ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース佐藤ひろ美、飛蘭、μ、新田恵海、蒼井翔太が出演!サプライズの連続に大感動!『S夏祭り2014』レポート【後編】

佐藤ひろ美、飛蘭、μ、新田恵海、蒼井翔太が出演!サプライズの連続に大感動!『S夏祭り2014』レポート【後編】 2014年8月27日 19:18


株式会社S主催のライブイベント『S夏祭り 2014』が8月13日(水)に渋谷のTSUTAYA O-EASTで開催された。株式会社S・代表の佐藤ひろ美さんを始め、S所属アーティストの飛蘭さん、μさん、新田恵海さん、蒼井翔太さんが出演したライブのレポートを前後編、インタビューの3つに分けてお伝えする。ライブ後半からエンディングの模様をお届けしよう。

『S夏祭り2014』レポート前編はこちら
インタビューはこちら





ライブパートもいよいよ後半に突入。後半戦トップバッターを務める蒼井さんは『Virginal』を熱く歌い上げる。曲のBメロで初めてPPPHコールがあったことについて、「驚いたけれど、すごく高まった」と嬉しそうにコメント。また、8月11日に誕生日を迎え、27歳になったばかりということで「もう少し大人っぽくなりたい」と抱負を語った。




そして、このイベントのタイトルにもぴったりな夏真っ盛りな曲『TRUE HEARTS』を披露。軽快なリズムに乗せて会場を盛り上げ、夏の暑さも真っ青になるくらいの熱いステージを繰り広げる。大歓声と青のペンライトの海に囲まれる中、ラストは『BURNING☆MAGIC -バニ☆マジ-』を激しく歌い、ステージを去った。






スペシャルコラボレーション第2弾はμさんと新田さん。ふたりが歌うのはTVアニメ「マクロスF」から『ライオン』。イントロが流れると会場には大きなどよめきが沸き起こる。ふたりは息のあったハーモニーと抜群のコンビネーションで観客を圧倒し、会場の熱気をさらに押し上げた。





次は今回のイベントで総監督を務める飛蘭さんが登場。『DeadEND』を流石の貫禄で歌い、会場を真紅に染め上げ、新曲『東京ゼロハーツ』では観客との見事なコールアンドレスポンスを見せる。



今回総監督を引き受けた経緯について、飛蘭さんは「佐藤さんがあまりにも準備が大変そうだったので見かねて」と話し、自身のワンマンライブをやるよりもプレッシャーと緊張で押し潰されそうになっていたと本音を語る。ちなみに、蕎麦屋で食事をしている時の出来事だったそうで、その話を聞いた観客からは笑い声が上がっていた。



最後はライブ定番のロックナンバー『Last vision for last』を歌い上げ、観客の一糸乱れぬコールが曲の勢いをさらに加速させた。




ライブパートのトリを飾るのは歌う代表取締役社長こと佐藤さん。サブステージから登場するというサプライズで観客を沸かせ、まずは『Believe forever』を披露。そして、夏にぴったりの曲として『夏のファンタジア』を響かせた。




お約束とも言える曲『Angelic Symphony』を佐藤さんが歌い始めると。スクリーンには10年前に佐藤さんがステージで歌う姿も映し出され、アニソンシンガー佐藤ひろ美の名前を不動のものにした屈指の名曲に観客は全力を尽くして盛り上がった。ちなみに、この当時の佐藤さんの衣装は現在蒼井さんに引き継がれているとのこと。





本編はここで終了となり、出演者達は一旦ステージを退場。すぐさま会場からはアンコールの声が上がり5人を呼ぶ声がこだまする。その声に応えて再びステージに姿を現したのは佐藤さんと飛蘭さん。「社長メドレー」と題し、Sメンバーとのデュエットを披露していった。



飛蘭さんは昔からの友人の様に『Witch's Garden』を、μさんは少し緊張をしつつ実際にデュエットをしている『カケラ』を歌う。新田さんは大きなサイズのTシャツを着てコミカルな動きを交えつつ『One-Chance!!』を、蒼井さんは『ZWEI WORTER~僕らの世界~』を思い思いの感情を込めてそれぞれ熱唱した。




ここで佐藤さんが「告知があります」とスクリーンに注意を向けると「蒼井翔太 Happy Birthday」の文字が表示され、Elements Gardenの上松範康さんがバースデーケーキを持って登場。上松さんは蒼井さんにケーキを「アーン」して食べさせるという大役を果たし、会場を大いに盛り上げた。

サプライズが無事に終わり、「続いて本当に告知をします」と佐藤さんがアナウンスすると、スクリーンには「ひろ美社長に感謝の手紙を送ろう」の文字が。想定外のサプライズに佐藤さんは嬉しさのあまり泣き崩れる。




そして、ひとりずつ佐藤さんへの感謝の言葉を綴った手紙を読み上げていった。

蒼井:自分で一歩を踏み出すことも出来ず、ずっと悔しい思いをしていた僕に社長は「やってみないか」と声をかけてくださり、なかなか成長も出来ず自分でも自分に苛立つことが多い中、社長はずっと信じて待ってくださっていました。「努力は絶対に裏切らない」その言葉を一生忘れません。
もっともっと成長して、いつか社長孝行ができる様に、もっとたくさんのファンの皆さんに笑顔を届けられる様に立派な声優、そして歌手になってみせます。待っていて下さい。

