ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース佐藤ひろ美、飛蘭、μ、新田恵海、蒼井翔太がそれぞれの想いを語った!『S夏祭り2014』終演後インタビュー

佐藤ひろ美、飛蘭、μ、新田恵海、蒼井翔太がそれぞれの想いを語った!『S夏祭り2014』終演後インタビュー 2014年8月28日 18:28


株式会社S主催のライブイベント『S夏祭り 2014』が8月13日(水)に渋谷のTSUTAYA O-EASTで開催された。株式会社S・代表の佐藤ひろ美さんを始め、S所属アーティストの飛蘭さん、μさん、新田恵海さん、蒼井翔太さんが出演したライブのレポートを前後編、インタビューの3つに分けてお伝えする。ライブ終了後の率直な感想をうかがったのでお届けしよう。

『S夏祭り2014』レポート前編はこちら
『S夏祭り2014』レポート後編はこちら



■終演後インタビュー

――本日のライブの感想をお願い致します。

佐藤:(ライブが終わり)人生色々あるけれども、一生懸命がんばっていけば、みんなが支えてくれて幸せな人生を送れるのだなと思いました。また、所属しているタレント達を、絶対に幸せな人生が送れる様に導いていきたいなと思いました。
応援して下さるファン、支えて下さるスタッフの方々全員が私達を観て、またライブが観たい、一緒に仕事をしたいと思って下さるような素敵な温かいライブができたと思います。楽しかったです。

飛蘭:翔太くんが株式会社Sに入ってくる前の話ですが、以前佐藤さんのライブに出演させていただいた時に一緒に歌った、笶田みこちゃんのイメージがすごくあって、思い出がブワーッと広がってきたりするのですけど、翔太くんを見るとその空いてしまった枠に入ってきてくれた様な気がします。すごく出会いって大事なんだなと思わせてもらったライブでもありました。
佐藤さんにとって思い出深いO-EASTで開催することが出来て、来てくださったお客さんが笑顔で帰っていってくれて本当に良かったと思いました。
音楽というのはみんなをひとつにしてくれるものなんだなと感じました。音楽業界に携わらせてもらっていることは幸せだなと思っています。
今後も事務所全員で一致団結して大きく成長していけたらいいです。

μ:今日のライブでは思っていた以上にお客さんの笑顔を見ることが出来たのが、驚きでもあったし、喜びでもありました。S夏祭りを開催して本当に良かったなと実感しています。
飛蘭さんだったり、新田さんだったり翔太くんだったりとアニソン界における成長期のアーティストと一緒にやっていけるのがSに所属している役得だと思っています。
みんな本当に忙しくて、同じ事務所なのになかなか一緒に顔を合わせることがありません。それなのに、まさか一緒にライブをすることが出来たのは、とてもありがたいことですし、楽しかったし嬉しかったです。みんなと一緒に歌えているのだなという実感がありました。素晴らしい企画だったと思います。

新田:私はアニソンが大好きです。この世界にいることが出来るのはひろ美社長に見つけてもらったからで、そのことは本当に幸せなことなのだと改めて感じています。
飛蘭さんが出演したのを見てずっと憧れていたアニサマにもμ'sとして出演することが出来ました。
また、μさんとはNeo Generation Livesを通じて一緒に勉強をしてきて、今日はその成果をお見せできたのではないかと思います。
翔太くんとは本当の姉弟のように、声優として歌手として一緒に学んできました。
ひろ美社長とはアーティストとして様々なライブで共演をすることはありましたが、デュエットをさせて頂くのは初めてでした。けれども全く不安はなく、とても頼もしく感じることが出来ました。
今日のライブでは沢山の人の笑顔を見ることが出来ました。次回のS祭りをすぐにでも開催したいです。次回の開催が今から楽しみです。

蒼井:S夏祭りを終えてみて、一番印象に残ったのがファンの皆さんの笑顔でした。それを見ると、これからも頑張っていかないといけないな、恩返しをしていかないといけないなと思いました。僕自身、株式会社Sの一員ですが、ファンでもあります。この素晴らしい方々とこの先何十年も一緒にお仕事ができる様に、立派な声優、そして歌手としてやっていけるようになりたいという大きな決断をさせてくれたイベントでした。次回はもっとたくさんの曲をみなさんにお届けできたらいいなと思っています。




――『S夏祭り 2014』を開催することとなったきっかけを教えていただけますか?

