ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース【連載コラム】村瀬歩『日進月、歩。』 第22回

【連載コラム】村瀬歩『日進月、歩。』 第22回 2014年9月26日 18:40


皆さんこんにちは!村瀬歩です。
肌に触れる風が冷たくなり秋の気配が感じられてきましたね。体調を崩されている方が多いようなので、皆さんもお気を付けください!

さて、先日ハイキュー!!が遂に最終回を迎えました。
それに先駆け、日曜日には京都でイベントがあるということで前日に前乗りしていました!
ここでも何度か触れていたと記憶しているのですが、僕は大学の頃に京都に住んでいたのもあって親しみがあるというか、京都が大好きなんです!今も月に一回くらいの頻度で、スケジュールが空いたり一泊できそうな時に関西に行って、気持ちをリフレッシュさせています^^
前乗りをした際にも、お寺を回った後に友達とお茶をしてまったりしつつゆるやかに時間の流れを感じていました。ワイワイ騒ぐのも勿論好きなのですが、京都に来るとまったりとするのが好きです(笑)。
そんな感じでちょこっと京都の空気を楽しんだ翌日で、しかもお互い見知った仲の界人君と一緒ということもあってホーム感が強かったなぁと感じました。
そして!



なんと監督も来られていましたしね!!最終話は監督自らMBSさんに納品に行ったという逸話を作られた監督です(笑)。
イベント後にはアニメイト天王寺店さん、アニメイト名古屋店さんに訪問し、その後に皆で最終話を見ました!
普段アニメを見る際には一人で見ていたので、なんだか他の人が居る空間で一緒に見るのというのが不思議な感覚でしたが、本編が始まった瞬間にはすぐにそんな事を忘れていて話にのめり込んでいる自分が居ました^^

僕は家で24話の終わりのシーン(ご飯を食べている所)を見ていて涙がぼろぼろと溢れて止まらなかったのですが、不思議と最終回は涙を流しませんでした。
最終話の日向達の前向きさというか、負けを経てまた一つ成長した彼らの姿を見て、胸の奥がこれから先への希望を感じてすごく暖かかったです。
去年の12月から収録が始まり、気付いたらあっという間に25本録り終わって、改めて日向が自分の中ですごく大きな位置を占めているんだなと感じました。

では今回はこの辺りで。村瀬歩でした!


インフォメーション 村瀬歩プロフィール
村瀬歩 -プロフィール-

声優。株式会社ヴィムス所属。TVアニメ「ペルソナ4」で声優デビュー。TVアニメ「新世界より」青沼瞬(14歳)役、「ソードアート・オンライン」長田/レコン役で出演中。アメリカ合衆国出身。特技は、一人デュエット(男女)、英会話。

TVアニメ「怪盗ジョーカー」
TOKYO MX、キッズステーションにて10月6日より放送開始!
主人公・ジョーカー役で出演決定!

【放送情報】
TOKYO MX:10月6日より毎週月曜19:00〜
  (再放送:毎週水曜19:30〜/セレクション放送:毎月第1月曜19:00〜[10月のみ第2土曜])
キッズステーション:10月26日より毎週日曜7:00〜
  (リピート放送:毎週火曜19:00〜)

【キャスト】
ジョーカー:村瀬歩
ハチ:小林由美子
スペード:下野紘
クイーン:沢城みゆき
シルバーハート:島田敏


村瀬歩『日進月、歩。』バックナンバー

村瀬歩『日進月、歩。』第1回
村瀬歩『日進月、歩。』第2回
村瀬歩『日進月、歩。』第3回
村瀬歩『日進月、歩。』第4回
村瀬歩『日進月、歩。』第5回
村瀬歩『日進月、歩。』第6回
村瀬歩『日進月、歩。』第7回
村瀬歩『日進月、歩。』第8回
村瀬歩『日進月、歩。』第9回
村瀬歩『日進月、歩。』第10回
村瀬歩『日進月、歩。』第11回
村瀬歩『日進月、歩。』第12回
【こえぽたコラム1周年企画】デビューからの道のりを辿る!村瀬歩・独占インタビュー
村瀬歩『日進月、歩。』第13回
村瀬歩『日進月、歩。』第14回
村瀬歩『日進月、歩。』第15回
村瀬歩『日進月、歩。』第16回
村瀬歩『日進月、歩。』第17回
村瀬歩『日進月、歩。』第18回
村瀬歩『日進月、歩。』第19回
村瀬歩『日進月、歩。』第20回
村瀬歩『日進月、歩。』第21回


ハイキュー!! vol.4 (初回生産限定版) [Blu-ray]

B00J83KZEQ ハイキュー!! vol.5 (初回生産限定版) [Blu-ray]

B00J83KWMG ハイキュー!! vol.6 (初回生産限定版) [Blu-ray]

B00J83KWQC ドラマCD「知ってるよ。」

B00KN2QLYO 音恐怪話 BEYOND

B00MI9K2AE

▲ PAGETOP