新田:「Sのみんなでライブがしたいんだ!」とずっとお話していた初ライブ、ついに実現することが出来ましたね。Sのオーディションから早6年、合格者として名前が呼ばれた瞬間を今でも鮮明に覚えています。
「声優にならないか」と声をかけていただいた時から、私の人生は大きく変わりました。大好きな音楽に囲まれて、歌が歌えて、芝居が出来て、温かいファンの皆さんが支えてくれる素敵な世界に導いてくださり、本当にありがとうございます。
アーティストとして、社長として、いつまでも輝き続けてください。精一杯追いかけていきます。へっぽこ“つん”ですが、これからもよろしくお願いします。



μ:いつもこうしてステージに立たせていただく度に、佐藤さんには感謝の気持ちで一杯です。アーティストとは何なのか、ステージの上でお客さんの前で歌うということは何なのかをゼロから教えて下さったのは佐藤さんでした。
佐藤さんがいらっしゃらなければ、確実にμは存在していなかったと今でも思っています。佐藤さんが生み出してくれた私の中のμというアーティストをこれからも大切に、大切に、育てていきたいと思っています。
これからも社長として、歌手として、ひとりの女性として、私達の一歩前を歩き続けて、その道を示し続けてください。私はこれからもずっと、ずっと佐藤ひろ美さんの大ファンです。

飛蘭:初事務所イベントS夏祭りを開催出来る日が来るのを夢見ていたあの頃が懐かしいです。佐藤さんとの出会いは遥か昔で、私が専門学校の頃でしたね。当時を知っているので、敢えて今でも社長ではなく、佐藤さんと呼んでいることに気づいていましたか?
挫折して、絶望して心を閉ざしていた時に私に光を与えてくださいました。本当に、本当に心から感謝しています。ありがとうございます。
目標の1つでもあった事務所イベント。気づけばSの事務所タレントは5人にもなり、それぞれが即戦力になって頑張ってくれています。時々、不安になって、佐藤さんに泣きながら電話したりして、いつも心配かけてすいません。私も同じレールに乗って、全員一致団結して、前進していくつもりです。
だからもっともっと沢山の夢掴んでいきましょう。まだまだ至らないところがたくさんある私ですけれど、これからも末永くお願い致します。



佐藤さんからは「2010年12月に自身のソロライブをO-EASTで行った3カ月後の2011年3月に東日本大震災があり、全然歌う気持ちになれず、ワンマンライブを開催出来ないままでした。2010年のワンマンライブでは、震災で亡くなった父が2階で観ていたので、株式会社Sの最初のライブはどうしてもここでやりたかったんです。きっと亡くなったお父さんも観にきてくれているんだなと思いました。今では当時とは比べものにならないくらい家族が増えました。私は幸せです」と熱い想いが語られ、出演者、観客ともに感動に包まれた。

ここで、ようやく本来の告知として、9月26日(金)に「AnimeloLIVE!」で今回の『S夏祭り 2014』が放送されることと、『S祭り』の次回開催が発表となった。それぞれの詳細については後日発表されるとのことなので、待っていて欲しい。






ステージのラストは、涙声を交えながら『祝福のカンパネラ』を全員で熱唱。観客も全力でペンライトを振って熱いライブを締めくくった。

『S夏祭り2014』レポート前編はこちら
インタビューはこちら



■飛蘭デビュー5周年記念ワンマンライブ-FAYLAND-

【日時】2014年10月3日(金)開場18:30/開演19:00
【場所】Zepp Tokyo

【チケット】全席指定:6,500 円(税込)

【チケット先行予約期間】8月25日(月)19:00〜8月30日(土)23:00
※規定枚数になり次第終了致します。

【チケット先行予約方法】


申込ページ:http://www.getticket.jp/g?t=qb55roy
・お申込みはディスクガレージ インターネットチケット販売サイト『GET TICKET』をご利用頂きます。
・初めてご利用の方は、『GET TICKET』への会員登録(無料)が必要です。
・その他詳しくはお申込みページにてご確認下さい。
・本受付は、必ずしも優先的に良いお席・整理番号をご用意するものではありません ので、予めご了承下さい。
※PC・携帯・スマートフォン共通
※ディスクガレージおよび『GET TICKET』ホームページからはお申込みできません。必ず上記申込ページURLよりアクセスして下さい。


【受付に関するお問合せ先】ディスクガレージ:050-5533-0888(平日12:00〜19:00)


RiSE

B007L81F2G 東京ゼロハーツ [Single, Maxi]

B00KDN90U0 FAYvorite

B00HMTJBC0 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第6巻 [Blu-ray]

B00DTV10F6 笑顔と笑顔で始まるよ! (初回限定盤) [Single, CD+DVD, Limited Edition]

B00LJEE09I 笑顔と笑顔で始まるよ! [Maxi]

B00LJEDY7M TRUE HEARTS(初回限定盤A)(DVD付) [Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi]

B00K9U9GWE TRUE HEARTS(初回限定盤B)(DVD付) [Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi]

B00K9U9GRY TRUE HEARTS [Single, Maxi]

B00K9U9H5A

▲ PAGETOP