ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース【京まふ】梶裕貴と下野紘が京都へ進撃!「進撃の巨人ラジオ ~梶と下野の進め!電波兵団~」公開録音

【京まふ】梶裕貴と下野紘が京都へ進撃!「進撃の巨人ラジオ ~梶と下野の進め!電波兵団~」公開録音 2014年9月29日 18:40


インターネットラジオステーション<音泉>で好評放送中のラジオ番組「進撃の巨人ラジオ ~梶と下野の進め!電波兵団~」。この番組は梶裕貴さん(エレン・イェーガー役)と下野紘さん(コニー・スプリンガー役)のコンビがパーソナリティとなり巨人のように、でっかくお届けするラジオだ。

この番組の初の公開録音イベントが、9月20日(土)に行われた『京都国際マンガ・アニメフェア2014』内のステージで開催された。その模様をお届けする。




勢い良くステージに姿を現した梶さんと下野さん。今回はちょっとでも京都を感じたいという思いから浴衣を着ての登場となった。初の公開録音ということでふたりは急に緊張してきたと笑う。そして「進撃の巨人ラジオ ~梶と下野の進め!電波兵団~、進撃せよ!」とタイトルコールで番組がスタートした。

間もなくTVアニメ1話〜13話の総集編である劇場版が公開されるということで、収録に臨み梶さんは改めて作品のすごさを感じたと語る。また、他の出演者達の演技の迫力や映像に思わず見入ってしまったと話す。



せっかく間近に観客がいるということで、「下野さんが坊主になること」について、アンケートを取ったらどうかというメールを紹介。坊主になりたいのかどうか梶さんもいまいち分からないと苦笑いしながら、観客に可否を問う。拍手の大きさで判断した結果、半々くらいということで、下野さんが決断するその日まで今後もこの論争は続いていくとのこと。

「エレンやコニーが京都とコラボするなら?」という質問があり、リスナーの「エレン=牛若丸、コニー=弁慶」という提案にふたりはあっさり「いいんじゃない」と同意。その他にもふたりは新撰組とのコラボも良さそうと話し、調査兵団104期生で法被を着たら面白そうと盛り上がった。そして、番組で作ったふたりの手描きイラストの入ったノベルティ(ステッカー、耳かき)も披露され、観客からは「欲しい!」との声が上がっていた。



続いてはスペシャルコーナー『進撃のエチュード in京都』。番組ではもう終わってしまったコーナーがこの日のために限定復活。謎に包まれた巨人がどんな存在か知るために「どんな巨人がどこで誰と何をしている」というシチュエーションを演じていく。リスナーからの人気に比べて、ふたりは毎回心に大きな傷を負っていたと苦笑いする。

今回選ばれたのは「はんなりとした巨人が、修学旅行生と、祇園祭で、引くくらいラブラブなデートをしている」。のんびりとしたテンポで話す巨人役の梶さんと元気いっぱいの修学旅行生の下野さんのデートエチュードが行われ、会場は大盛り上がり。終わった瞬間ふたりは大きな傷を負ったと脱力していた。



あっという間にエンディングの時間へ。10月よりTVアニメ「進撃の巨人」の再放送がすることや、本番組のラジオCDが発売されているというお知らせから、ラジオのリニューアルが企画されていることが伝えられた。初めての公開録音をここで行えたことが楽しかったとふたりは語り、生の反応を見られて良かったと笑う。最後に梶さんが「心臓を捧げよ!」「ハッ!」という言葉でステージを締めくくった。



■進撃の巨人ラジオ ~梶と下野の進め!電波兵団~

【放送】隔週月曜更新
【番組URL】http://www.onsen.ag/program/shingeki/
【パーソナリティ】
梶裕貴(エレン・イェーガー役)
下野紘(コニー・スプリンガー役)


「進撃の巨人ラジオ~梶と下野の進め!電波兵団~」 Vol.4

B00KAOAT20 DVD付き 進撃の巨人(15)限定版 (講談社キャラクターズA)

4063587223 DVD付き 進撃の巨人(16)限定版 (講談社キャラクターズA)

4063587231 「進撃の巨人」カレンダー2015 (講談社カレンダー)

4063586065

▲ PAGETOP