ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース3rdシングル発売&2ndライブ開催が発表!蒼井翔太2ndシングル「TRUE HEARTS」発売記念イベントレポート

3rdシングル発売&2ndライブ開催が発表!蒼井翔太2ndシングル「TRUE HEARTS」発売記念イベントレポート 2014年10月 3日 12:00


蒼井翔太さんの2ndシングル「TRUE HEARTS」が8月6日(水)に発売された。表題曲は夏にぴったりのノリの良いサマーダンスチューン、カップリングは蒼井さん自身が作詞・作曲をした楽曲となっている。そして、初回限定盤Aには表題曲のPVとメイキングを収録したDVD、初回限定盤Bには1stライブのダイジェスト版を収録したDVDが付属する。

今回このシングルの発売を記念したイベントが9月27日(土)にタワーレコード渋谷店 B1F「CUTUP STUDIO」で開催された。さらにイベントでは3rdシングル発売&2ndライブ開催の一報も伝えられ、大いにファンを喜ばせた。




静かなイントロが会場に流れ、歓声が上がる中ステージに登場した蒼井さん。さっそく『TRUE HEARTS』を爽やかな歌声で響き渡らせる。観客もコールを叫び蒼井さんと一緒になってステージを熱くさせた。歌い終えた蒼井さんは「みんなの声が聞けて嬉しかったです!」とコメント。

『TRUE HEARTS』のPVの話では、ヘリポートの屋上で撮影が行なわれたそうで、梅雨の時期にも関わらずピンポイントで青空の下で撮影出来たことを明かす。また、今回ダンサーとともにPVを撮ってもらえたことで夢がひとつ叶ったと嬉しそうに語ってくれた。

ここで、司会のリクエストに応えて蒼井さんのダンス講座が急遽スタート。蒼井さんがサビの部分のダンスを披露すると観客が代わりに歌う一幕も。今回の衣装について蒼井さんは「氷水の替わりに牛乳をかぶってみた感じです」と冗談めかした。



続いてはアンケートコーナーへ。ここでは参加者が事前に書いたアンケートに書かれた質問に蒼井さんが答えていく。「レコーディングの収録時間はどのくらい?」という質問に蒼井さんはコーラスを含めて3時間ほどかかったと話す。カップリング曲『BURNING☆MAGIC -バニ☆マジ-』は歌うパートが多く、「(蒼井さんが)23人くらいいます!」と声をたくさん重ねて録ったため時間かかったことを明かす。

「PVの夜のシーンで地面が濡れていたこと」について、そのシーンの撮影前に休憩をしていたところ、その時だけ雨が降ったとのこと。そして、そのおかげでより地面のイルミネーションがより映えたとコメントし、「良い意味で雨男っぷりを発揮出来ました」と笑った。

『TRUE HEARTS』のペンライトの色について蒼井さんは「オレンジでお願いします。出来ればウルトラオレンジで(笑)」と話す。その他にも一曲一曲ごとに色が決まっていることも語られた。「歌の間にあるセリフを上手く言うコツは?」という質問に、スタッフの提案で「ここにおいで」というセリフが入ることになったことを明かし、「僕のことを想って言ってください」と回答した。


『TRUE HEARTS』の曲中でコール&レスポンスが多く、どんなテンションで臨めばいいか聞かれた蒼井さんは「全力で!」と即答。続けて『BURNING☆MAGIC -バニ☆マジ-』のタイトルをつけた理由について「ライブは自分とファンとの魔法の掛け合いだと感じ、その気持ちを曲に込めた」と教えてくれた。

最後は「次に歌ってみたい曲」について、色々な曲を歌ってきたことを振り返る。そして、「純粋なロック」はまだ歌っていないと話し、「シャウトをしたり、みんなで高まってもらえるような曲を歌えたらいいな」と希望を口にした。




ここで蒼井さんから重要なお知らせとして、12月3日(水)に3rdシングル「秘密のクチヅケ」を発売することが発表され、会場は歓喜の声に包まれた。蒼井さんは先ほどのリクエストのように「曲調はきっとロックになります!」とコメントし、カップリング曲は前回のシングルと同様に蒼井さんが作詞作曲を担当することも明かされた。

さらに、2015年5月5日(火・祝)にTOKYO DOME CITY HALLで蒼井翔太2ndライブが開催されることも発表され、会場の熱気はさらに高まりを見せる。蒼井さんは「前回に引き続き、もっともっと楽しんでもらえるようにしたいです」と意気込みを語る。なお、3rdシングルにこのライブの先行申し込み情報が入っているとのことなので、ぜひチェックして欲しい。

また、オリジナルアニメーション「この男子、石化に悩んでます。」で主役デビュー&主題歌を担当することも発表され、ファンには嬉しいお知らせの連続となった。最後は軽快なリズムに乗せて『BURNING☆MAGIC -バニ☆マジ-』を熱く歌い上げ、オレンジのペンライトの海の中でもう一度『TRUE HEARTS』を披露し、イベントの幕は下ろされた。



秘密のクチヅケ(初回限定盤)(DVD付)

B00NZBD8Z0 秘密のクチヅケ

B00NZBD8XC TRUE HEARTS(初回限定盤A)(DVD付) Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi

B00K9U9GWE TRUE HEARTS(初回限定盤B)(DVD付) Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi

B00K9U9GRY

▲ PAGETOP