏さん(真中らぁら役)、芹澤優さん(南みれぃ役)、久保田未夢さん(北条そふぃ役)が登場。アニメ中で出てくるライブパフォーマンスと全く同じ声、全く同じ振付で歌を披露した本イベントのオフィシャルレポートが到着したので紹介する。



「プリパラ」のメインキャラクターであり今回のキャラクターソングCDに登場する“真中らぁら、南みれぃ、北条そふぃ”は、それぞれ茜屋さん、芹澤さん、久保田さんが演じているが、彼女らは声優・アイドルとしてリアルに活動していることが強みのひとつ。まさにキャラクターの生き写しを観るかのようなイベントとなった。

MCの呼び込みとともに3人が登場。子供も大人からも歓声があがる。「かしこま!」(茜屋)、「ポップステップゲッチュ~!」(芹澤)、「みんな、いい子にしてたかしら?」(久保田)と、各キャラクターの名セリフとともに自己紹介。

その後、そふぃ役・久保田さんがレッドフラッシュの効果が切れてしまった、ということでいったんステージを後にした。そふぃはアニメ中に梅干しのことをレッドフラッシュと呼び、自分自身にスイッチを入れるものとしてステージ前に口にしているものだ。


ステージに残ったふたりで早速1曲目『ま~ぶるMake up a-ha-ha!』を披露。アニメ本編中でキャラクターが披露したそのままのダンスと歌唱に、客席から大歓声が上がった。最前列に設けられたキッズエリアにいる子供たちは、盛り上がって手を振る子供もいれば、圧巻でじっと見つめている子供も。アニメで何度か披露しているナンバーのため、お客さんからの掛け声もバッチリだ。


会場が温まったところで久保田さんとバトンパス。そふぃがアニメ中で披露したままのステージを再現。「みんな、いい子にしてたかしら?籠の中の小鳥ちゃん達。私はそんなにいい子じゃなかったけどね…」(久保田)というセリフと、ファンからの「クール!」という歓声でライブはスタート。ダンスを完璧に再現し、さらにヘアスタイルもそふぃとそっくりの久保田さんのライブは、そふぃが舞い降りてきたかのような衝撃を受けるステージとなった。


ラストは、3人そろっての『Pretty Prism Paradise!!!』を披露。これは、アニメ中でらぁら・みれぃ・そふぃが紆余曲折しながら、ついに結成した“そらみSMILE”というユニットで披露したものである。明るく元気なナンバーに、初披露にもかかわらず会場はその名の通りスマイルが広がった。


最後に、「初めて披露したのにもかかわらず応援してくれて、『プリパラ』をたくさんの方が見てくれているんだなと改めて実感しました!」(茜屋)、「初めてそらみSMILEとしてライブイベントができてすごく思い出に残るライブでしたし、応援も嬉しかったです!10月からキャラクターも増えるので、これからもプリパラをよろしくお願いします!」(芹澤)、「そふぃの『太陽のflare sherbet』は、皆さんの前で歌うのも踊るのも初めてで本当に緊張しました!ソロナンバーということもあるので、皆さんの応援が本当に心強かったです!」(久保田)と、思い思いの挨拶をして、大歓声とスマイルに包まれたイベントは終了となった。



■TVアニメ「プリパラ」

テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送、BSジャパンにて毎週土曜10時より好評放送中!

【スタッフ】
原作:株式会社タカラトミーアーツ、株式会社シンソフィア
アニメーション制作:タツノコプロ、DongwooA&E
監督:森脇真琴
シリーズ構成:土屋理敬
キャラクターデザイン:原将治
音楽:斉藤恒芳

【キャスト】
真中らぁら:茜屋日海夏
南みれぃ:芹澤優
北条そふぃ:久保田未夢
東堂シオン:山北早紀
ドロシー・ウェスト:澁谷梓希
レオナ・ウェスト:若井友希
ファルル:赤﨑千夏
クマ:鈴木千尋
ウサギ:寺島拓篤
大神田グロリア:高乃麗
赤井めが姉ぇ:伊藤かな恵
赤井めが兄ぃ:諏訪部順一
北条コスモ:山本希望

【主題歌】
オープニングテーマ:i☆Ris『ミラクル☆パラダイス』(11月12日発売)
エンディングテーマ:Prizmmy☆『キラキランウェイ☆』(11月26日発売)


<ストーリー>
ある日お年ごろの女の子たちに届く招待状。
それはファッションやダンス、音楽といった女の子の夢と憧れが詰まった「プリパラ」ワールドの入場チケット。
そこでは毎日のように、歌やダンス、ファッションセンスを競い合うオーディションが開催され、その様子はTVやネットを通じて世界中に発信される。今やトップアイドルはこのプリパラから生まれるのだ。
主人公・らぁらも友だちと同じくプリパラワールドに興味津々。
でもらぁらの学園では小学生のプリパラは禁止・・・
ところがひょんなことからプリパラワールドに初入場してしまったらぁらは、なりゆきからオーディションに出ることに。
どうなる、らぁらのプリパラデビュー!?


©T-ARTS / syn Sophia / テレビ東京/ PP製作委員会


プリパラ Stage.1【DVDオリジナルプロモマイチケ付[ミュージカルリボン ステージブラウス]】

B00MGG7JN2 プリパラ アイドルコレクション by らぁら&みれぃ&そふぃ

B00N8LJDQU プリパラ 第2クールEDテーマ(仮)

B00N8LJCEI i☆Ris 7thSG[CDのみ]

B00N0B62A8 Make it!(CD+DVD)

B00KV7CY9W

▲ PAGETOP