ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース小野友樹よりコメント到着!「東浦家の休日SPECIAL〜彼氏・深尋編」AGF2014にて限定発売!

小野友樹よりコメント到着!「東浦家の休日SPECIAL〜彼氏・深尋編」AGF2014にて限定発売! 2014年9月22日 12:30

11月8日(土)と9日(日)に池袋サンシャインシティにて開催される『アニメイトガールズフェスティバル2014』。本イベント内アスガルドブースにてシチュエーションドラマCD「東浦家の休日」シリーズの特別編「東浦家の休日SPECIAL〜彼氏・深尋編」が限定発売される。

今回、このドラマCDに出演する永江深尋役・小野友樹さんよりコメントが到着したので紹介する。ドラマCDの音声は全編ダミーヘッドマイクで収録。また、音声特典のキャストフリートークもダミーヘッドマイクで収録しているので、気になる方は是非手に入れよう!



<質問>
Q1:本作は、現在販売中のCD「東浦家の休日」シリーズの特別編となりますが「ここは前作(東浦家の休日vol.3~未来の家族編)と違った」と感じた部分はありましたか?
Q2:印象に残ったシーン、聞きどころのセリフをお聞かせください。
Q3:CD発売を楽しみにしているファンの皆様へのメッセージをお願いします。



●小野友樹さん(永江深尋役)

A1:前作は、彼女だけでなくお兄さんの大護を交えて楽しく……楽しく?深尋的には嫌だったかもしれませんが、トランプ大会とかして3人で休日を楽しんだわけですけど、今回は大護がいない“彼女とふたりきり”のシチュエーションですからね。
物語の最初あたりに大護から電話がかかってくるシーンはありましたけども、途中からはそのことも忘れて、やっと素の……というか、完全に「あなただけの深尋」な面を見せてくれたところが、前作と大きく違う部分なのかなと思います。

A2:印象に残ったのは、やっぱりお風呂のシーンです。彼女と一緒にお風呂に入って、そこで深尋が買ったアヒルのオモチャが登場するんですけど……あのくだりが。オモチャという無機物に嫉妬してみせるだけでなく、そのアヒルを使って彼女と間接チューなんて……ちょっとすごいですよね、この発想(笑)。深尋……ミッヒーすごいなと(笑)。
他にも彼女と添い寝するシーンとか、物語冒頭でイチャコラしようとした時に「は!大護が来るかも!」と警戒していた部分が微笑ましいとかもあったんですけど、もう……アヒル関連の部分にすべてもっていかれましたね(笑)。

A3:前回の「東浦家」シリーズを聴いた皆さんからのリクエストにお応えさせて頂けたということで、嬉しく思っています。なので、リクエストしたからにはちゃんと聴けよー?(笑)。いえいえ、ぜひ聴いてほしいなと思っています(笑)。
また、今回初めて手に取って頂くという方、大丈夫ですよ!話の中で、東浦家にはどんな人がいて……みたいな親切な説明がなされていますから(笑)!今作だけでも楽しんで頂けると思うので、ぜひ聴いてください!



■シチュエーションCD「東浦家の休日」特別編「東浦家の休日SPECIAL〜彼氏・深尋編」

【発売日】2014年11月8日(土)、9日(日)※アニメイトガールズフェスティバル2014会場限定販売
【価格】1,500円(税込)※会場価格
【シナリオ】いりのたまこ
【イラスト】めろ

【出演】
永江深尋:小野友樹


<「東浦家の休日」シリーズとは?>
日々の疲れをリフレッシュする“休日”。あなたはどうやって過ごしていますか?
誰にも邪魔されずに1人でのんびりするのもいいですが、アナタと一緒に休日を過ごしたい人たちがいるようです。
その人たちとは――アナタの「家族」。
アナタのことが大好きな家族とともに、賑やかで楽しい休日を過ごしてみませんか?


©bisCROWN


東浦家の休日vol.3 未来の家族編

B00E3SNO58 東浦家の休日vol.1 兄と弟編

B00DYTBPR6 東浦家の休日vol.2 父と叔父編

B00E3SNO4E

▲ PAGETOP