ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース石川界人、柿原徹也、木村良平、緑川光が見所を語る!「Bonjour♪恋味パティスリー」アフレコ会見

石川界人、柿原徹也、木村良平、緑川光が見所を語る!「Bonjour♪恋味パティスリー」アフレコ会見 2014年9月25日 12:00


10月11日(土)より、日テレオンデマンド他にてスタートする新しい女性向けアニメ「Bonjour♪恋味パティスリー」、略して「Bon♪恋(ぼんこい)」。この「Bon♪恋」のアフレコ会見が、都内のスタジオにて行われた。

今回の登壇者は、皐月遼(こうづきりょう)役の石川界人さん、葵井三斗希(あおいみつき)役の柿原徹也さん、花房(はなふさ)ジルベール役の木村良平さん、涼芳之助(すずみよしのすけ)役の緑川光さん、同作品の秋田谷典昭監督。



ちょっと口は悪いが優しい和菓子屋の息子、皐月遼を演じる石川さんは、「1話5分と少し短いのですが、それを感じさせないくらいとても濃い内容になっていて、毎話違った楽しみを感じて頂けるのでは無いかと思います。今回のアフレコでは洋菓子を作ったので、(次回は)遼の得意な和菓子を作ってみたいです」と話す。

心優しい好青年、そして学生にも慕われる葵井三斗希を演じている柿原さんは、「高校生時代(「愛しのショコラティエ」)から演じているので、成長した姿を演じられてとても嬉しいです。(尺は)短いが濃い内容になっているのでそのテンポの良さを感じて頂ければと思います。あと私(柿原)はクリスマスイヴが誕生日なのでクリスマスケーキ兼バースデーケーキを(主人公・春野小百合)に作って欲しいですね」と語る。

フランスからやって来た柔和な笑顔とスキンシップで誰とでも仲良くなれる、講師陣のムードメーカー、花房ジルベール。彼を演じている木村さんは「ゲームを先に録らせてもらったのですが、その時はお菓子作りの時のような柔らかい雰囲気でやらせてもらったのですが、アニメは非常にテンポの速いコメディ色の強い作品に仕上がっていて笑顔になれる作品になっています」とゲームとアニメの違いを話す。

4人目、涼芳之助は厳格な家に生まれ、感情表現が苦手ながらも、無表情の裏には和菓子を心底愛する和菓子担当の講師。演じる緑川さんは、「現場には柿原君が気を使ってお菓子をいっぱい持ってくるので、(お菓子は)得意ではないのですが、テンションが上がりました。次回はいったいどんなお菓子を持って来てくれるのかと今から楽しみにしています!」とコメントした。


続いて、演じる際の注意点や作品についての魅力についても出演者達から語られた。


――演じる上で気をつけた事は?

石川:(遼が)人と関わっていくうちに徐々に柔らかくなっていく感じを出せるように気をつけましたね。

柿原:高校生時代を演じているので、成長した彼を感じさせる様な、また先生先生とした様子ではなく優しさや、柔らかさ、生徒との取っ付き易さに注意しました。

木村:とても無邪気で子供っぽさもありますが、お菓子作りはプロなのでその格好良さが出るように演じました。

緑川:厳格な感じでクールに演じているのですが、それ以外の所も(アニメでは)描いて頂けると思うのでそれまではクールに演じていきます。


――このアニメの魅力とは?

石川:お菓子の名前、種類がいろいろ出て来て勉強になりました。それも見どころの一つではないでしょうか。

柿原:駆け抜けている感じが5分とは思えないくらい見応えがあると思います。また次週も見たい!あっという間だったなと思って頂きたいです!

木村:テンポの良い表情を持っているので、ゲームとはまた違った側面が見られるので、そんなところも魅力だと思います。

緑川:駆け抜けていて短いなりの楽しみ方がある作品なので、機会があれば長編のアニメも見てみたいのでみなさんぜひ応援して頂けましたらと思います。



最後に秋田谷監督は「アフレコの初回という事で、収録もどうなるのかと思っていたのですが、キャストの皆さんのおかげで楽しい収録になりました。あとは我々が一生懸命絵をつけるのでもうしばらく御付き合い下さい。1話5分と短いのでギャグ的な面やテンポの良さを追求すると共に、イケメン4人の人間関係等、最後まで描いて行けたらと思いますので応援宜しくお願い致します」と意気込みを語った。



■アニメ「Bonjour♪恋味パティスリー」

2014年10月11日より毎週土曜19時より日テレオンデマンド、ニコニコ動画、Hulu他にて配信開始!

【スタッフ】
原作:Bon♪恋製作委員会
監督:秋田谷典昭
キャラクター原案:雪広うたこ
キャラクターデザイン:滝本祥子
シリーズ構成・脚本:青木良
撮影監督:木村美乃里
編集:坪根健太郎
音響監督:亀山俊樹
音響制作:グルーヴ
プロデューサー:佐々木まりな、土屋卓朗
アニメプロデューサー:田部谷昌宏
アニメーション制作:SILVER LINK.、CONNECT

【キャスト】
春野小百合:石川由依
葵井三斗希:柿原徹也
皐月遼:石川界人
花房ジルベール:木村良平
涼芳之助:緑川光
葵井一吹:小西克幸
葵井仁:羽多野渉 望月蘭:佐倉綾音
三ノ宮椿:榎本温子
皆川撫子:榊原良子
ましゅマロ(各種):秦佐和子


<あらすじ>
パティシエになるという夢を持つ主人公・春野小百合は、青山にある製菓のエリート校「フルリール製菓学校」に入学する。同級生の皐月遼、一級の技術を持った講師の葵井三斗希、花房ジルベール、涼芳之助という魅力的で個性的なメンバーに囲まれ、夢をかなえるために一途に努力を重ねるなかでさまざまな事件が起こり・・・


©Bon♪恋製作委員会


B's-LOG (ビーズログ) 2014年 11月号 [雑誌]

B00NAVHSOM DENGEKI Girl'sStyle (デンゲキガールズスタイル) 2014年 10月号 [雑誌]

B00N11HUBM

▲ PAGETOP