ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニューススイカ割りにかき氷!「内田彩のもっとお水ください!」第5回 大納涼拡大放送レポート&インタビュー!

スイカ割りにかき氷!「内田彩のもっとお水ください!」第5回 大納涼拡大放送レポート&インタビュー! 2014年9月24日 18:35


内田さんの実力が試される内容満載の番組「内田彩のもっとお水ください!」。今回は「大納涼拡大放送」と銘打ち、“夏らしい”ことに内田さんが挑戦。さらに番組初のゲストとして遠藤広之さんと富田貴洋さんが登場した。8月25日(月)に放送された第5回の番組レポートと放送終了後のインタビューをお届けする。



イチゴ柄の浴衣姿で登場した内田さんのいつものタイトルコールから番組がスタート。さっそく今月のお水として、アメリカ産の「NATURAL MINERAL WATER」を選んだ内田さんは「ほのかに甘くてトウモロコシ茶の後味に似ている」と感想をコメント。

また、「今年の夏に夏らしいことはやりましたか?」というお便りに内田さんは「海にも行っていません、お祭りにも行っていません」と話し、代わりにイベントで各地に行った話を披露してくれた。

先月の公開収録の感想が好評な様子に内田さんは喜び、「誕生日なのに反復横跳びをしたり、会場を走り回ったりもしたけど、ケーキがおいしかったです♪」とコメント。また、ペットボトルを使った衣装について「一見、ゴミに見えるペットボトルに、夢を詰め込んで衣装にしてもらったんです!」と力説していた。



次はアンケート機能を使いキャラやセリフを決めて即興芝居をする『あやつり女優』のコーナー。今回のキャラクターは「オトモ猫ウッチー」「かき氷屋のおやじ」「デパートの販売員風うっちー」「桃モッツァレラサラダ」「夏休み中の小学生」「夏休み、帰省先にいたいとこのお姉さん」。この中から視聴者が選んだ「夏休み、帰省先にいたいとこのお姉さん」で、内田さんは「ねぇ、ずっと一緒にいたいよ。一緒にいようよ。なんですぐいなくなろうとするの? 夏休みくんの……バカ」と大人っぽくささやいた。




もうすぐ夏が終わるということで、続いては今年の夏にやり残したことを数えていく『夏を忘れられなくて 2014』のコーナーへ。遠くから気合の入った声が響き、声の先には遠藤さんと、富田さんの姿が。「スイカ割りしましょう!」と誘われた内田さんは目隠しメガネを装備して、スイカ割りに挑戦。ふたりの誘導でうまくスイカをたたくものの、何度たたいてもスイカは割れず。最終的に遠藤さんが素手で割るという荒技で見事まっぷたつにしてみせた。



『もっと夏休みください!』のコーナーでは、夏の定番「怖い話」に挑戦。スタジオの照明も暗くなり雰囲気が出る。普通に怖い話をしても面白くないということでユーザーアンケートから選ばれたテーマを話していく。

遠藤さんは「内田さんの怖い話」として、事務所の皆でご飯を食べに行った時のエピソードを披露。富田さんは「声優業界の怖い話」として「JTBエンタテインメントの先輩方が自由過ぎて怖い」と話す。最後に内田さんが自身の体験した修羅場に巻き込まれそうになったと怖い話を語ってくれた。



照明が明るくなったところでかき氷マシンが登場し、『かき氷争奪!もっと宿題ください!』のコーナー。内田さんが夏休みの宿題に挑戦。1問正解するごとに「スプーン」「お皿」「シロップ」「氷」「かき氷マシン」をそれぞれもらえる特別ルールが課せられた。

四字熟語や「一年間に生まれる第一子のうち授かり婚で生まれる子供の人数」などの簡単な問題から難問に内田さんは挑戦したものの、なんと1問しか正解できず。泣きの1問ということで、計算問題にチャレンジしたが1問しか正解できず、自分の分ではなく、遠藤さんと富田さんの分としてかき氷を振る舞っていた。

エンディングでは、風船釣りやスーパーボールすくいをして3人は童心に還り、内田さんは「夏っぽいことができました」と夏気分を堪能したとうれしそうに語って本編は終了となった。


チャンネル会員限定の『バックステージトーク』では、内田さんが自由研究に挑戦。折り紙とスイカの謎のコラボレーションを見せてくれた。次回放送は9月25日(木)21時より。ぜひチェックしてほしい!



■放送終了後のインタビュー

――本日の放送を終えた感想をお願いします。

内田:今回は「納涼拡大放送」ということで浴衣を着て、お祭り感覚が味わえました。今年の夏はプライベートで夏らしいことをできなかったので楽しかったです。ワイワイした感じにしようという話が出て、遠藤くんと富田くんを呼んで、スイカ割りをしたり素晴らしいセットを用意していただいたり至れり尽くせりでした。スイカもおいしかったです!

遠藤:ニコ生の番組出演が初めてだったのですが、内田さんの番組ということでアウェーのところへ突っ込まずに済みました。番組がフリーダムな雰囲気があり僕自身が台本にとらわれがちなので、この空気をどう消化すればいいのか悩みましたが楽しかったです。あと、スイカがおいしかったです!

富田:一番後輩の自分をこの場に呼んでいただき感謝しております。本当に楽しかったです! ニコ生も初めてでどうしようかと始まるまでは思っていたのですが、遠藤さんと内田さんの顔を見ていたら「絶対楽しくなるな」といろいろ想像していました。初めてなりの怖さもあったのですが、何よりもスイカがおいしかったです!


――次回放送に向けて一言お願いします。

内田:今日はスタッフとゲストのおふたりのおかげでとても良い夏を納める回になりました。次回はひとりに戻ってしまうので少し寂しいかもしれません。でも、まだまだ暑いと思うので、秋の涼しさを感じられるような落ち着いた番組を放送できたらと思います。



■「内田彩のもっとお水ください!」第6回

【放送日】2014年9月25日(木)21時〜
【URL】http://live.nicovideo.jp/watch/lv193539012
【出演者】内田彩


アップルミント[初回限定盤(CD+Blu-ray)]

B00NBWAYBO アップルミント[通常盤(CDのみ)]

B00NBWI9XO ラジオCD「アメツイ愚ラジオ」

B00LNPJR0A 魔法笑女マジカル☆うっちー Vol.1 [DVD]

B00KJ06I3E りりくる キャラクターデュオシリーズ アリス・伊吹『Doki Doki スキランブル! 』 [Maxi]

B00KCYAO5A ラブライブ!Solo Live! II from μ’s 南ことり

B00HCJDIX8

▲ PAGETOP