ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース前野智昭が演じる妖との甘い新婚生活を体験!シチュエーションCD第3弾「幻妖綺~狼ノ花嫁~」インタビュー

前野智昭が演じる妖との甘い新婚生活を体験!シチュエーションCD第3弾「幻妖綺~狼ノ花嫁~」インタビュー 2014年9月24日 12:20

大正を舞台に《妖との恋愛》が擬似体験できるシチュエーションCD第3弾「幻妖綺~狼ノ花嫁~」が、9月24日(水)に発売される。

本作は2013年に発売されたシリーズ第2弾「幻妖綺~狼ノ許嫁~」の続編となっており、妖《送り狼》である清一郎(CV:前野智昭)と主人公との甘い新婚生活が描かれている。ふたりの甘いシチュエーションや主人公からのお願いに応える清一郎など、聴きどころたっぷりの内容だ。

今回、その収録を終えた前野さんに収録の感想や本作の聴きどころなどお話をうかがいました。



――収録を終えた感想をお願いします。

清一郎役・前野智昭:収録が無事に終わってホッとしています。ひとりで収録するのはやはり寂しかったですね。聴いてくださる方(主人公)と会話しているように、台本はわかりやすく書かれていましたけど、ひとりで喋っていたので。演じるのは約1年ぶりなのに、なんだか3年ぶりぐらいの感覚があって楽しかったです。


――久しぶりに演じられていかがでしたか?

前野:すごく以前に演じた感覚ではあったのですが、清一郎と送り狼のことは覚えていたので、収録前に前作の声を聴かせていただいて、より鮮明に思い出してすんなり収録に入ることが出来ました。甘い内容だった前作以上に、今作はより甘いというか、主人公との距離が近いシーンがあるので、そういう意味でパワーアップしていると感じました。


――改めて清一郎の魅力を教えて下さい。

前野:兄のような包容力がありつつも、夫婦としての責任もあり、それでいて他の男性からアプローチがあるとヤキモチを焼いてしまうような純粋なところですね。


――清一郎は見た目も少し大人になっていますが、印象はいかがでしたか?

前野:前作から1年後なのでそれほど大きくは変化していないですが、学生から社会人になったという変化は大きいと思うので、人間的な成長ぶりを出せたらいいなと思いました。


――主人公(聴き手)が許嫁から花嫁になったことで、接し方や演じ方で変化したところはどこでしょうか?

前野:主人公が清一郎に気を使ってくれるシーンもあれば、送り狼になった時にしっぽを触ってきたり、(主人公も)今までになかった一面を見せてくれるようになったので、いい感じに距離感が縮まっていると思います。


――そのような甘いシーンが盛りだくさんの本作を演じる上で、気をつけた点はありますか?

前野:同一人物ではあるのですが、“清一郎”と“送り狼”ではがらりと声のトーンやニュアンスが変わってくるので、違いをつけられるようにという意識は常に持って演じました。


――前野さん自身が結婚式をあげるとしたら、神前式と教会とどちらが理想でしょうか?

前野:僕はあまりこだわりがないので、相手にお任せします(笑)。結婚式は女性がメインなところもあると思うので、相手が望む式をあげたいなと思います。


――では、白無垢姿とウェディングドレスはどちらが好みですか?

前野:それも相手が望むものがいいと思います(笑)。


――特に印象的だった甘いセリフやシーンはありますか?

前野:ト書きに「次第に雨のような口づけ」とあった口づけのシーンはすごく強烈な印象がありました。それから、あるものを口移しで食べるシーンもかなり濃厚なんじゃないかと思います。


――そのような濃厚なシーンを演じてみて、実際にやってみたいと思いましたか?

前野:僕は自分で食べるタイプなので(口移しは)しないと思います(笑)。


――送り狼以外にも妖はたくさんいると思いますが、会ってみたい妖はいますか?

前野:“座敷わらし”のような平和な妖には会ってみたいですけど、それ以外は怖いイメージがあるので……。


――作中には主人公にお願いされるシーンもありますが、女性にこれをお願いされたら弱いというものはありますか?

前野:僕は女性にお願いされると、全面的に弱いタイプです(笑)。相談とかされるといろいろ親身になっちゃうと思います。


――このCDはどのようなシチュエーションで聴いてもらいたいですか?

前野:やっぱりひとりで聴いてもらいたいです。寝る前に聴くのもいいですし。想像しながら聴いてもらえたらより臨場感が出るのではないかと思います。


――最後に、メッセージをお願いします。

前野:皆さんから前作の感想をたくさんいただき、こうして続編に携わることが出来て本当に嬉しく思います。自分のいろいろな声のトーンを使える作品なので、難しさもありましたが収録はすごく楽しかったです。今作もたくさんご感想をいただければ、新たな展開が待っているかもしれません。花嫁の次は何だ?という気はしますが(笑)。今後とも応援よろしくお願いします。



■幻妖綺~狼ノ花嫁~

【発売日】2014年9月24日(水)
【価格】2,000円(税抜)
【品番】XFCD-00015
【キャスト】清一郎:前野智昭
【発売元】ティームエンタテインメント、クロスフルール
【販売元】ティームエンタテインメント

【収録内容】
序章「華燭(かしょく)」
第一章「新婚ノ朝」
第二章「紅(べに)」
第三章「紅葉時雨」
第四章「緋色ノ箱庭」
第五章「甘ヤカナ代償」
第六章「水月」
終章「狼ノ花嫁」


◆キャスト直筆サイン色紙プレゼントキャンペーンのお知らせ
本CDをお買い上げの方を対象に、抽選で出演キャストの直筆サイン色紙(寄書き)を3名様にプレゼント致します!奮ってご応募ください!

【募集要項】
CDにアンケートはがきが封入されておりますので、アンケートにご回答の上、帯にある応募券を貼ってご応募下さい。
なお、プレゼント応募の締め切りは2014年12月末日までとさせて頂きます。
※商品の発送は、2015年1月下旬を予定しています。当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。


©TEAM Entertainment Inc./XROSS FLEUR


幻妖綺~狼ノ花嫁~

B00IZO3JP6 幻妖綺~狐ノ嫁入リ~

B00AQ3ERKA 幻妖綺 ~狼ノ許嫁~

B00C1P3JXM

▲ PAGETOP