佐藤:以前よりファンの皆さんから「是非とも開催して欲しい」という声をいただいていました。また所属アーティストからも開催をしたいという後押しあったので、開催することを決断しました。


――今回のライブはどういったものにしようと思い、総監督を務められたのでしょうか?

飛蘭:色々なジャンルを兼ね備えた5人で開催するわけですから、ただのありきたりなイベントにしたくない、Sらしさを出していきたいという思いがありました。参加してくださった方が笑顔で帰っていくような、お祭りのようなイベントにしたいと思いました。


――セットリストについてはいかがですか?

飛蘭:以前からコラボレーションをしたいという意見が出ていました。今回は私と翔太くん、μちゃんと新田さんという組み合わせでしたが、次回はまたシャッフルしてコラボを取り入れていけたらいいなと思います。


――次回のライブではこんなことをやってみたいというものはありますか?

佐藤:次回は地方開催にしました。地方の方は東京までお金を出して参加してくださっているので今度は私達の方からうかがおうかと思いました。これからもどんどん大きな会場を使えるような、息の長いイベントをやっていけるようになれればいいと思っています。


――最後の曲『祝福のカンパネラ』は見事なフォーメーションを披露されていました、練習はされたんでしょうか?

佐藤:すごく練習しました。これは練習しないと流石に難しかったです。本番はとても楽しくて、会場の皆さんと心をひとつにして歌えたなと思います。


――蒼井さんは誕生日のサプライズがありましたが、その感想と27歳の抱負を教えていただけますか?

蒼井:本当に騙されました(笑)。全然気づかなかったです。ひろ美社長への感謝の手紙のコーナーに入ると思ってモニターをニヤッとしながら見ていたのですが……思いっきり驚かされました。
たくさんの方に祝って貰ってとても幸せでした。
27歳の抱負ですが、ひろ美社長から「話をする時は中学生のボウズと話すつもりでいる」と言われるのですが、年齢に追いつける様に大人な蒼井翔太も見せていきたいですし、株式会社Sの末っ子の底力を見せつけていければと思います。


『S夏祭り2014』レポート前編はこちら
『S夏祭り2014』レポート後編はこちら



■飛蘭デビュー5周年記念ワンマンライブ-FAYLAND-

【日時】2014年10月3日(金)開場18:30/開演19:00
【場所】Zepp Tokyo

【チケット】全席指定:6,500 円(税込)

【チケット先行予約期間】8月25日(月)19:00〜8月30日(土)23:00
※規定枚数になり次第終了致します。

【チケット先行予約方法】


申込ページ:http://www.getticket.jp/g?t=qb55roy
・お申込みはディスクガレージ インターネットチケット販売サイト『GET TICKET』をご利用頂きます。
・初めてご利用の方は、『GET TICKET』への会員登録(無料)が必要です。
・その他詳しくはお申込みページにてご確認下さい。
・本受付は、必ずしも優先的に良いお席・整理番号をご用意するものではありません ので、予めご了承下さい。
※PC・携帯・スマートフォン共通
※ディスクガレージおよび『GET TICKET』ホームページからはお申込みできません。必ず上記申込ページURLよりアクセスして下さい。


【受付に関するお問合せ先】ディスクガレージ:050-5533-0888(平日12:00〜19:00)


RiSE

B007L81F2G 東京ゼロハーツ [Single, Maxi]

B00KDN90U0 FAYvorite

B00HMTJBC0 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第6巻 [Blu-ray]

B00DTV10F6 笑顔と笑顔で始まるよ! (初回限定盤) [Single, CD+DVD, Limited Edition]

B00LJEE09I 笑顔と笑顔で始まるよ! [Maxi]

B00LJEDY7M TRUE HEARTS(初回限定盤A)(DVD付) [Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi]

B00K9U9GWE TRUE HEARTS(初回限定盤B)(DVD付) [Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi]

B00K9U9GRY TRUE HEARTS [Single, Maxi]

B00K9U9H5A

▲ PAGETOP