ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース石川界人よりコメント到着!分岐型シチュエーションCD「YES×NO2」11月28日発売!

石川界人よりコメント到着!分岐型シチュエーションCD「YES×NO2」11月28日発売! 2014年9月22日 18:10


「“音”でつなぐドラマ×リアル」をコンセプトに、身近で共感できるリアリティをもったテーマと、女性なら誰もが憧れるようなドラマ性を融合させたコンテンツを作り続けるレーベル「bisCROWN(ビスクラウン)」。本レーベルより11月28日(金)に発売となる、分岐型シチュエーションCD「YES×NO2」に出演の石川界人さんよりコメントが到着したので紹介する。

石川さん演じる嶺一誠は、冷静で頼りがいのある無骨な彼氏。彼氏からあなたに“夜のお誘い”をしてきて・・・。ドラマCDの音声は全編ダミーヘッドマイクで収録。また、音声特典のキャストフリートークもダミーヘッドマイクで収録している。

なお、11月8日(土)と9日(日)に池袋サンシャインシティにて開催される『アニメイトガールズフェスティバル2014』内アスガルドブースでは、本作の先行販売を実施。この他詳細は、「YES×NO」公式サイト「bisCROWN」公式Twitterにてチェックしよう!



――印象に残ったシーン、聞きどころのセリフをお聞かせください。

嶺一誠役・石川界人:印象に残ったシーンは、彼女とホットミルクを飲むシーンでしょうか。普通あんな飲み方しないですよね(笑)。飲みにくいし絶対危ないでしょ!って(笑)。そうは思いつつも、このシチュエーションはいいなと思いました。激甘です(笑)。
聴きどころのセリフは……ぜひとも本編を聴いて頂けると(笑)。あえて言うとすれば、一誠くんが本心を頑張って出そうとしているシーンのセリフですかね。彼の努力というか、頑張りを見てほしいなと思います。
まあでも、「本音を言う」というのは、単に「言葉にする」ってことだけじゃないですからね。そこも含めて、最終的に彼がちゃんと本当の気持ちを明かせているかどうかは、本編を聴いて確かめてください(笑)。


――本作は夜のシーンが中心となりますが、夜、寝る前に必ずすることや毎晩の習慣はありますか?

石川:お風呂に入り歯を磨き、一杯の水を飲み……そんなところですかね。家にいる時は基本的にあまり何もしないんですよ。仕事をするか、ご飯を食べるか、テレビを見たりメールを見たりするか、そのくらいで。
でも、寝る前には次の日起きる時間を必ず強く想像するようにしています。僕は朝にとても弱いんですが、これをして寝るとだいたいアラームが鳴る前には目が覚めるんです。このやり方ってストレスになることもあるみたいですけど、僕にとっては遅刻するほうが恐ろしいので(笑)。


――CD発売を楽しみにしている皆様へのメッセージをお願いします。

石川:「YES×NO」の第1弾を聴いてくださった方はご存知だと思うのですが、YESとNOのどちらを選ぶかによってその後の展開が結構大きく変わります。なので、どちらのパターンも楽しんで頂けたら嬉しいです。どんなお誘いが来るのかというところにも期待しながら聴いてみて頂けたらなと思います。



■分岐型シチュエーションCD「YES×NO2」

【発売日】2014年11月28日(金)※アニメイトガールズフェスティバル2014にて先行販売
【価格】1,500円(税抜)
【ブランド】bisCROWN
【キャスト】嶺一誠:石川界人
【イラスト】めろ
【シナリオ】いりのたまこ

【特典】
・ダミーヘッドマイクによるキャストフリートーク収録トラック(初回生産分)
・彼氏とすごす「YES」な時間&「NO」な時間をイメージしたリバーシブルポスター(封入特典)


<「YES×NO」シリーズとは?>
大好きなカレと一緒にすごす夜――
「もっとおしゃべりしたいし、もっとイチャイチャしたい!」 「でも今日は疲れてるからゆっくり寝たい気分かも......」
そんな風に悩んでいる時、もしカレから“夜のお誘い”があったら、アナタはどうしますか? 本作はそんな乙女の“IF”を形にした分岐型シチュエーションCDです。
カレの誘いを受けるのも断るのもアナタ次第! 今日の気分に合わせてお好きな夜をお楽しみください....


©bisCROWN


YES×NO 2

B00N2H8XZC 【初回生産分】YES×NO

B00HYSFTTI

▲ PAGETOP