ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース近藤孝行よりコメント到着!「死神彼氏シリーズ」死神デートCD Vol.2が10月31日発売!

近藤孝行よりコメント到着!「死神彼氏シリーズ」死神デートCD Vol.2が10月31日発売! 2014年10月 3日 18:00

今冬発売予定のPCゲーム「死神彼氏シリーズ」。本作発売に先駆け、シチュエーションCD「死神彼氏シリーズ 死神デートCD Vol.2『Re:BIRTHDAY SONG~シュン~』」が10月31日(金)に発売される。

このCDでは、口が悪くちょっとした事でも怒ってしまう程気が短いが、気心が知れた相手には優しさを見せてくれるというシュン役を近藤孝行さんが担当。今回、収録を終えた近藤さんよりコメントが到着したので紹介する。

諏訪部順一さんのコメントを掲載した「死神デートCD Vol.1」の記事はこちらの記事はこちら



――収録のご感想をお願いします。

シュン役・近藤孝行:シュンのようなキャラクターは好きです。不器用で、でも実はすごく根が優しいキャラクターだったのでとても好感が持てましたし、セリフ回しも男っぽくて好きでした。
女性と付き合ったことがないという部分も初々しくて微笑ましかったです。演じながら「そこでその受け答えじゃNGになっちゃうよ!」と思ったりもしましたが、でも女性はそういうところにも魅力を見出すんだなと思いました。
モノローグでは、シュンとしては珍しく素直に気持ちを表現しているなと感じました。セリフもひとつひとつがストレートだったので、複雑なものを抱えているんだろうとゲーム本編での彼がすごく気になりました。


――発売を待っている方へメッセージをお願いします。

近藤:シュンは見た目に反してとても未熟で、ちょっと傷を負っているような、か弱い少年なんじゃないかなと思っております。そんなシュンくんを愛してあげられるのは、貴女だけです。発売を楽しみに待っていてくださいませ。


■死神彼氏シリーズ 死神デートCD Vol.2「Re:BIRTHDAY SONG~シュン~」

【発売日】2014年10月31日(金)
【価格】1,800円(税抜)
【品番】HO-0261
【キャスト】シュン:近藤孝行
【イラスト】さとい


<死神デートCDとは?>
死神と呼ばれる男の子達が、あなたの『彼氏』となってゲーム本編で恋人同士になった彼らとの甘いひと時を過ごすシチュエーションCD。
Vol.1~5では養成学校を卒業して死神になった彼とあなたの冥府でのデート、
Vol.6~8では死神の彼と人間のあなたが恋人として過ごす短い夜をテーマに描かれます。
あなたは誰と甘い時間を過ごしますか……?


©honeybee


死神彼氏シリーズ 死神デートCD vol.1

B00M0FLBC4 死神彼氏シリーズ 死神デートCD vol.2 『Re:BIRTHDAY SONG~シュン~』

B00M0FLBMO PC専用ゲーム『死神彼氏シリーズ ReBIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』初回限定版

B00NFDCWTG PC専用ゲーム『死神彼氏シリーズ ReBIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』通常版

B00NFDCWYQ

▲ PAGETOP